• ベストアンサー

子犬を車で移動させたい

cyunen-bousouの回答

回答No.5

だいたい他の回答者さん方々と同じ回答になってしまいますが ・ワクチン接種の状況によっては表を歩かせないでください。 ・移動前夜から水・食事を与えないでください。  また、移動中もです。  水・食事の摂取は御自宅に到着したら与えてください。 ・休憩は十分過ぎるほど取って安全運転で。  (ワン子に気を取られてわき見運転とか・・) ・車の移動中、寒さ対策は十分に取ってください。  ただ、暖房を強くしすぎると車内の湿度が低くなりますので  この点に関しても配慮してください。 私が獣医さんブリーダーさんから指導してもらったのはこのくらいです。

kaooooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まとめ+αのアドバイスで、とっても分かりやすかったです。 1点1点確認しながら、注意して行ってみます。