• ベストアンサー

ベッカムについて質問です。

ベッカムの子供「ロミオ」にどうしてロミオと名づけたのかご存知の方教えてください。

• ddiibb
  • お礼率93% (101/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akabee
回答No.1

女性週間誌に載っていた情報によりますと・・・ 1説、第一子は、ブルックリンで愛し合った時の子供で、今回は、バルコニーで   愛し合った時の子だから 2説、その時の体位が、バルコニー???だったから かなりしもねたですが、うわさはそうらしいです 確か・・・

ddiibb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長男の名前も変わっていますね。欧米は名前はありふれたものをつけると思っていたもので、ロミオには少々驚きました。バルコニー説も説得力ありますね。

その他の回答 (1)

• tame004
回答No.2

お世話になります。ベッカム夫妻に待望の第2子、ロミオ(Romeo)君(3300グラム)が誕生したことで、イギリスのスカイテレビではイラク関連報道を打ち切って伝えるほどの大ニュース扱いになったそうです。 その名の由来ですが、 ロミオといえば、まず頭に浮かぶのは文豪シェイクスピアの代表作「ロミオとジュリエット」。しかし、病院前に集まったメディアから質問されたベッカムは、「関係ない。妻も自分もこの名前が好きだから選んだだけ」と、悲恋の主人公説を即座に否定しました。  しかし、長男ブルックリン君は、まさに授かった地のニューヨークの地名からとったというのは有名な話です。そこでロンドンのメディアは依然、ロミオ君の由来も前回同様「行為に及んで、命中した場所の可能性が高い」(デイリーミラー紙)と推測していました。  もっか有力候補は、バルコニーで密会したロミオとジュリエットのように、どこかのバルコニーで出来たという説。  また、イタリアの高級スポーツカー・アルファアロメオの中が“現場”だったとする説もあるそうです。しかし、当のベッカムはあいかわらず由来についてノーコメントだったそうです。

ddiibb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。真相は藪の中って感じですね。おーロミオ、あなたはどうしてロミオなの?