• ベストアンサー

気が重い…レレレのおばさん。

ronerone7の回答

  • ronerone7
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

無視できないとなれば・・・ こちらがレレレのおねえさんになるしかないのでは! 相手が質問する暇を与えずに質問しまくるのです。同じくお困りの同士とも協力して、レレレのおばさんの素性を暴きまくりましょう!!! 旦那さんはいるのか? 仕事は何をしているのか。 夫婦仲は良いのか? 子供は居るのか? 子供が居れば学校はどこか? 孫は居るのか? どこに住んでいるのか? なぜそこに住んでいるのか? 何が楽しくて生きているのか・・・等々。 知りたくも無いことなので、何度聞いても忘れてしまうでしょう。毎日でも聞きましょう! 立ち話ばかりしているなと上司に怒られないようにだけ気をつけてくださいね!

noname#47770
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1度、怒りのあまり「週に何回セックスしてるの?」とシツコク聞いてやろうと思ったこともありました。 しかし、あまりに下品なので止めました。 立ち話には気をつけます。

関連するQ&A

  • プライベート等を根掘り葉掘り聞かれた時の対応

    私は日頃全く付き合いの無い人や、あまり親しく無い人から根掘り葉掘り、興味本位で私生活を聞かれることが不快に思うタイプです。 私のようにプライベート等を、親しくない人から根掘り葉掘り探られるのが嫌いな方、どのような対応をしていらっしゃるか伺いたいです。 ●嫌々ながらも多少は答える? ●無視する? ●逆にこちらも根掘り葉掘り聞き返す? ●やんわりと「プライベートですので…」と聞かれるのを断る? 因み私は、嫌々ながらも多少は答える、やんわりと断る、という対応が多いですね。 皆様はいかがでしょうか?

  • 過干渉な叔母

    私は30代の既婚女性です。 過干渉な叔母(父の妹)についてアドバイスをお願いします。 ウチから叔母の家までは車で15分くらいの距離です。 1~2ヶ月に一度電話がかかってきます。 叔母は人に対して強い興味があり、世話好きで噂好きで話し好きな人です。 (逆におじは我が道を行くタイプです) 会うたびに私の服装、服の値段、体型のチェックをしてきます。 ファッショナブルではなく、ごく普通の格好なのに。 悪意はないのでしょうが、ひがみに似た印象を受けることがあります。 ちなみに叔母は貧しい生活をしているわけではなく、それなりに裕福です。 また、ウチは離婚母子家庭でしたので、私が幼かった頃の話を根掘り葉掘り聞きたがります。 正直、昔のことは思い出したくありません。 そもそもこういう類のことは、体験した本人でないとわかりにくいものですし。 父の話も聞きたいと思わないのですが、そこは叔母が父の妹だけあっていろいろと語ってくれます。 私の兄弟のことも聞かれますが、兄弟のことといえど他人の生活のことについてアレコレ話すのは嫌です。 それでもしつこく聞かれるので辟易しています。 今までは仕事が多忙であることを理由に会わないようにしていました。 (そんなに忙しくないのですけど) しかし、冬からは出産のために家にいることになります。 叔母とはできるだけ距離をおきたいのですが、今後、どのように接すればよいでしょうか。 おそらくウチはあと2、3年で転勤になると思うのですが、それまでの間の回避方法をアドバイスいただければ幸いです。 具体的な言い回しがあれば助かります^^;

  • バイト先のおばさん

    バイト先の先輩のおばさん(30代後半)がうっとうしく思ってしまいます 上司や社員さんがいる前ではニコニコニコニコして、気に入らない人間の前では能面のような顔で完全無視。 休憩所では他人や上司の愚痴しか言わない。 最近はある男性バイトさんがターゲットにされてますが確実に自分も言われてるとは思っています。 自分だけなら耐えられます。でも、愚痴を聞いて周りの人がテンション下がってるの見たり、その男性バイトさんが言われるのを見ると耐えられません。無視は以前は耐えられたのですが、男性バイトさんが言われるようになってから異常に反応してしまうようになりました。 おばさんの言い分もわかるときもあるのですが、態度が露骨すぎて一緒にいると吐き気をもよおします。 自分が無視されてるのもうっとうしいです。 無視・露骨に嫌な態度・贔屓・愚痴、このようなことをしてくる人へはどのような態度を取ればいいのでしょうか?又、どのような感情をその人に対して持てばいいのでしょうか? よろしくお願いします ちなみにその方はみんなから嫌われてる感じは私から見た感じはしないです…

  • 美容院にて

    美容院に行くとどうして赤の他人なのに私生活を根堀り葉堀り聞くのかな?はっきり言ってウルサイ!特に女性が多い。いつもリフレッシュしたくていくのに、ストレスを感じて帰る事が最近多い今日この頃です。

  • しつこいひと

    専門職をしていて根掘り葉掘り聞かれたり教えたくないことをしつこく聞かれてうんざりすることがあり知人に相談したら 教えなければいいじゃんwとか軽々しく言われモヤモヤしました。 相手ははっきりと教えませんよとか言えるんだろうけど 私は気を遣ってしまったり、しつこく聞かれ過ぎてうまい言い方がわかりません。、 こういったのも経験でしょうか? 断わってるのに図々しい、あまりにもしつこいひとは無視でいいですか?

  • 根掘り葉掘り聞いてくる人に対して

    職場の32歳の女性が、何でも根掘り葉掘り聞いてきます。 今まではなんとなくかわしたり、答えてもいいやと思える範囲は適当に答えてましたが、 最近いらいらしてしまいます。 昨日はどこに行ったの?誰と?何したの?等々 こんなどうでも良いようなことまで追ってくるのが、気になってしまいます。 (自分の体質もいけないかもしれませんが、 私はそういった他人の事に全く興味がありません…) これからどのようにかわして行けばよいでしょうか?

  • 亡くなったお宅に対して

    自宅の駐車場で、通りすがりの見ず知らずの人から、「お宅の子供さん、亡くなったんですって?どうして?他には兄弟はいらっしゃるの?どこにお勤め?結婚されているの?」と、根掘り葉掘り聞かれて、不愉快な思いをしました。 普通、家族を亡くしたお宅に対して、ダイレクトにそんなこと聞くものでしょうか?

  • 根掘り葉掘り聞いてくる男性の特徴は?

    どういうタイプの人が多くて どんな心理で 聞いてくるのでしょう? そしてどんな対応をしたらやめてくれるのでしょう。 今ちょっと悩んでいます。 会社の男性が毎日根掘り葉掘り聞いてくるのです。 何時に寝たのか、何食べたのか、 週末は何したのか、 私の彼氏の生活パターン、 私の家族のフルネームから なにから何まで毎日10個以上です。 初めは会話だと思って普通に答えていましたが あまりにもしつこく、聞いてくる内容もどうでもいいものから、 収入の事や結婚の事や、ふれて欲しく事までです。 さすがにうんざりしてきてしまい 「根掘り葉掘り聞くのはやめて下さい」 と言ったり、無視したりしてるのですが やめてくれません。 私がホントに嫌がってるのを理解してくれません。 この人は35さいでやさしくて仕事もできて外見もかっこ良い人です。 私に気があるのは無いと思います

  • おばさんたち

    私の職場は40~60のおばさんばかりです。(パート) 社員はそれを指揮する感じです。 話を聞かないおばさんや、いざこざや揉め事が絶えません。 おばさん同士が無視し合っていて仕事を一緒に組ませることができない。 陰口を聞こえるように大きな声でいう。若い人を育ちが悪いと軽蔑したり、親の顔が見てみたいなどという。手を抜いたりさぼる。 若い派遣の子や男性は真面目でよく働くのですが、おばさんたちが大人気ない人ばかりです。 人間関係から鬱病になった社員もいますし辞める人もいます。 あまりにも理不尽なことを言ったり呆れることが多すぎます。 正直おばさん達の面倒を見るのは疲れます。 おばさん達を黙らすのは無理だと思うので、疲れない方法教えていただきたいです。

  • どうして女性は他人に干渉したがるのですか?

    こんにちは、現在大学二回生をやっております。 私には目標があり、いくつか必要な資格を取得するために試験を受けている最中です。 私自身、干渉されるのが好きではないのですが 女性から現状報告を聞く内容のメールや電話がくるので迷惑しています。 自分のことも教えてくれるなら等価交換という形なので私自身も抵抗はないのですが 私のことを根掘り葉掘り聞くのに対して自分の本心や本音に関しては触れず表面的なことしか語らないので非常に憤りを感じています。 大学に入学してから知り合う女の人がみんなこんなタイプで、ウンザリしています。 いったいどういう心理で干渉してくるんでしょうか、相手の気持ちを汲むということを知らないのですか? メールを無視しても電話がかかってきますし 心配していたという体でまた根掘り葉掘りとさりげなく聞いてきます。