• 締切済み

生徒会役員任命式のあいさつ

明日、生徒会の役員任命式があり、僕が生徒会長としてあいさつをすることになりました。 いろいろと考えてみましたが、なかなか良い文が浮かんできません。 何かアドバイスをしていただけませんか? 今日急に挨拶をしてくれと頼まれたので困っています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 1112
回答No.2

これはおめでとうございます。 >いろいろと考えてみましたが、なかなか良い文が浮かんできません。< そんなに難しく考える事はないかと思います。 立候補した時の演説した時の言葉を思い出しその事を「所信表明」としたらいいのではありませんか? PS 懐かしいですね僕も学生の時は、3役を歴任しましたが僕も挨拶は困りましたがほとんどは「アドリブ」で切り抜けた記憶があります。

• mi-dog
回答No.1

今まで、1年、2年生でやってるかわかりません。 経験されてるなら、実績からがんばるといえばいいと思います。 急に選ばれたなら、文化祭をこういう風にしたいとか。 校則を作ろうとか。 新米だから、皆さんから意見を頂戴してがんばります!でもいいと思いますけど。