• 締切済み

霊感ある人って~

サイトを見ていると、霊感があって守護霊様や他に憑いている霊が見えたりする方がいるようですが~メール:文章などを見ても、何か感じたりはするのでしょうか?

みんなの回答

• acuna
回答No.5

20年ぐらい前、東京で働いている時、祖父が夢枕に立ち、「何かある」と予感がして、いつでも、帰省出来る様、準備してから、出社しました。 案の定、会社に着くと、「危篤」との連絡が入り、「生きている」祖父に会いました。 最近、友人が、昔、私が事故で死に掛けた場所に来たら「こわい」と叫ばれました。家族に聞くと、昔、馬車引きが転落して、死んだ場所と言われ、驚きました。 死んでもおかしくない状況だった事を、思い出し、何か守ってくれるものがあると実感しました。 その時、先祖伝来の言われを、家族から初めて聞きました、鎌倉時代に、金山が発見され、国主の命で、鉱山技師、と家老の子息3人が、派遣され、そのままこの地に住み着いた。 確かに、この地ではほとんどいない苗字です。 国主の地に行ったら、5番目ぐらいに多い苗字であることを、知り驚きました。 その地の、中世の記録にはっきりと、国主の御家人として、違う地からその地に、入ってきて、その後家老となった。 どこからやってきたか、調べたら、すぐ解り、その地に行ったら、大変多い苗字で、発祥の地がわかりました。紀元6世紀あたりまで、簡単にわかりました。 今、私に、生霊が取り付いていることが、はっきり解ります。 その人に会えない事情があると、胸が、物凄く痛くなるのです。 嬉しい事に、好きな人みたいです。見守ってくれる人が沢山いる理由が、解ります。 全くの偶然で、好きな人の子孫に会って、発祥の地から、今いる地に渡ってきたと、聞きました。 これは、縁がどうしても切れないのは、当たり前だと思います。

noname#50090
質問者

お礼

すごいですね。そこまでわかるのですか!?    見える人って近くにはいないので半信半疑でしたが、ここまで話されると信じます・・・・。やはり霊はいるんだなと・・・・

• michael-m
回答No.4

霊能といっても全ての霊能者がオールマイティではありません。 語りかけてくる場合だけ感じる人や過去世だけが見える人、見えるけど意思の疎通は出来ない人も居ます。 なので、霊能者の全てがメールを見て何かを感じるとはいえません。 写真や手紙、電話やメールなどは霊能者と相手の波長を合わせる手段でしかないからです。これらを使って相手を特定し、意識を集中して自分の意識を相手に飛ばすとか、相手の波長だけを選択して感じるものなので、これが出来る人に限ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。            でも霊感てすごいですね。私は誰もが持ってる力しかありません。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

貴方はO型っぽい。 霊感なんて全くないです。 ただ#2さんのおっしゃるように メールで平静を装ってても感情はかなり量れますね。 「あら~怒ってるよ」みたいな。 女性なんて皆、第6感は鋭いでしょ?(笑)

質問者

お礼

残念!私 A型です。AB?とかO?とも言われますが~。 ご回答ありがとうございました!

• WAT-2007
回答No.2

霊感と言うものがこの世に存在するようですが、正直自分も見えます。 といっても、よく言う『自縛霊』とか『浮遊霊』とかではありません。と言うか実際に見えるからいえますがそんなものは存在していません。 人間には因縁、憎悪、執着心、固執心・・・動物の中でも特別感情を持った動物です。そういった、人が放つエネルギー的なものを感じ取ることが出来る人がそれを『霊』と感じるものなのだと自分では理解しています。こういう風に言うと反論する人もいますが自分が体験したことと見えるものを考慮するとそれが一番自然な答えに結びつくからです。 『言霊』と言うものをご存知でしょうか?人が発する言葉にはエネルギーを持っていてそれが力になり得る、と言うものです。それだけ人のエネルギーは影響を及ぼすと言うことです。 話は大分逸れましたが文章、メールだけで感じ取れることはありません。取れてもその人の感情くらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても納得のいく文章でした。「言霊」の意味 わかります。     なるべく前向きな言葉を使うように心がけようと思います。

noname#47555
noname#47555
回答No.1

はっきりはわかりませんが なんと無く感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。           ということは・・・・私の文章はどんな感じがするのか知りたいです。