• ベストアンサー

女として見られたいと願うことは間違っていますか

結婚6年目、30歳、子供が1人います。 夫とは付き合っていた頃から友達のような感覚で、二人より大勢と過ごすほうが楽しいと思える間柄です。 互いに、安定した生活を求めて一緒になったと認識しています。 そういう面では、2年前に私の実家近くに持家し、お互い同意の上で共働きを続け、とても充実していると思います。 (現在の居住地は夫も学生時代を過ごした場所で、友人も多く不自由は感じていないはずです。) ただ、結婚直後から性生活は激減して、結婚3年目には3ヶ月に1回程度でした。 互いが占める性行為のウェイトが全く合わず、その頃の私はとても苦しい思いをしました。 誘っても「疲れた」「そんな気になれない」と手を払いのけられて、何度泣いたことか知れません。 子供を授かった時は半年ぶりの行為で、それ以降1度もありません。子供は現在1歳2ヶ月です。 次の行為はおそらく二人目を考えた頃になると思います。今では私も夫とする気はなくなりました。 他の様々な事情も重なって、夫であるはずの相手をただの同居人としてしか見られなくなりました。 そして女としての潤いを求めて、外(別の男性)に目が向くようになっている自分がいます。 不貞行為はありませんが、そういう人とふたりきりで会ったこともあります。 このままだと間違いを起こしそうで怖いです。 夫から女として見られない以上、女としての潤いを求めることは諦めるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spritfire
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.14

私は、ご主人に女として見られないからといって、女としての潤いを求めることを諦めることは無いと思います。 質問者様がこの質問をされたのは、今までにご自身に出来るあらゆる努力をされて、それでもご主人との関係(性生活)が改善されないから何か良いアドバイスを受けられないかとの思いから質問なされたのでしょうね。 質問者様が女としての潤いを求めて、外(別の男性)に目が向くようになっている事に対して否定的な意見が多いようですが、性欲は人間として有って当然であり、ご主人が応じてくれない以上、他に癒してくれる相手を求めようとするのは自然な流れではないでしょうか。 配偶者が居る人は配偶者が相手をしてくれなければ死ぬまで禁欲生活をしなければならないというのは、普通の性欲を有する人にとったら過酷すぎる気がします。 質問者様はご主人に対して生活を共にする相手としては満足されているように見受けられますので、お互いの家庭を第一に考えて大人の付き合いの出来る不倫相手を見付けることもやむを得ないでしょう。 ただし、細心の注意を払い決してご主人にばれないように、また家事や子育てには今まで以上に努力して良い主婦で居ることが必要だと思います。

sammy_bear
質問者

お礼

>配偶者が居る人は配偶者が相手をしてくれなければ死ぬまで禁欲生活をしなければならない ずっと自問自答していたことです。 法のもとにおいてはそうですが、一方で納得できない自分がいる。 手を繋いだり抱きしめ合ったりという行為ですら精神的欲求を満たせない夫婦関係を続けなければならないのか。不貞行為にさえ及ばなければ許されることではないのか。 これからもっと良く考えて答えを出そうと思います。 不倫相手を積極的に見つけることはしませんが、あなた様の言葉に救われた思いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.15

何をもって正しい・間違ってると言うかですよね。 女として見られたい、そう思う価値観は誰にも否定できないと思います。 ただ、誰がどんな価値観を持っても自由ですが、それが法に触れれば、何らかのペナルティが待ってます。 それはもう、正しいか間違ってるかではなく、「法に触れるか・触れないか」だと思います。 それで、ペナルティの覚悟があるのなら、浮気もいいのではないでしょうか? しかし、その覚悟もなく「だって女として見られたかったんだからしょうがないじゃん」とペナルティを回避しようとするのは通用しません。 価値観に正しいも間違ってるもない。 けど法に触れれば罰せられる。 女として見られたい気持ちを持つのもしょうがない。 でも法によって罰せられるのもしょうがない。 しかし、あなたにはいくつか選択肢があります。 ・我慢する ・慰謝料覚悟で浮気する ・夫に女としてみてもらう ・離婚してから付き合う そんなところですかね。 上で、浮気すれば罰せられてもしょうがない、と書きましたが、それは「離婚してから付き合う」という選択肢があったにも関わらず、それを行使せず浮気したという落ち度があるからでもあります。 もちろん、なかなか離婚なんて踏み切れるものではありませんが、一応あなたには「離婚してから付き合う」という選択肢があるということを忘れないでください。 個人的にはあなたの主張には同意します。 ただし、その主張も賢く使わなければ、あなたの首を絞めるだけだと思います。 くれぐれも、よくお考えになってから、選択してください。

sammy_bear
質問者

お礼

数少ない、肯定的ご意見に救われました。 我慢するという選択肢はもう限界ですが… もう少し慎重に、改めて夫と向き合うことも考えてみようと思います。 その上で、今後の夫婦関係をどうするか考えます。 ありがとうございました。

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.13

再度回答しますが いろんな否定の回答がありますが、実際にこういう思いをしたことのない方の意見も正しいですが、人間の気持って正しいか正しくないかで全部解決できることではないと思います。 質問者様もそういう判断が出来るから悩んでいるんだと思います。 私はそういう立場になっていろんな思いをしたからこそ分る事が多々あるんですが・・・ご自分を大切に、他の男性に傷つけられないように慎重に生活してください。 出来れば旦那様との関係が良くなるように祈っています。

sammy_bear
質問者

お礼

数少ない、肯定的ご意見に救われました。 もちろん否定的なご意見も含めて正面から受け止めるつもりです。 もう少し慎重に、改めて夫と向き合うことも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.12

実際にこういった思いを経験してみないと分らない経験ですよね。おそらく質問者さんはいろんな努力をして(お洒落とか旦那様への接し方とか・・・)けど駄目だったんでしょうね。 別の男性にはあなたは女性として見られているんでしょうが、そういう旦那様にはどんな努力をしても無理だと思います。 しかしそれを他に(別の男性に)求めると余計に寂しい結果になると思います。自分の気持ちを満たして生活をしていきたい気持は良く分りますが、大抵、女性側が傷付く結果を迎えることが多いです。 行為自体より、それによって精神的な気持ちを満たしたいのであれば傷付くんです。 否定はしませんが余計に不安定な気持にならないように生活して欲しいと思います。

noname#50624
noname#50624
回答No.11

#3です。 >今では私から誘うこともなくなってしまいましたが、この場合でも正当な離婚理由となりますか? いままであなたが性生活を求めても旦那さんに拒まれていたのですよね?旦那さんはあなたがセックスしたいのを拒んできたことを認識しているんですよね? だったら今の状態で裁判所にいっても成立すると思いますよ。 だからといって、もちろん離婚を勧めているわけではありませんよ。^^ やはりコミュニケーション不足ではないですかね。ただの同居人ということは、見も心も接触が無いということのように見受けられますが。 もともと友達感覚で、二人よりも大勢の方が楽しいのなら、お二人の間柄は職場に例えるとただの同僚ですね。よく結婚して子供までできましたね。 もともとがそのような関係なら、結婚後はお互いもっと努力しないといけないですね。 もし貴女が旦那さんにスキンシップや会話、性生活などのコミュニケーションを求めて、手を払いのけられるなどの態度をとられたら、やはり今後のことを考え直した方が良いかと思います。 いくら妥協し合って結婚しても夫婦は夫婦なのだから、本来はそんなふうに割り切ったものじゃないでしょう。 下にも書きましたが、もし旦那さんに無碍な態度をとられて、貴女が「じゃあ、他の男を捜しても良いか?」と聞いたときに、それでも貴女に関心の無い態度をとるようだったら、やはり今後のことを考え直した方が良いと思います。

sammy_bear
質問者

お礼

ありがとうございました。 コミュニケーションを先に放棄したのは夫でしたが、私がもう少し粘って改めて向き合うことも考えてみようと思います。 その上で、今後の夫婦関係について答えを出したいと思います。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.10

再度レスします。失礼しました。 「ただ、結婚直後から性生活は激減して、結婚3年目には3ヶ月に1回程度でした。 互いが占める性行為のウェイトが全く合わず、その頃の私はとても苦しい思いをしました。誘っても「疲れた」「そんな気になれない」と手を払いのけられて、何度泣いたことか知れません。子供を授かった時は半年ぶりの行為で、それ以降1度もありません。子供は現在1歳2ヶ月です。次の行為はおそらく二人目を考えた頃になると思います。今では私も夫とする気はなくなりました。」 以上の文章を読んで、貴方の言う「女の潤い=性行為」と思わない人はいないと思いますし、さらに「日々のスキンシップ・二人の間に流れる空気、そういう些細なことで女を感じていたいと願うだけです。」とはどこからも読み取れませんでした。私は単に「夫がしてくれない、だからだんだん目が外の男に向いてしまっている、現に二人っきりで逢ってしまっている、このままでは最後まで行くのも時間の問題。」と解釈しました。 申し訳ございません。いずれにせよ、夫婦の間ではコミニュケーションとスキンシップが重要です。休みには家族で散歩するなどすると他愛のない話ばかりですが会話の時間は増えます。又、スキンシップもなにもハグするとかだけではなく、手をつないだり、組んだり、日々何らかの形で体の接触を頻繁に持つだけでも随分と違うと思います。私はこの積み重ねで少しづつでも改善はあるのかなと自分の経験より思います。本当に貴方が外に逃げないなら、初めのレスで書いたようにご主人と話し合うべきと思います。

sammy_bear
質問者

お礼

思いのほか多くの方からアドバイスをいただきましたので、お礼の前に締めさせていただきました。 ご指摘の通りですね。簡潔にまとめようとしすぎて誤解を招く質問文になってしまいました。申し訳ありませんでした。 否定的なご意見も正面から受け止めるつもりです。 話し合いの場、スキンシップの積み重ね、望んでも応じない夫でしたが、放棄せずに改めて向き合うことも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.9

だんな様の前で女性的でいたことはないのでしょう? 1度・・外で居る自分の姿をだんな様にしてみたら? 魅力を感じるかもよ。 不貞行為は離婚後してくださいね。 離婚を考えることがないのなら だんな様をなんとしても振り向かせてください。 外になんかどうでも良い事だよ。 家庭を大切に。

sammy_bear
質問者

お礼

思いのほか多くの方からアドバイスをいただきましたので、お礼の前に締めさせていただきました。 否定的なご意見も正面から受け止めるつもりです。 改めて向き合うことも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • KARIN11
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.8

女性として、自分の伴侶にそれを求めたい、と言うことは当たり前の欲求だと思います。 ただ、日本人のカップルの場合、米国等のカップルに比べて、子供をさずかると性的な接触の無くなるカップルはとても多いそうです(年配の女性の心理カウンセラーに、カウンリングを受けているので、その方のご意見です)。 そして女としての潤いを求めて、外(別の男性)に目が向くようになっている自分がいます。 不貞行為はありませんが、そういう人とふたりきりで会ったこともあります。 このままだと間違いを起こしそうで怖いです。 → 解決には至らないと思いますが、素直に旦那さまにお話になってみてはいかがでしょうか? 淫乱扱いされる男性もいるかもしれませんが、素直に自分のお気持ちを伝えた方が良いですよ。 あとカウンセラー曰く、けっこうセックスそのものを求めていると考えている女性でも、実際はスキンシップ等で満足される女性も多いとのことです。 私はもう40代に入りましたが、25~29才頃、幼馴染の一人が、短大卒業と同時に妊娠、結婚し、その後、恋愛の回数が足りなかったらしくて、ずいぶんと不倫を繰り返していました。 旦那さんが奥さんにホレまくっていたので、積極的に黙認し、30歳すぎに落ち着きました。不倫していた当時でも「どうしてそんなに仲が良いの?」と近所でも不思議がられていたそうですが、普通なら倫理的に許されない方法で、彼女は何か満たされないものを、旦那さんの他の男性に求めていたのですね。 この勝負、長い目で見た旦那さんのねばり勝ちでした(旦那さんはハンサムで優秀で良い仕事をもってられるので、決して、この女房を逃したら次はナイ)とか、そういう感じでもありませんでした。

sammy_bear
質問者

お礼

思いのほか多くの方からアドバイスをいただきましたので、お礼の前に締めさせていただきました。 否定的なご意見も正面から受け止めるつもりです。 改めて向き合うことも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.7

駄目ですよ! 離婚してから好きなようにやって下さい。 女として見られたい・・とありましたが、それはほかの男性にではなく、ご主人に対してそうするべきでした。 (努力されていたのかも知れませんが、ご主人がそう思ってないのなら、足りなかったのかも知れません) あなた自身、七変化にも八変化にもなって、子どもの前ではお母さんではありますが、ご主人の前だけでは、女でなくては!。 まだ、いがみ合っていないようなので、遅くはないと思います・・・ 一度、努力されてみては如何でしょう?!

sammy_bear
質問者

お礼

思いのほか多くの方からアドバイスをいただきましたので、お礼の前に締めさせていただきました。 否定的なご意見も正面から受け止めるつもりです。 改めて向き合うことも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.6

女として見られたいという貴方の思いが間違っているかどうか,それは誰も分からないことです。 貴方が,女として見られたいと思って,他の男性に走り,不貞行為をすることで,貴方も,子どもさんも,貴方のご両親も,今より幸せになるのなら,きっとあなたの思いや行為は正しいのでしょう。 それは,貴方が望んでいることを実行することで,その結果が教えてくれます。 貴方が,そうしたい,その方がいいと思うなら,そうすべきだと思います。貴方が,「女としての潤い=性行為」と思うなら,これは誰が,どんなアドバイスをしてもダメだと思います。それが,貴方が身につけた価値観だからです。 誰がどんなアドバイスをしても,貴方が思ったとおり行動するのが一番です。 女としての潤いを求めて,別の男性を求めてください。きっと,あなたの性の相手をしてくれる男性はたくさんいるはずですよ。 そして,その男性が気に入らなくなれば,また,別の相手を探して潤ってください。きっと貴方の考える潤いのある女性として生きていけるでしょう。 一度の人生です。子どものことや旦那のことや両親や親族のことよりも自分のことだけを考えて生きて行く生き方もありでしょう。ぜひ頑張ってください。 「夫婦」というものがどういうものか。どうすれば,何十年も「夫婦」として幸せに生きていけるか,私は分かっているつもりですが,貴方にはいくら説明しても分からないともいます。貴方の価値観が,「女としての潤い=性行為」ではね。

sammy_bear
質問者

お礼

「女としての潤い=性行為」などと思ったことはありません。 日々のスキンシップ・二人の間に流れる空気、そういう些細なことで女を感じていたいと願うだけです。 性の欲求はそのあとについてくるものだと思っていますから。 あなた様はご夫婦として幸せに過ごしておられるのですね。うらやましい限りです。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.5

再レスですが、勝手に話を作るのは止めて欲しいとのことですが、では何故、性的不満を持った既婚女性が外の男性と二人っきりであうのですか?ご主人はご存知ですか?それはそういう目的を持っているからで、今後そうなる可能性貴方自身認めていますよね。貴方が、心の中でいいなと思うのであれば、問題ないと考えますが、実際に二人で会うという行為に至っているのですから、その現場を他の人に見られて、ご主人に伝わったらなんと申し開きするのか教えてください。要はご主人とはやり直す気持ちもないので、すでに自己の欲求を外で満足させる行動を開始しており、そういう結果になるのは時間の問題と言いたいだけです。間違っていたら教えてください。では何故、その男性と会ったのですか?

sammy_bear
質問者

お礼

私は質問文のどこに性の欲求を満たしたいと書きましたか。 そういうことではないのです。 日々のスキンシップ・二人の間に流れる空気、そういう些細なことで女を感じていたいと願うだけです。 性の欲求はそのあとについてくるものだと思っていますから。 ただ、既婚者が軽はずみに異性と二人きりで過ごすべきでないことは改めて思い知らされました。これっきりにしようと思います。

関連するQ&A

  • 女として見れないような人と一緒に暮らすのは苦痛

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか? 出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、 と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、 そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。 だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか? もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、 あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。 もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。 夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 それでも破綻していないって考える人はどこがどう破綻していないんですか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 夫婦の営みについて

    新婚数ヵ月の者です。 私は性行為未経験のまま、結婚しました。 数少ない元彼たちとそういう流れになったことも あるのですが、恐くて出来ず… 夫とは2年交際してたのですが、 イチャイチャもあまりなくそのまま結婚。 夫が言うには、最初の頃に性行為をする タイミングを逃したと。 付き合ってる頃から現在まで、 誘ってはいるもののスルーされ。 女として見られてないのかと不安にもなるし、 周りからこどものこと言われたりもして、 ストレスになったり… 夫にどう思ってるのかとか聞いても、 向き合ってくれず。 もうどうしたらいいのか、分かりません。 なのでなにかアドバイスもらえたらなと思い、 相談しました。 私(30代前半) 夫(40代後半)

  • 夫との性行為、自分がこわれそうです

    夫との性行為をする度に、怖いくらいの快楽と苦痛を、同時に味わってしまいます。体も痛くて恥ずかしくて、でもすごく気持ちいいと思う自分がいやです。すごく苦しいけど、夫から愛しているので離れたくなくていやだといえません。普段の生活でもそのことが頭から離れません。結婚して7年して、子供もいるのに、もう40近いのに…つらくてだれにも相談できません。  自分でも変と思うのが、行為の最中に、子供のころに軟禁され強姦されたことを思い出して、逆に強く興奮して快楽にいたってしまうことが自分でも信じられません。死にたくなります。普通女はこういうことがあると、性を避けてしまうものなのに…助けてください。

  • 女の人をじっと見ないようにするには?

    女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

  • 夫の不倫発覚!相手の女にのしを付けてあげるつもりが・・・

    私は結婚6年目で子供も二人いますが、子供の面倒が大変というのもあるし、倦怠期?もあって夫婦生活も半年以上ありませんでした。もし夫が浮気をしたらいつでも離婚しようと思っていました。が、いざそれが本当になると金銭的には問題ないと思うのですが、子供が二人とも男子となるとやはり父親が必要かと思ってしまいます。でももしこの行為を許してしまったら、また次があると思うのです。夫は、子供がいるから別居はしても離婚はしないと言い出しました。それってよその女と浮気をしていても子供の父親でいるという立場はあまりに自分勝手だと思いませんか? ちなみに相手の女も結婚していて3人の子供までいるんですよ。子供がかわいくないのでしょうか?

  • 女がせまると駄目なの?

    結婚して4年目になります。子供は2人。 最近、全く性生活がなくて私が困ってます。 主人はもともと自分から誘う方ではないので、子供が寝たら私から誘うのですが、ここ2ヶ月くらいずっと避けられてます。 浮気や夜遊びもせず、早く帰宅してくれ子供の世話もしてくれるいい旦那です。 ただ、私が我慢すればいいだけなのですが、誘っては断られ落ち込む日々です。 誘うのは週末だけです。 せまるのはやめるべきですよね。皆さんどうされてますか?

  • 子作りに協力してくれない夫

    今度の4月で結婚生活丸2年を終え3年目に突入する今年で30になる女です。 夫も同じ年で、現在、私は派遣社員として働き、夫は工場で体をつかう大変な仕事(夫の言ってる事ですが)働いております。 結婚当初から、夫は疲れた疲れたと言って、年に1回、2回しか性生活はありません。 朝、6時に起き、6時30には家を出て、8時から仕事、帰りは7時頃の帰宅で土日も、1カ月に 2回から3回、多い時は、6回、出勤しており、大変な事は認めますが、私も、もう30になるので 子供欲しい事は、夫に伝えてます。 先日、同時期に結婚した旦那の妹が第一子の男の子を出産し、 カワイイカワイイと言っており、「〇〇は←(妹の名前)親孝行をしたね!」とか、妹の夫に 「こんなカワイイ子供見せてもらいありがとうございます。」とか訳の分からない事を言ってました。 妹の子供を見て少しは子供を欲しくなったのかなぁーと思ったのですが、口だけで「作る!作る!」 と言ってるだけで、行為は一切なしです。私は妹の子供にお祝いとは別に カワイイ洋服を数着買ってあげたりして、美味しい物を作ったり、オシャレをしてカワイイくしても 夫も感謝はしてるのでしょうけれど、なかなか性行為に至りません。 休みといえば寝てばかりで、どーすればいいでしょうか? 子供は諦めた方がいいのでしょうか? ご意見下さい。

  • 20代女です。

    20代女です。 先日、付き合って五年になる彼に結婚まで性行為をしたくないと告げました。 知り合いのカップルで、実は婚前交渉をしていないという人たちがいて、その人たちの考えに私が感銘を受けてしまったのです。 今までは週に一、二回くらい性行為をしていました。彼は性にガツガツしたタイプではなく、一緒に出かけるだけで楽しい、くっついて寝るだけでも幸せと言ってくれる人です。 私は彼に、性行為は本来子供を作るためのものであって、避妊までして快楽のためにやるものじゃないんじゃないか、私はおじいちゃんおばあちゃんになってもほのぼのしたいい夫婦でいたいからまずは婚前交渉を止めたい、と話し、彼も私の考えを受け入れてくれました。 それから1ヶ月くらい、キス以外はせず、ほのぼのとしたデートのみで過ごしました。私は彼との性行為に満足していたので少し寂しいような気もしましたが、手の込んだ料理に挑戦したり、今まで出来てなかったことをやれたりして新鮮な気持ちでした。彼も楽しそうにしてくれました。時々胸のあたりに手がきたりしましたが、だめだよーと言ってそっとその手を除けました。彼がこの生活に嫌気がさして振られるかもと心配していたのですが、ほのぼのだけでも幸せと言ってくれ、このままでも仲良くやってけいける、セックスレスは寂しいことじゃないんだ、と思えるようになっていました。 しかし昨日、彼が電話越しで泣くのを聞いてしまいました。仕事のストレスがたまりすぎてー、と言っていましたが、もしかして私のストイックな提案がストレスなのでは?と思い、謝りました。彼は違うと言ってくれたのですが、やっぱりひどいことをしてしまったのかなと反省しています。 みなさんは恋人にほのぼのした関係でいたいから性行為を控えようと言われたらショックですか? またそんな関係は成り立つと思いますか? やはり相手を癒やすという意味で性行為は欠かせないものなのでしょうか?快楽のために性行為をすることに少し罪悪感を感じてしまうのですが、おかしいですか?

  • 夫、妻を性行為の相手と見れなくなったら夫婦は終わり

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 子供を生んだら女じゃなくなる?

    三年前に長女を出産(立ち会い)以来レスに。出産して数ヶ月実家ですごし、夫にはストレスと不自由な生活をさせました。家に帰ってからも、子供に付きっきりで、今思えば私に余裕がなく夫の事が目に入らなかったです。その頃から外出が多く、帰りが朝方ということが増えました。怪しいと思ったときはすでに遅く決定打はありませんが浮気してたと思います。三年たった今も一度も求められず求めずです。二人で話し合うこともなく今に至ります。夫は性欲はあると思います。部屋にはエロホンやエロdvdなどもあります。週に1日か2日は出張もあります。付き合ってる時から私は愛情表現が苦手で特に用事がない限りこちらから電話することはなかったです。そんな私なので夜も一度も誘った事がありません。さすがに子供を産み終えて女でなくなるにはまだ早いようなと思うようになったら、急に浮気してる夫が遠い存在になり寂しく感じてきました。今さらでしょうが、レス解消したいです。時間のあるときは一緒に入浴したり、寝る前にマッサージしてます。スキンシップはとってますが、キスやハグは一切なし。そんな感じにはならないですね。もう夫にとって私は女じゃなくなってしまったのかなー。口に出さないと相手に気持ちは伝わらないとは思いますが。なかなか言い出せないでいます。浮気は素人か玄人かわかりませんが。レス以外は普通に会話もあるし、子供のこともかわいがります。夫にとってまだまだ女でいたいです。どうしたらいいでしょうか。