• ベストアンサー

鋼の錬金術師のエドの体術って??

ハガレンファンです。 いつも漫画を見て格闘場面などカッコ良いなぁと思うのですが、エドとアルの体術って何の武術をモデルにしているのでしょうか? 独特のかまえなど、見たことがありません。 カンフーでしょうか?空手でしょうか? 分かる方がいたら教えてください。

• 0287
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scull
回答No.1

私の見た所では中国武術をもとにしているようです。 特にどこの門派と言うのは判りませんでしたが、話の中で説明されている体の運用などは、「それ」でした。 太極拳、その他心意六合拳、長拳などのように感じました。

0287
質問者

お礼

ということは、どちらかというとカンフーが近いということでしょうか。 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mouryou
回答No.2

特に特定の流派ではなく様々なところからとってきているようです。 中国武術のものもあるし、キックボクシングなど技の見栄えをする技が見て取れます。コミックでは8巻でエドが八極拳ぽいの肘の技を使っていました。

0287
質問者

お礼

総合格闘技的な感じですね。 ご返答ありがとうございます。