• ベストアンサー

レ・ミゼラブル日本公演ライヴ盤CDのキャストについて質問です。

レ・ミゼラブルの日本公演ライブ盤(赤)(鹿賀丈史ジャン、村井国夫ジャベール)と(青)(滝田栄ジャン、今井清隆ジャベール)の、キャストについて教えてください。 (1)当時アンサンブルだった、石川禅さんと今井麻音子さんの当時の役柄を教えてください。 (2)赤版・青版それぞれのリトル・コゼット役とガブローシュ役を演じていた子役が誰なのか教えてください。歌詞カードには載っていないので…。 それと、赤版のガブローシュは大人の女性が演じているように聞こえるのですが気のせいでしょうか?あまり子役な感じがしないのですが…。 以上ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

このCDの音源は1994年2月23日、24,26,27日 名古屋・中日劇場  このときのパンフレットのよれば 1、石川禅 ブルヴェール(本「レミゼの100人」によれば94、フイイも演じている)   今井麻音子 書いてありません、灰色の帽子のようなものを前で縛っているものをかぶっている。白のブラウスに茶の肩紐が2本。  (これもレミゼの100人から 94オーディションをコゼットで受けたが不合格、アンサンブルで合格「ガミネット2(女30))を演じた。と書いてありました。) 2、ガブローシュ    原田優一  柴田翔平  安達清和   リトル・コゼット/リトル・エポニーヌ    林 満衣子  前田智美  尾崎舞渉  千葉可奈子    みんなかわいい女の子です。2役をみんなやったようです。 夜公演を大人の女性で見たことはありますが、この公演には女性はのっていないので 女の子だけと思います。赤・青 区別は出来ません。

その他の回答 (1)

回答No.1

石川禅さんはジャン・プルベールをやっていたはずです。 ただし、アンサンブルもダブル・トリプルキャストでしたので、禅さんの歌声が入っているかはよくわかりません。 以前聞分けてみようと思ったことがありますが、私にはよくわかりませんでした。

関連するQ&A

  • レ・ミゼラブル日本公演ライヴ盤CD詳細キャストについて

    レ・ミゼラブルの日本公演ライブ盤(赤)(鹿賀丈史ジャン、村井国夫ジャベール)の、キャストについて教えてください。 メインキャスト以外の詳細なキャスティングが知りたいのですが、どうやったら知ることができるでしょうか。 特に、一幕の、ジャンが司教さまから銀食器を盗んだとき、 「司教様がお前を哀れんで」と歌う警官2を演じている方を知りたいのです。 是非、この方だけでも良いので教えてください!! ちなみに、プリンシパルとか、アンサンブルってなんですか? 素人なのでついでに教えてください!!

  • レミゼラブルのCD

    94年版の≪レミゼラブル≫のCDを手にいれ、聴いているのですが、 新しいのと違い、アンサンブルキャストの名前が羅列してあるだけで 誰がどの役を演じたのかわかりません。 知っている方があったら教えてください。 特に知りたいのは、ガブローシュ、リトルコゼット、グランテールです。 鹿賀丈史さん・滝田栄さん、両方とももっています。 どなたか1人でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • ディズニーアニメ『美女と野獣』の吹き替え版の声優は誰でしょう?

    唐突に思ったのですが、吹き替え版のガストンの声が元劇団四季の今井清隆さんに似ているような… 今井清隆さんは四季在団中にはガストン役をされていて、歌もお上手ですし、「もしかしたら!?」なんて思っています。 いろいろ検索してみたのですが、どうしても葺き替え版の声優を明記しているところに辿りつけませんでした(T_T) 他の方(ベルや野獣)の声でもいいですので、どなたかご存知の方、教えてください。 ちなみに野獣から王子様に戻ったときの声は宮本ナントカさんかと思っています★

  • レ・ミゼラブル

    レ・ミゼラブルのライブ版CD 加賀版・滝田版(赤版・青版)って どう違いがあるんでしょうか?

  • 公演のCDを聞きながら寝ているのだが

    いつも、子守唄代わりに、いろいろな著名人の公演のCDを聞いて寝ています。でも、その内容に直接関連した夢をぜんぜん見ません。かなり直接的に頭に来ていると思うのですが、睡眠中は刺激をカットしているのでしょうか?

  • エヴァンゲリオン~約束の時~ 設定6で-6000円!?

    初めまして!今日登録しまして質問です。 勝ち勝ちくん2.0を使って1126Gしましたが黄7が2回バケ2回で終わりました。 子役カウントは・チェリー×23        ・スイカ×31 }3役の合算出現率=5.492        ・ベル×151 ..と圧倒的な子役だったんですが黄7が連チャンの後に440G位でバケ!その後100G以内にバケ!その後に330Gまでハマリお金に余裕が無く退散!! 台移動も考えたんですがチェリーとスイカに強スイカがバンバン出るので全て取りこぼしなくDDT打法で終始打ったんですがBIGが引けませんでした;; 決戦騎馬戦対決も4回以上外れましたが今日はヒキが弱かっただけなんですかね(^^; 設定1のマグレ噴きでBIGの割合が良いのは聞いたことありますが子役のマグレ噴きとかは無いですよね? 設定6と確信して打ちましたが青7や赤7が1回も来てない場合やバケの連チャンは思わせぶりな設定6なんでしょうか? 以前初めて打った設定6は+45000円位は出まして今回は2回目の設定6に当たったかな?って思ったんですが勘違いだったんですかね(T_T)!? 以前に知人が黄7は危険信号とか言われてから黄7からのスタートは悪いって思ってましたが小役が良いので打ち続けました; 最近、負け続きで設定6でも巻けたとなると引退しようかと思い考えてます。打った場所は大阪・梅田のスロット専門店でパチスロ必勝本の取材とかも来る場所なんで優良店と思うのですが..店側が出さなくするとかホルコン?とかも関係するのかな?って思った位の今日1日でした。皆様ならこの台どうしますか?

  • サントラCDの輸入盤、日本盤

    サントラCDの輸入盤、日本盤の見分け方についてなんですが、「帯があれば日本盤」って判断していいのでしょうか? オークションで買おうかと思っているのですが今さらな感じで何だか訊けなくて...(私だけ?) すみません、親切な方お願いします。。。

  • ライブの公演時間

    一般的にライブ(コンサート)の公演時間って何時間なのでしょうか??

  • ライブ、公演などのときのパンフについて・・・

     ライブやコンサートのときに、パンフレットだけ買いに行くのはOKなのでしょうか??  それと、買いに行くとしたら公演前・公演中・公演後のどの時間帯が一番いいでしょうか?  どなたか良かったら教えてください。

  • ライブ 一人で2公演

    今度、某アーティストのライブに行くことになりました。 同じファンである友達が行けなくなり私にチケットを譲ってくれるのですが、 私が持っているのは夜の部、友達が譲ってくれるのは昼の部でした。 たった一人で一日に2公演見るというのはどうなのでしょうか? 私自身としてはとても嬉しいことなのですが、 他のファンの方から見て、不愉快ではないでしょうか? とても不安です。 どなたかご回答くださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。