• ベストアンサー

BMW1シリーズ

正規ディーラーで新車購入時に、車体本体価格の定価を教えて下さい。 最低いくらから、いくらまであるのでしょうか。 コンバーチブルを除いて、BMW1シリーズよりも車体長さの短い4ドアってありますか? (無さそうですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

116i(1600cc・5ドア・6速AT)で297万円、120i(2000cc・5ドア・6速AT)で355万円、130iMスポーツ(3000cc・5ドア・6速MT)495万円、同じく(6速AT)506万円 以上東京地区標準車両本体価格です。 BMWブランドでは1シリーズより短い4ドア(5ドア)車はないです。ただし、BMW傘下のミニなら変則4ドアですが、出たばかりの新しい車種でクラブマンというワゴンタイプがあります。ワゴンというより、後席の足元スペースを広げたハッチバック車で、後席ドアが右側だけマツダのRX-8のように観音開きがあって、路上の乗り降りは日本ではやや危険かもしれませんが、4人までなら普通に乗れます。エンジンはBMW製でハンドリングもクイックで面白い車ですよ。車庫のスペースの関係でなら検討に値すると思いますが。ちなみに、274万円~331万円です。http://www.mini.ne.jp

kawaiikinngyo
質問者

お礼

コンパクトサイズで乗り心地の良い車を色々と思案中です。 メルセデス、BMW、フォルクスワーゲン、プジョーあたりで考え中です。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

一番下で116ですから、297万(オプションなし)ですね 諸費用で+60万位用意しておけば良いのでは? BMWブランドでは、1シリーズが一番下なので、これ以下はありません。 ミニは別ブランドですから。 コンバーチブルの4ドアは、もともと車体の小さいモデルには設定されませんので、選択の条件には入りません。

質問者

お礼

そのようですね。 ありがとうございました。 2ドアのコンバーチブルはよく見かけますが、4ドアはほとんど街で目にしないのですが、4人ユッタリ乗れるのかどうかも検討したいと思います。

• memphis
回答No.1

定価ならホームページに書いてあります。

質問者

お礼

見たのですがどこに記載されていたかなぁ? ありがとうございました。