• ベストアンサー

今年の春に流行る服!

来年高校生になります。 少しはおしゃれもしてみようかと・・・ そこで高校生の流行の服教えてください!! 色とかでも結構です。 詳しく書いてくれると本当に助かります・・・。 あと、雑誌などは何を読んでいますか? よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんにちは。 アパレルのデザイナーです。 雑誌はその年齢でしたらViViがお勧めです。この春は小花柄などのプリントがお勧めです。 久々にカラーの溢れる春になりますよ。もう既にタイツのカラー物も多いですね。 少し背伸びして「おしゃれ」してみてください。マルイやオーパは近くにありますか?近い年齢の方が多いので参考に一度店内を見ても良いでしょうね。

関連するQ&A

  • 来年の春に流行りそうな服

    だいたい流行とかって、洋服の製造メーカー(?)とか、有名ブランドのコレクションに左右されてると思うんですけど、だいたいわかる人には、もうすでに来年の春の服の流行とかもわかってると思うんです。 春に店頭に並ぶ服も、もう計画されてると思いますし。 ネットで有名ブランドの2005年春夏コレクションの写真などを見ましたが、私は来年流行りそうなものとかがわかりませんでした。 もう検討ついていらっしゃる方や、そういう方面の仕事をされてる方、よかったら来年の春にどんな服が流行りそうか教えてください。 私は19歳女で、よく読む雑誌はwithです。 よろしくお願いします。

  • 着ていく服がありません!服が買えない

    私はこれまで全くファッションに無関心で「とりあえず安くて地味な服」という基準で選び、そしてそれを3年以上着るような生活を送っていました。しかし社会人になってある程度自由に使えるお金が出来ると、ふと自分の格好が恥ずかしくなりました。待ち行く同世代の女の子は、まるで雑誌から飛び出してきたかのように可愛いのに、私はまるでオバサンみたいな恰好…。「お洒落になりたい!」と生まれて初めて思いましたが、全くオシャレになれずダサいままです。 まず雑誌を読んだり、ファッションの本を読みました。流行こそ分かるようになったのですが、何を着ればいいかがサッパリです。一応「着回しページ」みたいなのは載っていますが、自分が好みのスタイルとは限らないし、載っている服に似たものを揃えるのも大変。しかし家にあるもので代用できるようなものはなく、何をどう組み合わせればいいのかサッパリ…。 パーソナルカラーを調べてもらって、自分の似合う服を本で調べました。「明るい色でフェミニン系が似合う」と分かり、意気揚々と買い物に出たものの、相変わらずどれが似合うか分からない。「これ可愛い!」と思う服があっても、試着するとサイズが合わなかったり、どこか違和感。結局購入には踏み切れず手ぶらで帰り、またオバサンみたいな恰好で外出の繰り返し…。恥ずかしくてこれじゃ遊びにも行けません。もう本当に何を買えばいいか全然分からなくて、「お金渡すから代わりに買ってきて!!」と叫びたい気分です。 街でお洒落な子を見る度に悔しいです。どうすればお洒落になれるのでしょうか?服を買うことが出来ますか?

  • 春服。。。

    LOWRYS FARMや、POU DOU DOUなど、雑誌のnon-noに載るような格好が大好きです。 オシャレは大好きでよく買い物をするのですが…買い物下手でいつも同じような服・色ばかり買ってしまいます。気付くとモノトーンばかり… ボトムスも黒・クリーム色・その他くらいしかありません。 春服を求めて色々見ているのですが、何色を?と思ってしまいます。 毎回可愛いものを見つけても使いやすいモノトーンを選んじゃいます。 何色のスカート、またはパンツが合わせやすいですか? もう何を買えばいいか分かりません(;;) ボトムス以外でも、これからの季節持っておくと便利、オススメ、私だったらこれを一着は持っておく…などなど色々アドバイス下さい。

  • 今年の秋の流行服

    はじめまして。 中二女子です。 この秋~冬、流行がわからないので、私に似合う服をみつけたいです! 何を着たらいいでしょうか…。 最近友達と電車に乗って遊びにいくことが多いので、おしゃれがしたいです! 身長は約150センチメートル、体重は約42キログラムです。 肌の色は小麦色です。 髪は黒のセミロングです。 お願いします!

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • サマーバーゲンなどで買った服は、さっそく今年から着たほうがいいのでしょうか…?

    セール期間中(今はサマーバーゲンなので、夏の話になります)に買った服は、さっそく今年の夏から着た方が、いいのでしょうか…? 私はたいてい、セールでは、「来年用の服」を買います。 以前から手元にある服は、今年で着倒そうと思っているからなのですが…。 でも、今年流行の服は、現段階では来年も着れるかどうか予測できないこともあり、やっぱりサマーバーゲンで買った服は、今年に着てしまうほうが、いいのでしょうか? というのも、5年くらい前(かな~?これはさすがに昔すぎですね…^_^;)に買ったジャケットは、ジャストサイズよりもほんの少し長めだったのに対し(たぶんその時の流行だったと思います)、今日、セールで買った綿の夏物ジャケットは明らかにショート丈だったので、「今日買った服は、できれば大切に2年くらいは着たいのだけれど、流行の移り変わりが、どのくらいのターンなのかよく分からないしなぁ…どうするのが一番かな~~」と思ってしまったからですm(__)m かといって、定番でオシャレでなおかつ自分好みな服を見つけるのも、大変だと思ったので、ちょうど安くなっていた好きなデザインの今年風(来年もだといいのですが…)のものを買いました(@_@;) 皆さんは、どうしてますか? 私は、最近、あまり服にお金をかけない傾向にあるので、2年くらいは着たいな~と思って、とりあえずジャケットは来年用にとっておこうと思っています。 でも、それはやめた方がいい…と思われた方などは、アドバイスをよろしくお願いいたします。 私と同じような考えの方も、どうしてらっしゃるのか、経験談などもお待ちしていますm(__)m

  • 服について教えてください!!

    こんにちわ。実は服のことで悩んでいます。 私は最近流行の、クリーム色やグレー系の服が似合わないので、困っています。どの雑誌を見てもそういう色の服が多く、「これ、好きだな」と思うカラフルなかわいい服を見つけても、すごく高かったり・・・学生の私には手が出ません。例えばアナスイの服とか、そういうのが好きです。 もともとファッションセンスがないので、古着を自分でアレンジしたりはまだできません。 どなたかファッションに詳しい方、何かいいブランドをご存知ですか?また、よい雑誌があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 服のコーディネートについて教えて下さい。

    高校3年の女です。 お洒落に疎く、服を買っても着なかったり色が合わなく困っています。 子供っぽくなってしまいます。 最近、シックで可愛い服が着たいなと思うようになりました。 半袖の上にワンピース、みたいなのや重ね着はあまり好きではありません。 基本的な色の組み合わせや インナーの色は黒系がいいのか白系で揃えた方がいいのか おすすめ雑誌やネットショッピングサイト等を教えて下さい。 他にもわからないことだらけなのでアドバイス等お願いします。 よろしくお願いします

  • いつも同じ服

    いつも同じ服で学校に来ている女子ってどう思いますか? 私は、私服OKの高校に通っています。 学校が始まって3カ月ほど経ちますが、流行とかオシャレとかにまったく興味がなく、同じ服を大量買いするので、毎回と言っていいほどユニクロの白いTシャツにのジーパンという格好です(毎日洗濯したものを着ています)。 たまに気にして色の違う服を着ていましたが、地味で目立たないタイプなので誰も私の服なんて気にしてないよな、と思うようになり最近は毎日同じです。 服なんて顔が悪いんだから何着ても同じ、清潔だったら何でもいい、という考えなのですが、これって周りから見たらどう思われてるんでしょうか? 不潔とか思われてるんでしょうか?印象を悪くしてるなら考えなくてはと思ってるのですが。 カテ違いだったり、同じような質問があったらすみません。

  • 春から高校生のファッション(春服)

    春から高校生になるんですが、恥ずかしいことに着る服をほとんどもってません。部活が忙しく着る機会がなかったもので・・・。 ですが、今回友達と出かけることになり服に気を使いたいと思っています。 なので今の時期(春)の高校生らしい服の組み合わせ(どんなものを着たらよいか)を教えてください。初心者なので、色とかも詳しく教えてくださればなおうれしいです。 身長は165くらいしかなく、細いです。あまり派手なものは苦手です。 注文が多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう