• ベストアンサー

プロポーズする気は、ありませんでしたが、結果プロポーズした?

戸惑っています。 女性と二人で会話をしていました。 その女性に、好きだという気持ちは、以前伝えていました。 会話の中で、自己批判をし、将来設計を話しました。 (おれ良くない所があったから今後は、こうする。という感じの話) すると彼女が、”待ってほしい。”と言ってきました。 特に気にとめませんでした。 (携帯が鳴った。聞きたくない話等で、会話を遮られた程度に考えていました。) その後彼女が少しよそよそしいと思える態度をしていました。 彼女のその態度が気になったので、会話の内容を考えました。 前向きな話だし、反社会的な話でもないし、特に批判される話でもありませんでした。 思い当たるとしたら、彼女に対してプロポーズをしたことになったのではないかと言う事でした。 (それなりの内容でした。) 彼女と結婚をしたいとは思いますが、今は、そんな段階ではないと思っていますので、困っています。 答えが”Yes”の場合はいいのですが、”No”の場合、どうすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176513
noname#176513
回答No.1

誤解ならばすぐにときましょう。という意見です。 彼女にありのままの事、そして正直な気持ちを話すべきです。 会話の内容が良く分からないのですが ただその無意識の発言で彼女を悩ませてしまっていることは確かです。 彼女が悩まないことであなたの悩みも解消されるんですから 彼女の答えを待つ前に対処したほうがいいと思われます。 しかしこれを言うことで彼女は恥ずかしさと不安が出るかもしれません。 自分あんなに悩んだのに誤解だったなんて・・・ましてや結婚なのできっと他の人にも相談してるかもしれません。 兎に角謝る事です。言葉と言うのは伝える側に責任があります。 そして私の場合でしたらですけどその後に安心感を与えてほしいです。

yama077
質問者

お礼

ありがとうございました。 >>私の場合でしたらですけどその後に安心感を与えてほしいです。 これは正直、わかりません。 例えば、彼女が、プロポーズでなくてよかったと思うか、残念と思うかは、まったくわかりません。 今現時点、このことには、一切触れていません。 取り合えず、このまま行こうと考えています。

その他の回答 (1)

• acuna
回答No.2

待てるなら、待ちましょう。 何年でも待ちましょう。 自分の気持ちが解らないなら、解るまで待ってもいいと思いますよ。 手遅れでも、待たずに間違いと気づくより、よっぽどましだと思うからです。

yama077
質問者

お礼

ありがとうございました。