• 締切済み

イラストレーターのアンインストール

ウィンドウズのパソコンでイラストレーターのアンインストール及びインストールが出来なくなりました。 どうやら、プログラムの追加と削除からではなく、イラストレータのフォルダごとゴミ箱に入れてしまったようで、完全にアンインストールが出来ない状態になってしまいました。 プログラムの~から消そうとしても、アンインストールファイルが見つからないので実行できませんみたいなメッセージが現れ、消す事ができなくなり、 アンインストールできないと、インストールも出来ないためイラストレーターが使えなくなってしまって困っています。 イラレのソフトの中にアンインストールファイルがあるか見てみたのですが良く分かりません。 わかった所で、どうすればいいのか分からないので、 詳しい方教えて下さい。 ちなみに、ウィンドウズXPで自作パソコン(私が作ったわけではありませんが)です。 イラレは9.0です。

みんなの回答

回答No.1

「強制アンインストール」でアンインストールできないでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

daikotaro
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます!! なかなか時間がとれず、験せなかったのですが 成功しました! 無事アンインストールができました! 本当助かりました☆

daikotaro
質問者

補足

アンインストールはできたのですが、今度はインストールができなくなりました・・・。 イラストレーターのCDRを入れても立ち上がらず、 ダブルクリックしてもセットアップ画面がでてこず 何度かやって、出てきたと思ったら、 インストールの途中で移動中にエラーがおこりましたというメッセージがでて、止まってしまいます。 その後は、イラストレーターのCDRを入れると重くなり 立ち上がらなくなりました。 パソコンのメモリが足りないせいかもしれませんが。。