• ベストアンサー

ヒーロー

あなたにとってヒーローとは誰ですか? 架空、実在、過去、現在等は問いませんが、身近な人(親、友人など)ではなく、 誰もが知ってる人物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55133
noname#55133
回答No.2

不甲斐ないのび太の要求に、寸分の狂いのないアイテムを用意するドラえもんというアニメは、見る者に何の創意工夫も与えず好きにはなれませんが、彼の道具をのび太個人ではなく、世の中のために役立てれば、ドラえもんは万人が認めるヒーローになり得るだろうと思う。

その他の回答 (5)

• -Rotti-
回答No.6

幽遊白書の浦飯幽助です。 自分も霊丸を撃ちたくて練習してました(笑) めちゃくちゃ強いところに憧れてました。 当時は「あのくらい強くなりたい!」と思ってましたが、 今では「なった所でどうする気だったんだ自分…」と思います。

kaaaiii
質問者

お礼

みなさま、さまざまな回答ありがとうございました。

• jun3713
回答No.5

初代引田天功 子供のころスポーツが苦手で、スポーツ選手にはあこがれなかったんです。

noname#67312
noname#67312
回答No.4

昔のアニメの、 「タイガーマスク」 強くてやさしい、いかにもヒーローでしたよね~ 再放送がないだけに、ちびっ子だったあの頃の 恋心(!?)が、 美しいまま残ってます。

noname#165266
noname#165266
回答No.3

ルパン三世。 子供の頃、本当に実在していたら絶対自分もルパンと一緒に世界中を渡り歩くんだ!と思ってました。 罪人なのにね(笑)

回答No.1

スーパーマンを演じた、クリストファーリーブさん。 あの方は死に際まで、真にスーパーマンだったと思います。