• ベストアンサー

世の中の景気をよくしてくれそうな、ヒーローやキャラ

もし実在したら、世の中の景気をよくしてくれそうなヒーローやキャラを、推薦して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186336
noname#186336
回答No.1

イスカンダル星のスターシア ただ、そのためには、ガミラスの攻撃を受ける必要が・・・(--;)   放射能除去装置。    ↑    これがあれば、景気向上間違いなし!(^^)

be-quiet
質問者

お礼

「コスモクリーナーD」は、不景気除去装置でもあったりして?(笑) まあ、今の地球に援助の手を差し伸べてくれるかどうかは、分かりませんけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

『ルパン三世』の「カリオストロ伯爵」ですかね・・・。 何しろ、本物と容易に区別出来ない精巧な偽札「ゴート札」を一杯持ってます。 それを、バラ撒けば・・・。 うーむ・・・(-.-): 「景気が良くなる」云々じゃあ、無いですね・・・。 せめて、「ルパン三世」が実在すれば、警察は活気付くんじゃないでしょうか?。

be-quiet
質問者

お礼

カリオストロ伯爵に、精巧な偽札「ゴート札」をバラまいてもらう・・・ う~ん、実態はアベノミクスと変わらないような気もしますが(笑)。 ルパン三世は、景気対策に何かとんでもないことを考えだしてくれそうな期待はありますね。 ありがとうございました。

回答No.6

ベタな回答ですがプリキュアと『美少女戦士セーラームーン』のセーラーチームかな? 出版社の講談社と東映、東映アニメーションとバンダイだけしか儲から無いかも知れませんが。

be-quiet
質問者

お礼

プリキュアと『美少女戦士セーラームーン』のセーラーチーム・・・強力なメンバーですね(笑)。 たとえ一部の企業でも業績が大きく上がれば、起爆剤にはなりそうです。 ありがとうございました。

回答No.5

フリーザ 有無を言わさず地球人を滅ぼしてくれるでしょう 景気なんて悩みは吹っ飛びます ただ トランクスと遭遇しない事が条件ですが 笑

be-quiet
質問者

お礼

景気なんて悩みは、フリーザからしたらどうでもいいことでしょうからね。 逆に悟空なら地球を滅亡から救ってはくれるけど、景気をよくする能力はなさそうです。 ありがとうございました。

回答No.4

再びです。 やっぱりドラえもんかと。 あのロボット最強すぎます。 「もしもボックス」1つしか持ってなくても良いです。 欲しいです。

be-quiet
質問者

お礼

ドラえもん・・・というより、あの四次元ポケットさえあれば景気を良くすることも容易な感じがしますね。 でも、のび太くんみたいに頼り切りになって自立心を失ってしまうという、逆効果も心配です。。。 ありがとうございました。

回答No.3

ゆるキャラ達が各地元を盛り上げてくれると信じたい。

be-quiet
質問者

お礼

ゆるキャラで景気がよくなるといいんですけど、いまいちパンチ力に欠ける気もしますね。 まあ、投下資金の割りには効率がいいかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは^^ ヒーローと呼べるかどうか微妙ですが、 「鼠小僧次郎吉」ですね。 政策はバラマキですけど(^^;

be-quiet
質問者

お礼

税金逃れとか闇の資金とか、不正な蓄財は「鼠小僧次郎吉」に盗み取ってきてもらえるといいですね。 もし全てを表に出してくれたら、景気向上にかなり役に立ちそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰が世の中を不景気にしていますか?

    連鎖反応で誰のせいでもないと言うのは無しにします。 景気が良くなれば世の中みんないい訳ですよね? 先進国だけかもしれませんが。 権力者や経営陣が景気を良くすることをすれば明日にでも景気は回復するはずですが、誰が邪魔をしていますか? 毎日様々なところで会議や打ち合わせがあったり、色んな専門家がいますが、結局は根本的なことは変える気がないですよね? だから変わらない。 それでも一般人は言いなりになってただ働くしかないです。 世界全員でストでも起こせば変わりますか?

  • ヒーロー

    あなたにとってヒーローとは誰ですか? 架空、実在、過去、現在等は問いませんが、身近な人(親、友人など)ではなく、 誰もが知ってる人物でお願いします。

  • 世の中不景気ですが、それでも新規出店に力を入れている企業はどこですか?

    世の中不景気ですが、それでも新規出店に力を入れている企業はどこですか?

  • 女性のヒーローについて

    どうもこんにちわ。またまた私の卒論に関する質問です。 今私は卒論でヒーロー(英雄)について調べているのですが、ふと女性のヒーロー(ヒロイン)ってあまりいない、っと言うか思いつかないのです。これも非常に面白いと思って調べているもののほとんど情報がありません。ですからもし誰か実在した女性のヒーローについて知っていたら教えてください。日本だけでなくアメリカでの女性のヒーローも分かる方はお願いします。 本当に私事でスイマセンが締め切りも迫っていていっぱいいっぱいなのでご協力お願いします。

  • なごみキャラが、着ぐるみをきてヒーローになるアニメ

    思い出せません。心当たりのある方教えてください。 かわいい動物系キャラ(うさぎかサル?)が、着ぐるみをきてヒーローになって人助けをしようとして失敗する・・・的なアニメだったと思うのですが、また見たいのですがタイトルがわかりません。 着ぐるみを外の物干しに干していたような記憶もあります。 着ぐるみはうさぎ系だったような気もします。 また、他にもなごみ系キャラのアニメでおすすめがあったら教えてくださるとうれしいです。

  • 今の世の中は、実際、どのくらい不景気なのか?

    ゼネコンや銀行が倒産する時代ですが、実際、今の世の中、いったいどのくらい不景気なのか教えてください。 実は建築設計事務所への転職を考えているのですが踏み切れずにいます。今の会社はなぜか大変忙しい所なので世間様の状況が今ひとつよくわかりません。 もっと身近なところの不況の話を具体的に聞きたいのですが、みなさんの身のまわりではどうでしょうか? 逆に景気のいい業界の話もあれば教えてください。

  • アメコミのヒーロー

    スーパーマンとかスパイダーマンとかアメコミのヒーローはたくさんいますが、アメリカで一番人気があるのはどのキャラなんでしょうか

  • ★アンケート★「最も迷惑なヒーローは、こいつだ!」

    最も迷惑な架空のヒーローや正義の味方は誰か、というアンケートです。 もし実在したらこんなに迷惑だろうという想定の話でも、このヒーローのせいで実際にこんなに迷惑したという実体験でも、どんな意味での「迷惑」でも結構です。

  • 「教えて!goo/OKWave」ヒーローキャラを、考えたい・・・

    「教えて!goo/OKWave」もどんどん盛況になって、そのうちテレビに進出したり、アニメ・ゲーム・映画まで作られるかもしれない??? そんな日に備えて、今から「電車男」に負けない「教えて!gooキャラクター」を考えておくのも、いいかも・・・ 例えば、 「トマランジャー(ジ)・ピンク」・・・しつこい攻撃が、最大の武器 「サクジョマン」・・・日夜、戦い続けているのです 「調査男」・・・私だったりして?(汗) ご自身を、こんなヒーローキャラにしたら、という自薦も大歓迎です。 皆さん、色々と面白いアイデアを教えて下さい。

  • 世の中、ちょろいものさ

    世の中、ちょろいものさ   ・・・と思っていそうな人は、誰ですか? 現在過去、有名人知人、実在架空も問いませんし、個人でなく職種などでも結構です。