• ベストアンサー

CDのトレーが開きません

家のパソコンでDVDを再生しようとしたら、間違ってCDのトレーに入れてしまい、ずっと読み込みの状態で、トレーが開かなくなってしまいました。パソコンは苦手なのでどうしたらいいか困っています。

• ATM_
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horuchin
回答No.1

まず、電源を落とす。 トレーを正面から見るとどこかに必ず直径2mmほどの穴があります。 そこにクリップなどの金属製の棒状のものを差し込む。 少し押し込むとトレイが少し出てきますので手でひっぱてDVDを取り出します。

ATM_
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.2

下記の3つの方法を試してみてください ◆「マイコンピューター」→CDドライブを右クリック、 ダイアログが出たら、「取り出し」をクリック ◆トレーの蓋が露出タイプのCDドライブならば 直径1.5ミリくらいの小さな穴がありませんか? 1ミリくらいの硬い針金(たいていは付属していますが) を差し込めば強制的に開きます ◆PCを再起動して、CDドライブの取り出しボタンを 押してみましょう

ATM_
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。

ATM_
質問者

補足

回答ありがとうございます。3つとも試してみました。一番上と下のものは効果がありませんでした。穴に針金をいれても開きませんでしたが、針金が柔目のものだったのでもう一度やってみます。