• 締切済み

大阪市内でフェレットを診てくれる動物病院は?

フェレットを飼いたいと思っています。 近くにフェレットをちゃんと診てくれる動物病院があるのを確認してから フェレットを見に行こうと思っているのですが、実際に大阪市内で フェレットを診てもらっている方からの意見をお聞きしたいです。 (フェレットを扱う動物病院、ということであればネット上で2、3件見つけているのですが、 ネットに情報の無い病院もあるかもしれませんので…) 私は中央区に住んでいます。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

インターネットタウンページ使用、キーワード検索、キーワード:フェレット 地域:大阪市  これで獣医師さんが数件出ます。

bluefinch
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ネットで調べれる範囲では調べているのですが、 全ての動物病院が網羅されているのかどうか不安ですし、 (インターネットタウンページなら網羅されているようですね) どういう感じの獣医さんなのかも知りたかったので、 実際に大阪市内の動物病院でフェレットを見てもらっている方の情報を お聞きしたかったのです。 こちらの質問内容が不足していたようですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ◎動物病院 大阪市内◎

    最近大阪市内(中央区)へ引っ越してきました。 動物病院を探しているのですが、皆さんお勧めの動物病院を教えて下さい。 また、「堀江動物医療センター」とわんわんネバーランド内の「心斎橋動物病院」に関する情報も併せて教えて下さい。 インターネットでも調べたのですがHPの無い病院も多く詳細が掴めない為どこの病院へ行けばいいのか迷っていて、困っています!! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • フェレットを診てくれるオススメの病院はありませんか?

    最近大阪府泉南市に住んでいるのですが、フェレットを診察してくれる動物病院を探しているのですが、どこかオススメの病院はないでしょうか?

  • 大阪市でフェレットに詳しい動物病院

    3歳になるフェレットを飼っています。 お風呂に入れて乾かしている時に腰の一部分の脱毛を発見しました すぐにかかりつけの病院に連れて行き検査してもらい10日後に検査の結果を聞きに行きました 検査したのはセロハンテープで皮膚をペタペタしたのと耳かきみたいなので皮膚をカリカリしてました もう一つは毛をビンに入ったゼリー状のものに植え付けカビを検査するものでした 3つ検査を行った結果、すべて陰性で次にエコー検査をしました 検査の結果は副腎の大きさは右3.5左2.5の正常だと言われました 毛の生え変わり時期にその脱毛部分だけ毛の生え変わりがなくそれを話したら生え変わりの可能性もあると言われました 処方された薬は脱毛部分の消毒薬、毛が生える薬を出され2週間後に来てくださいと言われました 原因が謎とゆうのが心配で違う病院で見てもらいたいのですが大阪市(大阪府)でフェレットに詳しい病院を教えたいただけないでしょうか? 質問しといてなんですが、至急お願いします! 宜しくおねがいします

  • 京都市内でフェレットを診てくれて、診察代の良心的な動物病院は?

    フェレットを飼う予定です。とくに医療にかかる費用が高いのは気になります。京都市内でフェレットを診てくれて、値段の良心的な動物病院をおしえてください。

  • 下関市と北九州市のペットショップと動物病院について

    山口県の下関市と福岡県北九州市にある、フェレットを扱っているペットショップとフェレットを診察科目に入れており、それなりにフェレットに詳しくて信頼できそうな動物病院を探しています。 そろそろ、フィラリア予防の薬を飲ませないといけない時期なので、結構急いでます。 ペットショップは、フェレットの生体とフード等を扱っている所を教えて頂ければ助かります。 タウンページやネットで調べたのですが、あまりにも情報が少なすぎるので。。。 まだ引っ越して来て短いので、ペットショップと動物病院の所在地等も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 阪急宝塚沿線でフェレットに詳しい動物病院

    3月に阪急宝塚沿線(梅田~池田あたりまで)の方に引っ越そうと思っています。フェレットが一匹いるのでよい動物病院があればその近くに住みたいと思っています。フェレットに詳しくて、急患随時検診(休診日や深夜でも)していただけるような動物病院をご存知でしたら教えてください。

  • 埼玉県/フェレット/さいたま市

    この度、埼玉に引越しをしました。 さいたま市中央区なのですが、この近辺にてフェレット・小動物の専門店や病院を探しています。 お店に関しては川口の方にあるところを通販等で使わせてもらっていますので、それほど急務ではないのですが 病院関係を特にお願いしたいと思います。 できれば距離よりも、先生が親身になって診てくれるオススメの院はありますか? お近くお住まいの似た環境の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪府松原市付近の動物病院は?

    ミニウサギを2羽飼っています。 最近大阪府松原市に引っ越してきました。 以前は市内だったので近くの病院に行っていたのですが、 移動時間を考えて別の病院を探そうと思っています。 うさぎって、「うさぎ見れます」って掲げてても本当は全く知識がなかったとかネットに書いてあったりするので、HP等で調べるのもちょっと不安です。 うさぎや、その他小動物を飼われている方で、 この病院はよかったとか、信頼できるといった病院があれば教えてください。

  • 大阪市内で動物病院を探しています

    11歳の心臓病を患っているチワワを飼っています。 以前、2件ほど大阪市内の獣医さんにかかったことがあるのですが、 犬には優しくしてくれても病状はあまり改善せず、 治療から帰って来ると、吐いたり下痢をしたりするような有様で、 現在は神戸の病院に通っています。 その神戸の病院は、きちんとした治療をしてくれていて、 かなり元気を取り戻しましたが、なにぶん自宅から遠く、 大阪市内で腕の良い獣医さんを探しています。 どこか信頼のおける獣医さんはないでしょうか?

    • 締切済み
  • 大阪中央区 子犬を預かってくれる動物病院

    どうしても1泊しなければならない出張が入り、子犬(5ヶ月以内)でも預かってくれる動物病院を探しています。 大阪市中央区近辺でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー