• ベストアンサー

新アリナミンAって、いつ飲んだら効果的なんでしょう…?

新アリナミンAの使用法に一日一回、食後すぐに服用 って書いてありますが、疲労回復として服用するには 朝、昼、晩のどの時がいいのでしょうか。 先だって薬剤師さんに聞いたら、「朝食後がいいです」 と言っていましたが、自分的には疲労を回復する為に飲 むのだから、疲れがたまってきた夕食後に飲むのが効果 的かとも思うんですが…!? 実際に服用されている方、或いはその辺に事情通の方、 教えて頂ければ有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私自身の話をさせて頂ければ、「疲労した後(この場合だと夕食後、ということになりますね)に」に飲みます。 ただ、その薬剤師さんがおっしゃったのは「予防的に毎日飲む場合」は確かに「朝食後」が良いのかもしれません。 ビタミン剤ですから、他の薬よりはそのあたりは割りと「臨機応変」にして構わないのではないでしょうか? 私の経験から言えば、「疲れた後」に飲むと、やはり確かに「疲労回復に役立っている」という感じはしますが・・・。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

Sakufu
質問者

お礼

そうですか、「朝食後」というのは予防的意味合いがあるんですね。 予防をとるか即効性をとるか…。 まっ、回答者様も言われているように、「臨機応変」にしても構わないとのことですので、とりあえずは私も夕食後に服用してみて、様子を見ることにしてみます。 お忙しい中、有り難うございました。