• ベストアンサー

制服でカラオケに入れるのか?教えてください

実は明日、イトコの地域に日帰りで遊びに行くのですが、 カラオケに行こうということになりまして、あっちは中学生のため学校帰りにカラオケに入るとき制服になります。  自分は大学1年生なのですが、一応保護者として問題なく入れると思いますか?時間帯は14時から17時の間です。親にも聞いてみたのですが、たぶん大丈夫じゃない?^^;的な感じで不安です。  どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

17時18時までであれば可能なことはあるが、自治体の条例、学校の規則のこともあるでしょう。 未成年には責任能力がないから保護者にはなれないと思うけど(^^) 条例違反は違法ということです。お店が処罰される。 生徒は校則、ばれても叱られるだけで罰はないという言い方は出来るが誰か20歳過ぎも探して同伴頼むのが吉、、近所のおねぇちゃんに甘える(^^) この手の大学生と中学生では将来が思いやられる気がします(その昔、同級生の従妹(中学生)は「あ、男の人と歩いちゃだめだ」とのたまわった) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111099306

zetman0130
質問者

お礼

細かく説明して頂いてありがとうございます^^  明日は無理なく時間内で終わりたいと思います^-^

その他の回答 (1)

• mor-ris
回答No.1

全然問題ないですよ。 むしろ生徒手帳(学割の為に)をだす手間がはぶけるので、いつも制服です。 まぁ店にもよるかもですが。

zetman0130
質問者

お礼

あら^^;そうなのですね  ありがとうございました