• ベストアンサー

機械出しになるには・・

katy051185の回答

回答No.2

前の方が言っているように、就職の際に面接や書類でだせばいいと思いますよ! 病院によって異なりますが、担当の領域が決まっている病院もあります(消化器専門のオぺ看)など・・・あとは全部担当することもあるそうです。なので、救急のように全部の領域を知らなくてはいけないので、1年目からできない病院もあるようです。 病院の方針がそれぞれあるので、それは、就職を考えるときに、見学会などで確認してください!

noname#48469
質問者

お礼

出来るだけ多くの手術に立ち会いたいですが・・それも大変ですよね。 1年間出来ない病院では、患者さんの看護と勉強になるのでしょうか? まだまだ看護師への道のりは長いですが 見学会等は積極的に参加したいですね! 回答有難うございました^^