• ベストアンサー

体作りのときの献血

現在スポーツで体作りをしており、筋力トレーニングをやっており、 筋肉で体重を80kg→83kgへ増量中です。 今日、筋トレをしてきて、たんぱく質を採っています。 そんなとき、明日、献血(成分献血)をすると、筋力UP、体作りに 影響するでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

私は献血歴50回です。成分献血は血漿成分だけを採取するので影響はないと思います。全血は新しい血を作る作用を促進すると聞きました。 ご参考まで。