• ベストアンサー

東京ディズニーランドへクレームを入れたい。

タイトルどおり、東京ディズニーランドへ連絡を入れたいのですが、 HPなどを探しても、メールアドレスが分かりません。 娘がトラブルの起因となることをしたため 娘の中学へ、被害者夫婦からクレームの連絡が入る前に 東京ディズニーランドへ連絡をいれ、 間に入ってもらおうとしていますが、 相談するためのメールアドレスをご存知の方は教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先ほど、他の方の質問でお見かけしました^^ ディズニーリゾートでは、メールでの問い合わせ・苦情など受け付けていません。 東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室がありますが、電話・お手紙のみの受付です。 私も、手紙は出した事がありますが、電話はした事がありません。 しかし、苦情処理など専門の教育を受けていると思いますので、インフォメーションよりは誠意ある対応をしてくれるものと思われます。 ちなみに、手紙には、丁寧な詫び状の返事が届きました。  東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室  047-310-0733 (9:00~18:00)  〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1

nayamikaik
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙で連絡するしかないのでしょうか。 やはりメールアドレスのUPはないのでしょうか。 手紙で明日だします。ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#81629
noname#81629
回答No.5

最近も報道されていますように、東京ディズニーランドは株式会社オリエンタルランドが運営しています。 OLC GROUP http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?home_f 東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 (電話番号:047-310-0733)

nayamikaik
質問者

お礼

私は電話で連絡して、系統立てて伝える自信がないというか、 以前、メールで事実確認をしたときに、きちんと伝わった経験から メールで伝えたいと思って、電話番号ではなく メールアドレスをしりたいので質問しました。

回答No.3

ん?娘さんがトラブルの起因となっているのに、TDLにクレーム?? 間に入ってもらおうとされてるようですが、TDL側にしたら 当事者ではないのだから、どうしようもないのではないでしょうか? 被害者夫婦に娘さんを伴って、謝りに行くのが筋ではないかと... と他人ながら文章を読んで思ってしまいました。

nayamikaik
質問者

お礼

クレームを書いたのですが、実際、行いたいことは LittleRambさんが言われることです。 連絡先を知りたいと書こうと思ったのですが、 普通ならお客様相談室があると思ったので クレームを書いた方が、この質問への回答をもらい易いかなとか 考えて書いたため誤解を招きました。 娘を含め、他の父兄とも話し、数名で謝罪をしたいと思います。 ですが、私たちは被害者ご夫婦の連絡先もお名前も知りません。 ですから、他の方の質疑応答の中で、 酷い被害に会われて納得しないで帰ったのであれば、 被害者夫婦がクレームを入れるはずというのがありました。 ということを信じて、東京ディズニーランドへ連絡が入ったときに 謝罪したい旨、連絡してもらおうと思ったのです。 それで、お客様相談室へメールしたいと思いました。 質問文が足らず、誤解を招き済みません

• log_az
回答No.2

http://home.disney.co.jp/onlinehelp/ こちらのお問い合わせからで、いいのではないでしょうか?

参考URL:
http://home.disney.co.jp/onlinehelp/
nayamikaik
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

オリエンタルランドへの電話ではダメなのでしょうか?

nayamikaik
質問者

お礼

ありがとうございます