• 締切済み

東京ディズニーシー お散歩デート?

こんにちは。 近々ディズニーシーに宿泊デートを考えています。 わたし(20代)も彼(40代)もディズニーシーには久しく行っておらず、もともと詳しい方でもありません。 今回デート案が出たのは、わたしがディズニーシーの夜の雰囲気がとても好きで、彼と一緒夜のパーク内で時間を過ごしたいと思ったからです。 わたし達は日ごろよりアクティブなデートをほとんどせず、銀座や横浜を手をつなぎふらふらと歩いてみたり、一緒にお買い物に行ったりというかんじです。アクティブがキライとかではなく、2人とも落ち着いているので、そんな大体そんなデートになっている次第です。 ディズニーシーでも、 特にがんばって何時間もアトラクションに並ぶつもりはありませんし、ワゴンの軽食も素敵だけど、どちらかというと少し落ち着いた感じの眺めのよいレストランがあればそちらで休憩や食事をしたいかなぁ、なんて思っています。 とにかくあまり人にもまれず、ディズニーシーの雰囲気の中でお散歩デートくらいのイメージで充分幸せです。 あ、でもゴンドラ?には乗りたいな♡ あとビックバンドビート?とアリエルのショーは絶対見たい♡です(>_<) ホテルはミラコスタのショーが見えるお部屋が第一候補ですが、よくわかっておらずまだ検索すらしていません。笑 こんな知識ゼロな感じですが、 大人デートにアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。 あと、もしも奇跡的にミラコスタの好みの部屋がとれた場合はやっぱりいったん部屋にもどってからショーを見るのが賢いですか? そして終わり次第またパークに繰り出す…? その辺りの感覚もイマイチ想像がつきません。 教えてください。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

ミラコスタは2~3ヶ月先まで予約でいっぱいです。  まずは、適当な部屋(パーク側でない方)を予約で取って、毎日WEBで空き(キャンセル)状況を確認して、空きが出たら追加で予約して、古い方をキャンセル…というのを繰り返すと、良い部屋に辿りつけます(結構、ギリギリまで予約キャンセルできます)。  ミラコスタを取れば、ミラコスタのレストランからパークも見れますし、部屋が良ければ、部屋からパレードを観る事もできます。  チケットを購入すれば、園内も自由に行けますので、庭に出る感覚でパークを散歩して、疲れたら部屋で休憩…という事ができます。  日によるのかもしれませんが、夜中のパーク、早朝のパークも部屋から覗くと楽しいですよ。

sameclover
質問者

お礼

そうなんですかー! だいぶ前から計画をしなければならないのですね! とても参考になりました。 ありがとうございます!!!