• ベストアンサー

初めて父と娘でディズニーシーに行くのですが、困ってます。

12月9日にディズニーシーに行きます。親子(父と小学生の娘2人(小5、小2))で行きます。 母の私はドクターストップがかかってしまい結局3人で行くことになりました。 父はディズニーが初めてでとまどっています。 時間もあまりなくて朝から15時くらいまでしか遊べません。 どなたか、効率的に親子で楽しめるアトラクションやショーなどがありましたら、教えてください。 できれば、こういうコースで回るといいよというスケジュールを組んでもらえたら嬉しいのですが。。。 何回も行った事のあるプロの方のアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

日曜日ですよね。それなりに混みます。三連休中は入場制限がかかったぐらいです。まあ、9日に制限がかかるかどうかはわかりませんが。 ですから、日付指定の券を持っているならいいですがそうじゃない場合は、早く行かれることをまずおすすめします。開園予定時間より前に付けば入場制限に引っかかることはないでしょうけど、ぎりぎりに着くようだと入るまでに30分以上かかることもありますから、いろいろ乗りたいなら出遅れ気味になります。 また、お子さんたちはジェットコースター系は大丈夫でしょうか?それと身長で引っかかるアトラクションもあります。レイジングスピリッツは145センチだったと思いますので、うちの子も小4になるまで乗れませんでした。 時間も限られるようでしたら、絶対に乗りたい物(2,3個)できたら乗りたい物に分けてここで質問し直してください。 また、ショーはどうですか?クリスマスの感じを楽しむなら、ビッグバンドビートとかオーバーザウエーブです。混んでいる日だと、開園30分以上前に並ばないと入れない可能性もあります。良い席にしたい場合は1時間以上前から並ぶ必要があります。 何がお好みなのか、乗れないアトラクションがあるのかで周り方のアドバイスも変わります。退園時間は15時と書いてありますが、到着時間は何時が可能なのでしょうか。それもかなり重要です。 また、防寒は十分対策した方が良いです。 参考までに。

tentenkona
質問者

補足

娘たちは130cm以下だし、激しい乗り物はたぶん嫌だと思います。 3人で行くので、2人ずつの乗り物もだめだと思います。 開門時間には並べると思います。 やっぱり時間もないし、ショーや大勢は入れるアトラクションが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

お母さんが一緒に行けないとは残念ですね 効率的な回り方は私も研究中です。 小学生の女の子にオススメのアトラクションだったら マーメイドラグーンシアターは見に行くと良いと思います。 人魚姫や魚たちが宙を舞いながらのショーで、キレイだし 一回に大勢入れるので、列の長さの割りに早く見られると 思います。周辺のアトラクションも子供向け中心なので、 入園と共に人気アトラクションのファストパスをゲットして その時間までショーを見たりするのが私のいつものコースです。 海が近いか、風がめちゃくちゃ寒いですので、防寒対策は しっかりして行った方がいいですよ! 楽しんできてくださいね~

• zorro
回答No.1