• 締切済み

CDトレイが不調です

ノーとパソコンのCDトレイが全く動かなくなりました。 クリーニングCDを入れても動きません。USB接続の外付けCDトレイを使うのが一番簡単で確実な方法でしょうか。教えてください。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

>CDトレイ CDドライブが動作しないんですね。 ドライブ自体が故障しているという前提であれば、簡単なのはたしかに外付けですが、 パソコンの機種によっては問題もあります。 1.リカバリーCDが使用できない。 2.USB1.1の場合は読み書きが極端に遅くなる。 この2点です。この2点が特に問題なければOKですよ。

pontyanpon
質問者

補足

リカバリーはしない積りですが、USB1.1かどうかは、今、手元にパソコンないので分りません。5年前のNECのXPです。ありがとうございました。