• 締切済み

アリナミンA 錠剤 寝る前に飲むと効果的?

アリナミンA 錠剤 寝る前に飲むと効果的?と聞き、試してみました。3錠飲んで、4.5時間の睡眠でもパッとおきれるようになりました。しかし、寝る前に飲んで、体に負担がかかりませんかね? また、効果は、まだ、2回、3回しか試していないので、気持的な問題かもしれません。今日、スノボに行ってきてクタクタなので、試してみます。

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

負担にならないでしょう。昼間使った体の修復(エネルギー蓄積や傷んだ組織の修復)は主に寝てる間に行われます。

関連するQ&A

  • 新アリナミンAって、いつ飲んだら効果的なんでしょう…?

    新アリナミンAの使用法に一日一回、食後すぐに服用 って書いてありますが、疲労回復として服用するには 朝、昼、晩のどの時がいいのでしょうか。 先だって薬剤師さんに聞いたら、「朝食後がいいです」 と言っていましたが、自分的には疲労を回復する為に飲 むのだから、疲れがたまってきた夕食後に飲むのが効果 的かとも思うんですが…!? 実際に服用されている方、或いはその辺に事情通の方、 教えて頂ければ有り難いです。

  • アリナミンの効果の出る時間

    質問が変かもしれませんが、どこに聞きようもなく質問しました。 今度マラソンに出るので疲労回復のために アリナミンA50を購入しました。マラソンの後ではなく 走っている時間帯に少しでも疲労がなければと 思ったのですが。効果は無いかもしれませんが。 質問は飲んでからどのぐらいの時間で効果があるのかということです。 全くなくても気休めになりますので、ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アリナミンVドリンク剤と興奮作用

    食生活が乱れていて、ビタミンが不足しがちなため、いつもはアリナミンEXの錠剤を飲んでいました。これを飲むと、体から妙な疲労感が消え、体力が回復するので、体の調子が悪いときだけ、これを飲んでしのいでいました。 ところが、昨日はいつもとは違って、アリナミンVのドリンク剤を飲みました。薬よりも効くのではないかと期待しながら、飲みました。 その後の感想ですが、これを飲んだからそうなったとははっきりとは言い切れないけれど、沈んでいた暗い心の気持ちが、一気にものすごく興奮して明るく前向きな気持ちになりました。それが私にとっては、あたかも麻薬を飲んだかのようなそんな感じの興奮状態でした。 普段から、情緒不安定な体質で、よく気持ちが興奮したり沈んだりする性格なので、今回がアリナミンを飲んだからだとははっきり断定できないのですが、もしかしたら、アリナミンVのドリンクには、精神を興奮させる作用が含まれているのでしょうか。 私は、精神的にいつもは暗く沈んでいる性格なので、アリナミンによる興奮は、ものすごいものでした。 また、食生活が乱れているので、普通の人よりもビタミンが不足していて、そこに急に、アリナミンを飲んだから、余計に精神が興奮したのかもしれません。 アリナミンVドリンクの作用についてご存じの方がいらしたら教えて下さい。 精神興奮剤にもなるものならば、いつも暗く沈んでいる私には、気分が興奮しすぎて、ちょっと合わないかもしれません。というのも、飲んだ後、しばらくしたら、一気に気持ちが下がって、暗くなって、興奮から一気に奈落の下に落ちたような感じだったので‥。

  • アメリカで手に入る アリナミンA 相当の薬

    正月からラスベガスに来ています。 出発時に空港で買おうと思っていて忘れてしまったのですが、アリナミンAが欲しいです。 こちらのどこにでもある薬屋さんで普通に入手できる、相当の薬を教えていただきたく。 こちらでは、普段あまり無いくらい歩き回るので、足がつることが多いです(毎年このシーズンに来て、同じような状況で、ホテルで夜寝ているときに足がつって、痛い思いをします)。その、予防用、回復用に必須と思っています。アリナミンAを飲まないと、回復に2、3日かかりますが、飲むと、数時間で効くように思います。 運動後や筋肉労働後の回復用の薬 ということでいいかも知れません。 どなたかお詳しい方、教えてください。 今日から一週間居ますが、1日、2日のうちに買いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 寝る前のビタミン錠剤服用について

     自分は持病の栄養療法を自主的に行っていて、三時間ごとにビタミンCのカプセルを飲んで、朝食後と寝る前にビタミンBのサプリメントを飲んでいます(この時ビタミンCも飲みます)。  ただ、ビタミン錠剤の吸収効率は食後が最も良いそうなので、就寝前にビタミン錠剤を飲んでも、胃腸が空っぽな状態だとそれほどビタミンが吸収されないのではないでしょうか?  「一日一回ビタミン錠剤を飲むなら寝る前がいい」という記事を読んだことがあるのですが、寝てる間はそれなりにビタミンB・Cが吸収されるものなのでしょうか?  場合によっては、ビタミン剤を飲むタイミングを変えることも検討します。  詳しい方、お教え願います。

  • 錠剤の飲みやすい方法

    私は、慢性的な「胃痛持ち」なんですが(約5年前ぐらいに十二指腸潰瘍になって以来、痛くなったり、ならなかったりで・・・)痛くなった時に市販の胃腸薬を 服用していますが、2ヶ月前くらいに薬(錠剤3錠)を 飲んだ時に「のどの奥」に薬が引っかかったみたいで、一瞬、息が止まりそうな感じになりました。 普段は、3錠一気に飲みますが、それ以来、錠剤が3錠一気の飲めません。 尚且つ、最近では1錠飲むのにも10秒ぐらい口の中で格闘しています。(いつ飲み込むタイミングだ!的に・・・) 多分、精神的(トラウマ?)なもんだと思いますが何か簡単に錠剤を飲める方法はありますか? 今は、「飲みやすい」とラベルに書いてあった錠剤の物(面取りしてある薬?)を服用しています。 (多少、効果ありだが・・・) 顆粒タイプも服用しましたが(顆粒は問題なし) 出来れば錠剤を克服したいので・・・何かいい方法はありませんかね?

  • アリナミンEXと同じ成分処方箋薬は?

    宜しくお願い申し上げます。アリナミンEXと同じ成分の処方箋薬をご存じの方がいらっしゃいましたら、御教示ください。アリナミンEXが5000円前後の価格なので、医師にお願いし処方してもらえれば、かなり廉価になると思い、質問させていただきます。 成分:ビタミンB1誘導体である塩酸フルスルチアミン、ビタミンB6、ビタミンB12といったビタミンB群に、ビタミンE、ガンマオリザノール、パントテン酸カルシウムを配合した錠剤タイプのビタミン剤。ビタミンB群は、神経や筋肉のはたらきに重要な成分であり、またビタミンB12は眼精疲労に効果があります。ビタミンEは末梢血管の血液循環を促す為、肩こり、手足のしびれを改善します。肉体疲労時のビタミンB1・B6・B12の補給、または肩こり、筋肉痛、更には眼精疲労などの症状に効果をあわらします。

  • 貧血と錠剤(フェロミア)の飲み方

    ただいま妊娠四ヶ月です。 血液検査で鉄欠乏性貧血と診断され、フェロミアS301を朝晩二回30日分を処方されました。 「錠剤飲むと気持ち悪くなるけどがんばって飲んでね」と言われ、食事の改善では駄目ですかと質問しましたが、やはり錠剤を飲んだ方がいいとのこと。 今、錠剤を飲んでいますが、やはり今後のことも考えて食事も改善していきたいと思っています。 そこで質問ですが、 1 錠剤を飲んでいるのにレバーやホウレン草を食べ過ぎるのは体に悪いのでしょうか。   鉄分を採りすぎるとどうなりますか。 2 お茶類を飲むとフェロミアの吸収が悪くなるとネットで書いてありましたが(先生からは特に注意されませんでした)本当ですか。   麦茶も駄目ですか。 先生に質問すればよかったのですが、帰宅してから疑問に思ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 錠剤の薬が鼻に入る・・・

    常に朝と夜の2回錠剤を5粒ほど飲んでいます。 風邪を引いたりすると飲む回数や錠剤の数が更に増えます。 1年ほど前から錠剤が非常に苦痛です。 毎回というほどでもないのですが、3日に2~3回の割合で錠剤を飲み込む際に 鼻の方へ入っていき、そのまま留まって鼻の中で溶けていくという状態です。 これが気持ちが悪くて、薬によってはその薬特有の味と匂いが鼻とのどに しばらくの間感じさせられるのです。 もちろん、鼻の違和感も嫌でたまりません。 稀ですが、吐くこともあります。 ムコダインやトランサミンカプセルのようなそこそこ大きいものでしたら、 大きすぎるせいか鼻へ入ってものどの方へ戻ることがほとんどですが、 大きくないものは鼻へとどまってしまいます。 どうして鼻へ入ってしまうのか、どうしたら鼻に入らないように出来るか 何かアドバイスありませんでしょうか。

  • 医者でもらう睡眠薬の効果が低くて困ってます

    医者でもらう睡眠薬をのんでも、そんなに効果があるように思いませんでした。昏睡強盗が使うやつって、そんなに効果があるんでしょうか?医者でもらうのは錠剤で飲み物に混ぜるタイプではないんですが、あれは、どこで手にいれてるんでしょうか?寝つきが悪いのに、手に入れる方法がわかりません。この前、中学生が使用してたらしいから、普通に手に入れられると思うんですが。

専門家に質問してみよう