• 締切済み

東京ディズニーシー お散歩デート?

こんにちは。 近々ディズニーシーに宿泊デートを考えています。 わたし(20代)も彼(40代)もディズニーシーには久しく行っておらず、もともと詳しい方でもありません。 今回デート案が出たのは、わたしがディズニーシーの夜の雰囲気がとても好きで、彼と一緒夜のパーク内で時間を過ごしたいと思ったからです。 わたし達は日ごろよりアクティブなデートをほとんどせず、銀座や横浜を手をつなぎふらふらと歩いてみたり、一緒にお買い物に行ったりというかんじです。アクティブがキライとかではなく、2人とも落ち着いているので、そんな大体そんなデートになっている次第です。 ディズニーシーでも、 特にがんばって何時間もアトラクションに並ぶつもりはありませんし、ワゴンの軽食も素敵だけど、どちらかというと少し落ち着いた感じの眺めのよいレストランがあればそちらで休憩や食事をしたいかなぁ、なんて思っています。 とにかくあまり人にもまれず、ディズニーシーの雰囲気の中でお散歩デートくらいのイメージで充分幸せです。 あ、でもゴンドラ?には乗りたいな♡ あとビックバンドビート?とアリエルのショーは絶対見たい♡です(>_<) ホテルはミラコスタのショーが見えるお部屋が第一候補ですが、よくわかっておらずまだ検索すらしていません。笑 こんな知識ゼロな感じですが、 大人デートにアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。 あと、もしも奇跡的にミラコスタの好みの部屋がとれた場合はやっぱりいったん部屋にもどってからショーを見るのが賢いですか? そして終わり次第またパークに繰り出す…? その辺りの感覚もイマイチ想像がつきません。 教えてください。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 ミラコスタは2~3ヶ月先まで予約でいっぱいです。  まずは、適当な部屋(パーク側でない方)を予約で取って、毎日WEBで空き(キャンセル)状況を確認して、空きが出たら追加で予約して、古い方をキャンセル…というのを繰り返すと、良い部屋に辿りつけます(結構、ギリギリまで予約キャンセルできます)。  ミラコスタを取れば、ミラコスタのレストランからパークも見れますし、部屋が良ければ、部屋からパレードを観る事もできます。  チケットを購入すれば、園内も自由に行けますので、庭に出る感覚でパークを散歩して、疲れたら部屋で休憩…という事ができます。  日によるのかもしれませんが、夜中のパーク、早朝のパークも部屋から覗くと楽しいですよ。

sameclover
質問者

お礼

そうなんですかー! だいぶ前から計画をしなければならないのですね! とても参考になりました。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシー

    今度、ディズニーシーに行きます。 いくつか質問があるので、答えられるものだけでいいので答えてください。 (1)ホテルミラコスタでミッキランジェロ・ギフトとかいうお店でホテル限定のストラップを買いたいのですが、宿泊客でなくても買えるのでしょうか?また、ミラコスタのスーベニアメダルを作る機械は、ホテルのどの辺にありますか? (2)ミラコスタは宿泊客じゃなくてもディズニーシーのパーク内から入れますか?出る時はパン屋の隣らへんと聞いたことがあるのですが、入る時も同じ場所でしょうか。 (3)ディズニーストアのディズニーリゾート店にはスーベニアメダルの機械って置いてありますか?数年前には置いてあったという記事をネットで見ましたが、今はどうなんでしょうか。

  • ディズニーシーについて

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタのロビーから宿泊ゲスト専用エントランスに行く途中の階段にはパークが一望できる窓がありますが、そこからピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)で行われるショーミート&スマイル(通称陸ミースマ)は見えますか?またそのとき、ショーの音楽はどの程度きこえるのでしょうか?

  • ディズニーシーでデートってきつい?

    今、とっても好きな人がいて、その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。 その人とはまだ付き合っていませんが、何回もあって、毎回デート状態で、多分相手も好意を抱いてくれています。 同性の友達に、今度2人でディズニーシーに行くという計画を話したら、「付き合っていない異性と行くと、並んでいる間とかに気まずくなって、かなり微妙だよ」と言われました。 確かに付き合っている人でも、「ディズニーは彼氏よりも同姓と行く方が楽しい」、「待ち時間が長すぎてさすがに話が続かなくて辛い」、「男は並ぶの嫌いだから、飽きてくるか、疲れてくるか、怒り出す」、「かなり微妙な空気が流れる」とか色々聞きます。 実際のところどうなんでしょうか? 私はディズニーに行ったら乗り物乗りまくる派です。ショーも可能な限り見ます。 相手の人はおしゃべりで、会話が途切れた事は今まではないです。でも、正直言って、ディズニー映画やキャラに興味はそんなにないようです。相手はディズニーシーに行ったことがありません。 私としては、ディズニーで楽しく過ごして、夜のショーも見ちゃったりして、最後のほうで気分が高まって告白なんて流れにならないかなと思っています。 でも、確かに開園前から行って、閉園まで遊ぶってのは、きついかなと思います。ですからアフター6も考えています。 ディズニーで失敗して微妙な関係には絶対になりたくありません・・・。 長くなってしまいましたが、ディズニーにデートで行ったことがある方の体験談や、男性から見た、ディズニーシーでのデートの意見など、なんでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

  • ディズニーシー ミート&スマイルについて

    こんばんは。 今度の金、土とディズニーリゾートに行きます。 金曜日はランドへ土曜日はシーへ行こうと思っています。 宿泊先はミラコスタなので土曜日はミラコスタからパークに入ります。 朝一で「ミート&スマイル」のショーに場所取りに励もうと思っているのですが、その際はリドアイルを目掛けて歩いて行けばいいのでしょうか?リドアイルはイスがあるのですか?? シーではあまりショーを見たことがないのでよくわかりません。 教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーで使える金券は?

    来月早々にディズニーシーに行くことになりました。 そこで、パーク内とホテルミラコスタのレストランで使える金券を 知っている方、教えてください!

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 父母と一緒にシーに行きます。 自分自身は何回か行ったことあるんですが、 父60代、母50代なので・・・ その事を考えると疲れるかなぁと思い、 ●おススメのレストラン ●おススメのショー、アトラクション ありましたら、教えてください!! あと、軽食もありましたら教えてください!

  • 東京ディズニーシー

    6月2日にディズニーシーに行きます。朝の開園から行くのですが、せっかくだし朝食も園内で食べたいと思ってます。勿論、夜もです。どこか素敵な(ショーが観れる所等)レストランがあれば教えてください。

  • ディズニーシー ミステリアスマスカレード抽選

    ディズニーシー ミステリアスマスカレード抽選 ディズニーハロウィン時期にディズニーシーに行きます。 夜のブラビッシーモ(19時半予定)をミラコスタのお部屋から見て 20時からのミステリアスマスカレードに間に合うでしょうか? ミラコスタから5分くらいでいけるのでしょうか?。(子供連れです。) 抽選に当たっていたら間に合わなくても途中から当たった席で見ることはできるでしょうか?。 抽選を何時の回にするか迷っています。 また、いつの時間帯が抽選時間が少ないのでしょうか? 朝一は乗り物に急ぎたいのでそれ以外でお願いします。

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方

    ディズニーシーのおすすめの回り方を教えていただきたいです。 5年ぶりに行くので、よく分かっていません。 一応ガイドブックは見たのですが、いまいちいい考えが浮かびませんでしたので、よろしくお願いします。 12/1に彼氏と行きます。 10時インの21時半アウトの予定です。 行きたいアトラクション(上から優先順位順です) ・インディ ・アクアトピア(できれば夜) ・ゴンドラ ・海底2万マイル(できれば夜) 見たいショー ・BBB(抽選が当たれば、はずれたら、マーメイドラグーンシアターに行こうかと思ってます) ・キャンリフ 他にオススメなアトラクションありますか?荷物になるので買い物もできれば夜にしたいですし、このままだと夜がきつきつですか?(>_<) アクアトピアと海底2万マイルどちらを夜乗るべきですか? あと、ダッフィのお店にも行きたいです。 色々細かくて申し訳ないのですが、効率的な回り方と一緒に教えていただければうれしいです。