• ベストアンサー

ディズニーシーで使える金券は?

来月早々にディズニーシーに行くことになりました。 そこで、パーク内とホテルミラコスタのレストランで使える金券を 知っている方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は「JCBギフトカードが使える」って話は聞いたことはありません。 JCB以外のカードが使えるようになったのはここ3~4年くらいの話で、それまではJCBだけしか使えなかったのは事実ですが。 カード会社のギフトカードよりも、東京ディズニーランド(シー等でも使えると思いますが。。。)専用のギフトカードが売られていますのでそちらを使ったらいかがでしょうか・・・。 (少なくとも半年前には売られてました。) 500円券がミッキーで1,000円券がドナルドの絵柄が入っていたはずです。 舞浜まで行かなくても日比谷のチケットセンターで売られてますので、こちらを利用されたほうが無難です。

7nakamura
質問者

お礼

ありがとうございます。早速日比谷のチケットセンターで問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

TDLと共通のギフトカードを売っていたような気がしますが、 可能性としてはそれかオフィシャルカードのJCBが発行 する券が使えるかもしれません。 個人的には、聞いたことはありませんし、使っている人 を見たこともありません。 インフォメーションに聞くのが確実でしょうね。 ディズニーリゾートの。 ホテルは宿泊代金には各社ギフトカードが使えるようですが、 レストランはどうでしょうね。これも直に聞いてみたほうが 確実です。

7nakamura
質問者

お礼

共通ギフトカードというのがあるんですね。ありがとうございます。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

補足です。 JCBギフトカードについては、オリコやイオンなどの 提携カード会社でも扱っている事がありますし、直接 サービスセンターや支店でカード無しに購入も可能だ ったはずですので、ご参考までに。

7nakamura
質問者

お礼

早速ありがとうございます。問い合わせをしてみて参考にします。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

実際のところ、金券については公式なリリースが無い のですが、オフィシャルカードであるJCBのギフトカー ドは使える可能性が大です。その他の三井住友、UC、 DC、UFJ、ニコス…あたりになるとちょっと微妙なとこ ろです(カード本体は使えるはずですが)。 これはディズニーシーまで直に問い合わせた方がいい かも知れませんね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html

関連するQ&A

  • ディズニーシーで誕生日

    11月17、18と1泊でディズニーシーにいくことになりました。 18日はミッキーの誕生日でもありますが、私もたまたま同じ誕生日 なので、いまからわくわくしています。 ところで、ディズニーシー内のレストランで誕生日を祝ってくれるところ ってありますか?シー内であれば一番うれしいですが、ミラコスタに宿泊 するのでミラコスタのレストランやイクスピアリのレストランでも かまいません。情報ください。 それと、ミラコスタホテル内のレストランはどんなかんじだったか、 どなたか利用された方いらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • 東京ディズニーシー

    今度、ディズニーシーに行きます。 いくつか質問があるので、答えられるものだけでいいので答えてください。 (1)ホテルミラコスタでミッキランジェロ・ギフトとかいうお店でホテル限定のストラップを買いたいのですが、宿泊客でなくても買えるのでしょうか?また、ミラコスタのスーベニアメダルを作る機械は、ホテルのどの辺にありますか? (2)ミラコスタは宿泊客じゃなくてもディズニーシーのパーク内から入れますか?出る時はパン屋の隣らへんと聞いたことがあるのですが、入る時も同じ場所でしょうか。 (3)ディズニーストアのディズニーリゾート店にはスーベニアメダルの機械って置いてありますか?数年前には置いてあったという記事をネットで見ましたが、今はどうなんでしょうか。

  • ディズニーシーのレストランは予約できるの?

    10月下旬に、北海道からディズニーシーへ遊びに行きます。20代女性3人です。全員初ディズニーシーです。シーで遊べるのが一日だけなので、せっかくだからホテルミラコスタのレストランで食事をしたいと思っています。 そこで質問なのですが、ミラコスタのレストランは事前予約ができるのでしょうか? ディズニーリゾートのHPで確認した所、『ミラコスタ宿泊客のみ予約可能』と書かれているようなのですが…。 また、プライオリティ・シーティングをしても、待たされることってあるのでしょうか? 初心者なもので、分からないことだらけで困っています。どうかアドバイスお願い致します!!

  • ディズニーシーについて

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタのロビーから宿泊ゲスト専用エントランスに行く途中の階段にはパークが一望できる窓がありますが、そこからピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)で行われるショーミート&スマイル(通称陸ミースマ)は見えますか?またそのとき、ショーの音楽はどの程度きこえるのでしょうか?

  • ディズニーシーとミラコスタのワインメダル

    先日オークションで、ディズニーシーやミラコスタのレストランでボトルワインを注文すると貰えるメダルがあるということを知りました。 今度彼と行く時にぜひ貰いたいと思うのですが、シーやミラコスタのどこのレストランで貰えるのか知っている方、教えてください!! また、メダルはいつ行っても貰えるのでしょうか?~周年とか記念の時しかないものなんでしょうか? お詳しい方ぜひぜひ教えてください!!!

  • 東京ディズニーシー お散歩デート?

    こんにちは。 近々ディズニーシーに宿泊デートを考えています。 わたし(20代)も彼(40代)もディズニーシーには久しく行っておらず、もともと詳しい方でもありません。 今回デート案が出たのは、わたしがディズニーシーの夜の雰囲気がとても好きで、彼と一緒夜のパーク内で時間を過ごしたいと思ったからです。 わたし達は日ごろよりアクティブなデートをほとんどせず、銀座や横浜を手をつなぎふらふらと歩いてみたり、一緒にお買い物に行ったりというかんじです。アクティブがキライとかではなく、2人とも落ち着いているので、そんな大体そんなデートになっている次第です。 ディズニーシーでも、 特にがんばって何時間もアトラクションに並ぶつもりはありませんし、ワゴンの軽食も素敵だけど、どちらかというと少し落ち着いた感じの眺めのよいレストランがあればそちらで休憩や食事をしたいかなぁ、なんて思っています。 とにかくあまり人にもまれず、ディズニーシーの雰囲気の中でお散歩デートくらいのイメージで充分幸せです。 あ、でもゴンドラ?には乗りたいな♡ あとビックバンドビート?とアリエルのショーは絶対見たい♡です(>_<) ホテルはミラコスタのショーが見えるお部屋が第一候補ですが、よくわかっておらずまだ検索すらしていません。笑 こんな知識ゼロな感じですが、 大人デートにアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。 あと、もしも奇跡的にミラコスタの好みの部屋がとれた場合はやっぱりいったん部屋にもどってからショーを見るのが賢いですか? そして終わり次第またパークに繰り出す…? その辺りの感覚もイマイチ想像がつきません。 教えてください。

  • ディズニーシー貸切営業時のファンタズミックについて

    今度ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊予定です。 しかし、その日は貸切営業みたいで18:30閉園です。 こういう時、ホテル内レストランを予約したら、ファンタズミックは 見られるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーシー・朝食

    7月に念願のディズニーシーに行きます! 2泊するのですが1泊目はヒルトン東京ベイ、2泊目はミラコスタです。 ディナーは決まったのですが、朝食はどうしようかなと悩んでいます。 ホテルの中でもいいのですが、パークの中でもいいし。 朝食のおすすめ教えて下さい。食べ物の好き嫌いはありません! シーで開園同時に食べられるのは2カ所。 軽く食べるなら「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」 しっかり食べるなら「カフェ・ポルトフィーノ」と本には載っていました。 ファーストパスをとりあえず取ってからのんびり 朝食取った方がいいのかなとか。 3日間あるのでそんなにシーだけに執着しなくてもいいかなと 思ったりして・・・ ということでリゾート内、ホテル内だったらどこでもいいです。 3デーパスポートなので3日目はランドでもいいし・・。

  • 今月ディズニーシーに行くのですが、ミラコスタで宿泊をしなくてもレストラ

    今月ディズニーシーに行くのですが、ミラコスタで宿泊をしなくてもレストランを予約できるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーシーへ行ってミラコスタに泊まりたい!!!

     現在受験生です。来年大学に合格したら、自分 へのごほうびにディズニーシーへ遊びに行きたい と思っています。できればミラコスタに泊まりたい と思っています。その時だけ、思いっきりぜいたく しようと思っています。ミラコスタに詳しい方、受験 日に合わせて予約することは可能なんですか? ミラコスタってどんな宿泊施設なんですか? ミラコスタについて詳しいこといっぱい教えて下さい ミラコスタ、ミラコスタってみんな言ってるけど、ミラ コスタってそんなに魅力的なホテルなんですか?

専門家に質問してみよう