• 締切済み

低圧用機器保護のための避雷器について

こんにちは、 避雷器にも色々な種類があるようですが、低圧用機器を雷サージから保護のための避雷器は、ZnO素子を用いたものなのでしょうか?

• dogx
  • お礼率41% (32/78)

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

アレスタ、バリスタ、避雷器、ZnOなどをキーワードにインタネット検索すると、参考情報が得られますよ。

dogx
質問者

補足

お返事有難う御座います。 色々と調べました。下記について教えて下さい。 1. アレスタに、コイルが入っているものがあります。 何となく、雷サージの高周波成分に対して、効果があることがわかるのですが、具体的に、どのようなしくみ、式によって効果が出るのか?教えて下さい。 2.機器とアレスタの接地線を連結させる必要がある旨のことを書いてある文献を見たのですが、機器のFG線とSG線も繋いだ方がよいのでしょうか?