• ベストアンサー

ヒーロー

あなたにとってヒーローとは誰ですか? 架空、実在、過去、現在等は問いませんが、身近な人(親、友人など)ではなく、 誰もが知ってる人物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#55133
noname#55133
回答No.2

不甲斐ないのび太の要求に、寸分の狂いのないアイテムを用意するドラえもんというアニメは、見る者に何の創意工夫も与えず好きにはなれませんが、彼の道具をのび太個人ではなく、世の中のために役立てれば、ドラえもんは万人が認めるヒーローになり得るだろうと思う。

その他の回答 (5)

  • -Rotti-
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.6

幽遊白書の浦飯幽助です。 自分も霊丸を撃ちたくて練習してました(笑) めちゃくちゃ強いところに憧れてました。 当時は「あのくらい強くなりたい!」と思ってましたが、 今では「なった所でどうする気だったんだ自分…」と思います。

kaaaiii
質問者

お礼

みなさま、さまざまな回答ありがとうございました。

  • jun3713
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.5

初代引田天功 子供のころスポーツが苦手で、スポーツ選手にはあこがれなかったんです。

noname#67312
noname#67312
回答No.4

昔のアニメの、 「タイガーマスク」 強くてやさしい、いかにもヒーローでしたよね~ 再放送がないだけに、ちびっ子だったあの頃の 恋心(!?)が、 美しいまま残ってます。

noname#165266
noname#165266
回答No.3

ルパン三世。 子供の頃、本当に実在していたら絶対自分もルパンと一緒に世界中を渡り歩くんだ!と思ってました。 罪人なのにね(笑)

回答No.1

スーパーマンを演じた、クリストファーリーブさん。 あの方は死に際まで、真にスーパーマンだったと思います。

関連するQ&A

  • ★アンケート★「最も迷惑なヒーローは、こいつだ!」

    最も迷惑な架空のヒーローや正義の味方は誰か、というアンケートです。 もし実在したらこんなに迷惑だろうという想定の話でも、このヒーローのせいで実際にこんなに迷惑したという実体験でも、どんな意味での「迷惑」でも結構です。

  • 江戸時代のヒーローって??

    今、これまでにあまり知られていなかった江戸時代のヒーローを 探しています。 例えば鬼平犯科張みたいな感じです。(←これは有名ですが。) 実在した人物をさがしております。 どなたかお詳しい方、またはそういった情報が掲載されている 書籍のタイトルなどをご存知のかたがおられましたら 是非、教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ人にとってのヒーローって?

    大学で、それについてのレポートを書くことになりました。 アメコミに出てくるようなヒーロー… 歴史上の人物… みなさんは、「アメリカ人にとってのヒーロー」と聞くと、 どんな人が思い浮かびますか??

  • 女性のヒーローについて

    どうもこんにちわ。またまた私の卒論に関する質問です。 今私は卒論でヒーロー(英雄)について調べているのですが、ふと女性のヒーロー(ヒロイン)ってあまりいない、っと言うか思いつかないのです。これも非常に面白いと思って調べているもののほとんど情報がありません。ですからもし誰か実在した女性のヒーローについて知っていたら教えてください。日本だけでなくアメリカでの女性のヒーローも分かる方はお願いします。 本当に私事でスイマセンが締め切りも迫っていていっぱいいっぱいなのでご協力お願いします。

  • 架空のヒーローと言えば誰ですか?

    架空のヒーローと言えば誰を思い浮かべますか?誰が好きですか。(⌒-⌒) 私はドラゴンボールの孫悟空です。 家にあった特捜ロボジャンパーソンのビデオを見たこともあります。

  • スフィンクスって、誰に似ている?

    昔から、スフィンクスの顔を見ると、どこかで見たような感じがしてなりません。 似ているなと思う人を、教えてください。 実在の人物でも架空の人物でも構いません。

  • 世の中の景気をよくしてくれそうな、ヒーローやキャラ

    もし実在したら、世の中の景気をよくしてくれそうなヒーローやキャラを、推薦して下さい。

  • 世の中、ちょろいものさ

    世の中、ちょろいものさ   ・・・と思っていそうな人は、誰ですか? 現在過去、有名人知人、実在架空も問いませんし、個人でなく職種などでも結構です。

  • キリスト空海は実在の人物ですか?

    キリストや空海は、本当に実在した人物なのでしょうか? それとも、後世の人々が架空の話を仕立て上げた物なのでしょうか? 私は、実在が良くて、架空が悪いと言う価値基準を持っていません。 人間には、架空のものをさも実在の事として たしなむ知的な側面があるものだと思うとります。 よろしくお願いします。

  • 有名な預言者を教えてください

    質問するカテゴリーが違うかもしれませんが 洋の東西を問わず歴史上の預言者を教えてください 実在であろうと架空の人物であろうと構いません よく当った人?がいいです 宜しくお願いします。