• ベストアンサー

JkDefragのアンインストール

「JkDefrag」のGUI版をアンインストールっていうかインストールしてないんですけど消したいのですがフォルダごとゴミ箱に捨てようとするとフォルダを閉じてから・・・・ とでてきてしまいます。インストーラーなしのソフトをアンインストールしたことがありませんよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

一旦システムを再起動して、それからJkDefragをフォルダごと削除してみてください。 システム起動後、1度でもJkDefragを起動した後ですと、全く関係のない常駐プログラムなどがフックしてしまうことがあり、結果として質問文中にあるような症状が出てしまう可能性があります。 どうしても削除出来ない場合は…スタートメニューの『すべてのプログラム』から『スタートアップ』にJkDefragGUIのアイコンが存在しないかどうかを確認してください。あれば当然削除、それからシステムを再起動してください。そうしないと、毎回のシステム起動時にJkDefragGUIが起動します。 なお、今回のような症状に陥ったファイルやフォルダも、Unlockerを使えば上手く削除することが可能です。参考URLです。 http://1st.geocities.jp/heto2_2007/0404Unlocker/0001.htm

NATUKOU
質問者

お礼

再起動してから消去したら問題なく消去できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

フォルダをエクスプローラ等でOPENしてるから、windowsのハンドルが掴みっぱなしになってます。 消す時は、そのフォルダを開かずにゴミ箱等に移動して下さい。 後は、スクリーンセーバで登録して無いことも確認して下さい。

NATUKOU
質問者

補足

フォルダは閉じてあります。フォルダを捨てようとするとほかのプログラムが使っている可能性がありますとかなんとか?でてきてしまって消すことができません。READ MEを見ても英語なのでさっぱり分かりません。