• ベストアンサー

アンインストールができない・・・

あるソフトをインストールしたのですが 正常に動かなかったため 削除しようと アンインストールを試みているのですが 途中で画面が止まってしまい どうしても削除できません。 フォルダごと削除する以外方法は ないのでしょうか? フォルダごとゴミ箱に移す方法で はたしていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

追加と削除でアンインストールができないのであれば、エクスプローラでフォルダを削除しか無いです。 レジストリや関連ファイルが散ってることになりますので不要ファイルの掃除も必要です。 削除後こちらでファイル検索、レジストリの削除をしてみてください。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm システムの復元でインストール前に戻れるのならば復元してみてください

travelair
質問者

お礼

なんとかできました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

アンインストールは既知の障害のようで、Microsoftからもこのようなツールが提供されています。 http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;833594

• itazuma
回答No.3

フリーソフトでこれはどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

• geyan
回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールは出来ませんか。

travelair
質問者

補足

無理です。ありがとうございます!