• 締切済み

離婚問題

kewawasyouの回答

回答No.4

今回のご相談内容ですと、細かなところまではわかりかねますが、結婚して2年間家事全般しないということは、今後も改めることは先ずないようですね。大変多いですよねこういう奥さん。 しかし、女性側からしてみれば、この内容ですと「三行半を押された。」ということになります。そうなると家族や周囲の人たちにも大変バツが悪いですよね。自分のせいにはしたくはないでしょう。 「2年間それでなんともなかったんだから、それでいいじゃない。」と思っているハズ。 また、あなたに落ち度がなければ、慰謝料すら取るのは難しいでしょう。自分だけ悪者になって大損です。ゴネて、お金を巻き上げようとしているのか、更に引き伸ばしをして相手に折れてもらおうか。と言うところでしょうか? しかし、今後お互いお子さんも欲しいでしょうし、傷が浅いうちに何とかした方がよろしいですね。 この際、両家の親御さんを巻き込んでの話し合いを何度もしたほうがよろしいと思います。相手のご両親も、普通の人であれば、孫も欲しいでしょうから、今の状態だと望めないと諦めてくれれば、娘さんの説得もしてくれるでしょう。 奥さんもあなたではなく、他の人(家族や友人、出来れば次の恋人)がいてくれれば、そちらの言うことを聞いてくれるようになるのではないでしょうか? 大抵の離婚を承諾しない女性はほとんどが意地で離婚しないことが多いので、あくまで、家事をしないと詰るのではなく、お互いの将来の為と強調してあなたから話すのではなく、ご両親達を味方につけて話を進めていった方が良いと思います。