• 締切済み

ディズニーシーについてです。

ディズニーシーについてです。 父母と一緒にシーに行きます。 自分自身は何回か行ったことあるんですが、 父60代、母50代なので・・・ その事を考えると疲れるかなぁと思い、 ●おススメのレストラン ●おススメのショー、アトラクション ありましたら、教えてください!! あと、軽食もありましたら教えてください!

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

年に2回ほど、両親、姪の親子3世代でランドに行きます。 シーもたまーに行きます。 うちの両親は60代ですが、好評だったのはこちらで紹介いただいた ホライズンベイ・レストラン」。 キャラクターが遊びに来てくれます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon/index.html うちの両親は特にキャラずきではありませんが「楽しかった」と言っていて その後、アンバサダーホテルのシェフミッキー、ランドのクリスタルパレスレストラン でも、食事しました。 いずれも喜んでくれましたよ。 シーのショーは、両親からあまり好評でありませんが、 11月頃に終わってしまう「ブラヴィッシーモ!」は迫力があり、 私は大好きです。 うちの母はどうも、ランドのパレードが好きなようで、大人っぽいシーのショーは 好きではないようです。 昨年のハロウィンでシーに行ったのですが、入園して右回りしてしまいました。 こちらのサイトであとから知りましたが、左回りが良いそうです。 右回りすると、階段が多くて疲れてしまい、両親とは3回目のシーだったと 思いますが「疲れた」と言われました・・・ 先日ランドに行った際は、あまり疲れていなかったようです。

• sentoll
回答No.2

50代後半です。ランドもシーも行きました。 シーのほうが時間がゆったり流れている感じでのんびりできました。 アトラクションはこの年ですからのりませんでしたし。 景色を見ながら、軽食やスィーツをつまんだり、船に手を振ったり、美味しい食事(カナレット、予約しました)をしたり、のんびりと楽しめましたよ。 ショーも近くまでドナルドやミッキーが来し、空いていて身近で写真も取れました。 そんなに疲れた感はなかったですよ。 お勧めお土産。ミラコスタのショップで売っているクッキー。コーヒー味でチーズクリームがサンドしてあります。苦味があって大人向けです。ぜひお試しあれ

noname#153530
noname#153530
回答No.1

●おススメのレストラン・・・私自身はイタリアンの「カナレット」が好きです。あとは、ミラコスタのホテルのレストランも良いと思います(時間帯が合えば、ショーも見れますし)でも60代、50代の親御さんの好みが分からないので、まずはTDRの公式サイトで、レストランをチェックしてみてはどうでしょうか?(シーは、ランドのレストランよりは美味しいと聞きますが・・・)あと、できれば事前に予約しておいたほうが、立って待つ時間がないので、親御さんには疲れないので良いかと思います。 何度も行かれているとのことですので、ご存知かと思いますが、軽食については、うきわまんがおいしかったです。あと、歩くのが疲れるのであれば、船や鉄道で移動するといいですよね。 余談ですが、ご両親には、当日ははきなれた歩きやすい、疲れにくい靴で行くことをお勧めします。 あと、暑い日には、日差しが強く感じるので、お母様は折りたたみの日傘をお持ちになると良いかもしれません。また、風が肌寒く感じる時間帯もありますので、麻素材の軽いストールがあるといいかもしれませんね。