• 締切済み

ディズニーシーについてです。

ディズニーシーについてです。 父母と一緒にシーに行きます。 自分自身は何回か行ったことあるんですが、 父60代、母50代なので・・・ その事を考えると疲れるかなぁと思い、 ●おススメのレストラン ●おススメのショー、アトラクション ありましたら、教えてください!! あと、軽食もありましたら教えてください!

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

年に2回ほど、両親、姪の親子3世代でランドに行きます。 シーもたまーに行きます。 うちの両親は60代ですが、好評だったのはこちらで紹介いただいた ホライズンベイ・レストラン」。 キャラクターが遊びに来てくれます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon/index.html うちの両親は特にキャラずきではありませんが「楽しかった」と言っていて その後、アンバサダーホテルのシェフミッキー、ランドのクリスタルパレスレストラン でも、食事しました。 いずれも喜んでくれましたよ。 シーのショーは、両親からあまり好評でありませんが、 11月頃に終わってしまう「ブラヴィッシーモ!」は迫力があり、 私は大好きです。 うちの母はどうも、ランドのパレードが好きなようで、大人っぽいシーのショーは 好きではないようです。 昨年のハロウィンでシーに行ったのですが、入園して右回りしてしまいました。 こちらのサイトであとから知りましたが、左回りが良いそうです。 右回りすると、階段が多くて疲れてしまい、両親とは3回目のシーだったと 思いますが「疲れた」と言われました・・・ 先日ランドに行った際は、あまり疲れていなかったようです。

  • sentoll
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

50代後半です。ランドもシーも行きました。 シーのほうが時間がゆったり流れている感じでのんびりできました。 アトラクションはこの年ですからのりませんでしたし。 景色を見ながら、軽食やスィーツをつまんだり、船に手を振ったり、美味しい食事(カナレット、予約しました)をしたり、のんびりと楽しめましたよ。 ショーも近くまでドナルドやミッキーが来し、空いていて身近で写真も取れました。 そんなに疲れた感はなかったですよ。 お勧めお土産。ミラコスタのショップで売っているクッキー。コーヒー味でチーズクリームがサンドしてあります。苦味があって大人向けです。ぜひお試しあれ

noname#153530
noname#153530
回答No.1

●おススメのレストラン・・・私自身はイタリアンの「カナレット」が好きです。あとは、ミラコスタのホテルのレストランも良いと思います(時間帯が合えば、ショーも見れますし)でも60代、50代の親御さんの好みが分からないので、まずはTDRの公式サイトで、レストランをチェックしてみてはどうでしょうか?(シーは、ランドのレストランよりは美味しいと聞きますが・・・)あと、できれば事前に予約しておいたほうが、立って待つ時間がないので、親御さんには疲れないので良いかと思います。 何度も行かれているとのことですので、ご存知かと思いますが、軽食については、うきわまんがおいしかったです。あと、歩くのが疲れるのであれば、船や鉄道で移動するといいですよね。 余談ですが、ご両親には、当日ははきなれた歩きやすい、疲れにくい靴で行くことをお勧めします。 あと、暑い日には、日差しが強く感じるので、お母様は折りたたみの日傘をお持ちになると良いかもしれません。また、風が肌寒く感じる時間帯もありますので、麻素材の軽いストールがあるといいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ディズニーシーについて

     初めてディズニーシーに出掛けます。そこで、効率の良いディズニーシーの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの攻略法は。。。

    はじめてディズニーシーにいきます。 でもまったく知識がありません。。。 ディズニーランドは何度かいったことだあるんですが、シーでもやはり、人気アトラクションがあって混んでるものがあったり、レストランも人気があっていつも混雑(アリスのレストランみたいな)があるんでしょうか・・? 混んでるアトラクション(人気アトラクション)はなんでしょうか? また、混んでるレストランはあるんでしょうか? アトラクションやレストランやショー、パレード以外での、シーの楽しみ方・・・はどういったものがあるんでしょうか? おはずかしながら、恋人といきますので、そういったものにとって思い出になるようなすごし方のアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします・・・!!

  • ディズニーシーの水上ショーをレストランから見たい。

    5月30日にディズニーシーに行く予定です。 シーでは、水上でのショーが見づらい、という印象があり、 ランド派の我が家ですが、4年振りくらいにシーに行きます。 ショーが見づらいという意味で、でもアトラクションよりもショーやパレードが メインの我が家なので、レストランからショーを見てはどうだろう? と思っています。 メンバーが60代の両親、30代の私達、6歳、2歳、0歳の姪で7名。 大勢で子供も多いので動きが悪く、前のほうの位置はとれないと思いますので、 できればテラスに出て見るよりも、席で見ることが理想です。 そういう意味では、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」が良いでしょうか。 メニュー的には「オチェーアノ」のブッフェが良さそうではありますが、 子供が多いので、取りに行ったりも大変かな、とも思えます。 見たいのは昼間のショーなのですが、こういったメンバーの場合は どのレストランがお勧めでしょうか。 メニューによっては、ランチは別でとって、贅沢ですが軽食として ショーが見えるレストランを利用しようかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 1才5ヶ月ディズニーシー

    娘が1才5ヶ月でディズニーシーに行く予定なのですがシーには始めていくので アトラクションも1才の娘が何に乗れて、どう回れば効率よくたくさん遊べるか分からないので アドバイス頂きたく質問させて頂きました。 あと、ショーが見れたりキャラクターに会えるレストランなどありましたら 教えてください。

  • 初めて父と娘でディズニーシーに行くのですが、困ってます。

    12月9日にディズニーシーに行きます。親子(父と小学生の娘2人(小5、小2))で行きます。 母の私はドクターストップがかかってしまい結局3人で行くことになりました。 父はディズニーが初めてでとまどっています。 時間もあまりなくて朝から15時くらいまでしか遊べません。 どなたか、効率的に親子で楽しめるアトラクションやショーなどがありましたら、教えてください。 できれば、こういうコースで回るといいよというスケジュールを組んでもらえたら嬉しいのですが。。。 何回も行った事のあるプロの方のアドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーシー お散歩デート?

    こんにちは。 近々ディズニーシーに宿泊デートを考えています。 わたし(20代)も彼(40代)もディズニーシーには久しく行っておらず、もともと詳しい方でもありません。 今回デート案が出たのは、わたしがディズニーシーの夜の雰囲気がとても好きで、彼と一緒夜のパーク内で時間を過ごしたいと思ったからです。 わたし達は日ごろよりアクティブなデートをほとんどせず、銀座や横浜を手をつなぎふらふらと歩いてみたり、一緒にお買い物に行ったりというかんじです。アクティブがキライとかではなく、2人とも落ち着いているので、そんな大体そんなデートになっている次第です。 ディズニーシーでも、 特にがんばって何時間もアトラクションに並ぶつもりはありませんし、ワゴンの軽食も素敵だけど、どちらかというと少し落ち着いた感じの眺めのよいレストランがあればそちらで休憩や食事をしたいかなぁ、なんて思っています。 とにかくあまり人にもまれず、ディズニーシーの雰囲気の中でお散歩デートくらいのイメージで充分幸せです。 あ、でもゴンドラ?には乗りたいな♡ あとビックバンドビート?とアリエルのショーは絶対見たい♡です(>_<) ホテルはミラコスタのショーが見えるお部屋が第一候補ですが、よくわかっておらずまだ検索すらしていません。笑 こんな知識ゼロな感じですが、 大人デートにアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。 あと、もしも奇跡的にミラコスタの好みの部屋がとれた場合はやっぱりいったん部屋にもどってからショーを見るのが賢いですか? そして終わり次第またパークに繰り出す…? その辺りの感覚もイマイチ想像がつきません。 教えてください。

  • ディズニーシーを一日で効率よくまわるには?

    来週はじめてディズニーシーへ主人と2人で行くつもりです。 他の方の質問を見ましたが、かなり計画をたてていかないとお目当てのものに乗れないなんてこともありそうなので、どなたかいいプランをおもちの方は教えてください。  あまりショーを並んで見る気はないので、アトラクション中心に1日でまわれるだけまわりたいと思っています。 昼は軽食でもかまわないのですが、夜はゆっくり食事したいので、いいレストランがあったら教えてください。(プライオリティーシーティングってどうとるの?)  どなたかこんな風に一日まわったというモデルがあればうれしいです。

  • 初めてのディズニーシー

    4月17日(土)に彼とディズニーシーに行きます。二人とも初心者で、お昼過ぎから閉園まで居る予定です。 園内を上手に回るコツ、人気の飲食物、お勧めのショーやパレードやアトラクション、美味しいレストラン、素敵な景色やロマンティックな場所などなど・・・初めてのシーなので、とにかく時間の許す限りたくさん体験したいと思ってます。 また、絶叫系が好きなので、そのアトラクションについても情報が欲しいです。 以上、アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシーに行くのですが

    今回、5年ぶりにディズニーリゾートへ家族といっしょに行くんですが、なにせシーはまったくの初めてです。子供が小さいのでシーはアトラクションよりショー等が中心にしようかと思っています。2泊3日でシーは一日かな?現在、TDRのDVDや紹介本とにらめっこしていますが、シーのショーを見るにおすすめの場所や過激でない?子供も楽しめる所なんか経験者の方教えていただけないでしょうか?御願いします。