• 締切済み

機動戦士Zガンダムに出てくる各MSのデザイナーは誰?

Zガンダムに登場するモビルスーツは多岐に渡りどれも個性的で基本的に好きな私です。 そこで気になるのが「どのMSを誰がデザインしたのか?」ということです。 Zにはデザイナーが多数存在し、永野護氏なども参加してて、一人でデザインを完結せず、案~仕上げを複数の方で分担してるものもあるらしいのですが、では、各MS別に、原案は誰で最終クリーンアップは誰なのか?ということが知りたいです。 各MS別に上記答えを教えていただけないでしょう? (特にギャプラン、メタス、バイアランなど)

みんなの回答

• RURU-LALA
回答No.1

フリー百科事典『ウィキペディア』より。 Zガンダムの解説・MSデザインの項目にデザイナーの流れが記載されています。 MS名(メタスなど)をそのまま検索すると、各機体ごとの解説にデザインワークも含まれているようです。 参考URLは、「機動戦士Zガンダム」の解説ページとなっています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%CE%96%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0