• 締切済み

生徒会役員任命式のあいさつ

明日、生徒会の役員任命式があり、僕が生徒会長としてあいさつをすることになりました。 いろいろと考えてみましたが、なかなか良い文が浮かんできません。 何かアドバイスをしていただけませんか? 今日急に挨拶をしてくれと頼まれたので困っています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

これはおめでとうございます。 >いろいろと考えてみましたが、なかなか良い文が浮かんできません。< そんなに難しく考える事はないかと思います。 立候補した時の演説した時の言葉を思い出しその事を「所信表明」としたらいいのではありませんか? PS 懐かしいですね僕も学生の時は、3役を歴任しましたが僕も挨拶は困りましたがほとんどは「アドリブ」で切り抜けた記憶があります。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

今まで、1年、2年生でやってるかわかりません。 経験されてるなら、実績からがんばるといえばいいと思います。 急に選ばれたなら、文化祭をこういう風にしたいとか。 校則を作ろうとか。 新米だから、皆さんから意見を頂戴してがんばります!でもいいと思いますけど。

関連するQ&A

  • 生徒会役員について

    高2です。明日から生徒会役員をやろうと思っています。生徒会役員は自分で申し出れば誰でもやることができます。しかしやる気になったのが遅く高2から入ることになってしまい、今の生徒会になじめるかが心配です。というより、人間関係が心配です。しかし、人間関係が心配で生徒会役員を諦めたくはありません。やはり生徒会には入るべきでしょうか?やる気はあります!

  • 着任式 挨拶 歓迎 言葉 生徒会 

    4/9に生徒会役員として新しく着任される先生方への挨拶をすることになりました。その原稿の提出日が明日・・・ どんな内容を元に作ったらいいのか分かりません。。。 どうかこんな僕にご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 生徒会役員選挙 朝の挨拶

    生徒会の役員選挙に立候補しました。(体育委員長) しかし、「朝の挨拶」ということで校門に立って挨拶をしなければなりません。他の人は、よろしくお願いします!!とか言ってるけど、 そういうことでいいんですか?なんか、「この人なら任せられそう」とか思えるような言い方はないでしょうか?よろしくお願いします。(長くなってすいません)

  • 生徒会役員から新入生にメッセージ

    今日急に生徒会役員から新入生へメッセージをかけと言われ、私副会長なんですけどなんて書いていいか分からなくてもし良かったら一緒に考えて欲しいと思いました。 5行書かないといけません。 考えていただけると幸いです。

  • 生徒代表の新任式の挨拶…

    自分は生徒会長です!! 4月の新任式で生徒代表の挨拶をしなければいけません。。。 全く思いつきません↓↓ 誰かアドバイスお願いします!!

  • 生徒会役員共

    生徒会役員共みたいな 下ネタがあって、笑いがあるアニメをおしえてください

  • 幼稚園役員会長です。七夕祭りの時に挨拶しなくてはなりません。いい挨拶文

    幼稚園役員会長です。七夕祭りの時に挨拶しなくてはなりません。いい挨拶文教えてください。

  • 生徒会役員だった人に聞きたいのですが

    学生のころ中学生、高校生、のころ生徒会役員だった人、もしくは 現役生徒会役員の方にお聞きしたいですが、役職はなんでしたか? また、生徒会とはおもにどんなことをしていたのですか? どのくらいのペースで集まり会議をしていましたか? どんな雰囲気だったのでしょうか? なぜか今ごろになって、生徒会について知りたくなりました。 聞いた話とかでも結構ですので、教えて下さい。 もうひとつ質問ですが、大学には生徒会みたいな組織は ないのでしょうか? わたしは大学に行ってないのでわからないので知ってたら教えて下さい? アンケぽくないですがよろしくお願いします。

  • 生徒会演説のことですが…

    私は、今年生徒会に立候補することにしました! でも、初めてなので演説の内容はこれで良いのか気になります。 こんにちは。 私は今回生徒会役員に立候補しました。〇〇〇〇です。今日は私のことを知ってもらって、 よし!〇〇〇〇に〇中を任せよう!と思ってもらえるように今から、少しだけ皆さんの時間を頂いて、話を聞いてもらいたいと思います。 まず、私は毎日元気です。だから、持ち前の明るさと笑顔でみんなを明るく出来ます。 また、私は、〇中を活気のあふれる学校したいです。理由は、私のクラスは休み時間は元気なのに、挨拶や授業中の返事などの反応が薄いので、ダルそうに見えてしまうからです。それは、私のクラスだけじゃないと思うので、私1人からでも朝から活気のある学校づくりに励みたいと思いました。 さらに、生徒会役員になったら〇中のイベントをみんなの思い出に残るイベントにしたいです。だから、生徒の意見をもっと聞いて生徒の力で作り上げ、楽しく思い出に残るものにしていきたいです。 最後に、役員はみんなのお手本となるので、これまで以上に挨拶や授業を頑張ります。そして、今の悪い所を良いところに変えたいと思いました。 このことを公約とし、守っていけるよう精一杯努力していきます。〇〇〇〇をどうぞよろしくお願いします!! どうですか?たくさんのアドバイスや意見、付け加えを教えて頂けると嬉しいです!!

  • 生徒会長になりましたが……

    生徒会長になったんですが 明日就任式があります! ありきたりな文句しか思い浮かばず 例えば心にぐっとくる 文句等ありませんか?? 大大大至急です!! アドバイス等あったら教えてください★! お願いします_(._.)_