katy051185のプロフィール

@katy051185 katy051185
ありがとう数24
質問数1
回答数31
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/18
  • HCGと妊娠検査薬と主治医の判断

    半年近く、排卵傷害と黄体機能不全で不妊治療をしています。今周期、1月28日から高温期に入り、2月4日にHCGを打ちました。血液検査で黄体ホルモンの数値検査を重ねてしました。3日後、再診に行ったところ、黄体ホルモンは27.54あり、先生には『とても良い状態なので今日はHCGを打たないで大丈夫』と言われました。生理が来るとしたら10日~11日にくるとのことでした。 しかし、11日を過ぎても生理にならず、高温が続いていた為、13日の夜に通常の妊娠検査薬で、14日の朝は早期から判定できる妊娠検査薬で検査をしたところ、両日とも陽性反応でした。(薄い線か濃い線なのかはよくわかりません。)HCGの影響もあると思い、いてもたってもいられず、14日に病院に行きました。病院では妊娠検査は何もせず、超音波検査のみでした。子宮内膜は18ミリでした。胎のうの確認はできませんでした・・・。 先生には、『陽性反応が出たとのことで、妊娠の可能性は十分にありますが、正常妊娠かどうかはわからないし、流れてしまうこともあるので、一応、流産予防の為注射しておきましょう。』と言って頂き、14日にHCGを打ちました。また、2月4日に打ったHCGの影響で陽性反応が出た可能性はないか聞いてみたところ、『関係ないと思います。』と言われました。 19日あたりに病院に来るように言われましたが、毎日赤ちゃんのことばかり考えてしまいます。あと3日待てばわかることかもしれませんが、本当に陽性反応は本当だったのか、HCGが影響していただけなのではないか、など、妊娠している可能性を信じられないでいます。胸の痛みもおさまってきている気もするし、生理がきたらどうしよう・・・と思う日々です。 主治医の先生を信じていないわけではないのですが、主治医の先生のおっしゃったことに間違いはないでしょうか?陽性反応にHCGの影響はなかったのでしょうか? アドバイスをお願いします。 現在、周期37日目、高温期20日目です。

  • 妊娠の可能性は?フライング検査薬(陰性)

    初めまして。今1歳8ヶ月の子のママをしています。 2人目希望して9ヶ月、基礎体温を付け、生理不順を直すことからはじめました。 なかなか妊娠せず、最近ようやく検査をしたところまたっく排卵しておらず、排卵誘発剤を飲みました。 1月13日~19日が生理。卵胞チェックしたところ左右に卵?がありました。先生に26日と30日にタイミングを持ってと言われました。26・28・30に性交しました。2月2日から子宮に違和感があり、引っ張られるような・・。3日はかなり下腹部が張り、痛かったです。それからはあまり痛みなどはありません。腰がだるく、重い感じはあります。生理予定日は昨日でした。生理一週間後から使える検査薬をしたところ、見事撃沈。 でも体温は高温のままです。少し風邪気味ですが・・。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 陰性が出ても妊娠していたかたいらっしゃりますか?

  • 避妊したのに、妊娠してしまったが・・・

    飲み会で知り合った女の子と初めて二人であった夜(昨年10月)に、成り行きでHをしました。もちろん、コンドームを付けました。ところが、1ヶ月後に妊娠したと告げてきました。彼女とは2度程会って、結婚をする意志がないことと子供を産んでもいいことを伝えました。ところが、このままでは話が進まないとのことで60歳過ぎの男が急に出てきました。この男は「男として、きちんと責任を取れ」と言われ、下手なことをすればお前を全力で制裁する。とも言ってきました。その後、彼女が体調を崩したこともあって話し合いが出来ずに1ヶ月半過ぎましたが、当初渋っていた病院での確認をすることとなり、エコーで妊娠17週目であることが確認できました。 私の親は、絶対に騙されているし、堕ろしてもらいなさい。といいましたし、相談した弁護士さんにも「非常にクサイ話だ」とも言っています。そんなことから、病院で確認した直後に今後のことも考えて堕ろしてほしい旨のことを伝えると、彼女は怒り出して、「もう、何もしてもらわなくてもいいから帰ってほしい」と言われました。言ってくれます。今後どのように対応したらよいか迷っています。 ちなみに、第3者の男と彼女は共通の知人に紹介されてから頻繁に会っているようですが、母親とは全く面識がないそうです。 彼女は、何も望まないから1人で子供を育てたい。母親は、お金はいいから認知だけはしてほしい。第3者の男は今の時代、認知は重要ではないが、男としての責任を取ってもらえ(要はお金のこと)と言っています。はっきりさせるには、DNA鑑定すれば確実なんですが、彼女が応じる可能性も低いですし、今本当に自分の子供かどうか悩んでいます。 また、親や弁護士さん、相談した友達は、まずあなたの子供ではない。と言ってくれていますが、今後の対応についてどのようにしたらいいでしょうか。

  • 妊娠検査薬について・・・

    初めて投稿させて頂きます。 妊娠した可能性があり、生理予定日までは約一週間ぐらいあるのですが、私的には妊娠を望んでいて、いてもたってもいられず検査薬を使いました。    通常、生理予定日から一週間後から検査できると記載があったのですが、やってみたらほんのうっすらと陽性の線ができていました。 この線は陽性と判断してもいいのでしょうか? 陽性であればすごく嬉しいのですが・・・ 陰性の時はまったく線がでないのでしょうか??  ちなみに・・・よく携帯電話のサイトで最終生理開始日を入力すると妊娠しやすい日などがわかるものをやってみたら、ちょうど心あたりがある日にちでした。 長文で申し訳ございませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 海外看護師、海外助産師について。

    海外助産師と海外看護師についてなのですが 海外(例えばカナダ) では地位的違いはあるのですか? 日本では看護師の資格にプラスして助産師の資格が必要なので 助産師の方が給料も高いし 地位的に高い気がします。 しかし海外では調べてみたところ 看護師にもランク?があるんですよね。 給料の違いや立場的違いを知っている方は教えてください。