• ベストアンサー

◎動物病院 大阪市内◎

最近大阪市内(中央区)へ引っ越してきました。 動物病院を探しているのですが、皆さんお勧めの動物病院を教えて下さい。 また、「堀江動物医療センター」とわんわんネバーランド内の「心斎橋動物病院」に関する情報も併せて教えて下さい。 インターネットでも調べたのですがHPの無い病院も多く詳細が掴めない為どこの病院へ行けばいいのか迷っていて、困っています!! 宜しくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は堀江動物医療センターでニャンコを診て頂いていました。  先生はどちらかと言えば優しいとか愛嬌のあるみたいな感じではなくまじめな仕事をしてますといった感じの先生で少しとっつきにくい感じはあります。  ただ私の場合ですが、2年程お世話になっていましたが【引越しをしたので】、料金もばか高いわけでもなく、病気も2回治して頂き感謝していました。  お金もそんなになかった時もすぐにでなく診て頂いていた期間の中で分割して手術代を払った事もありました。 愛想がなくても親切でよく診てくれると感じたのですが、私の友達も犬を2匹そこで診てもらっていたのですが、あまりいい噂を聞かないという事で堀江動物医療センターに通うの辞めたようです。 私が通っていたときは患者数はかなり多かったですよ★  飼い主さん自体と先生の相性、ペットの子達と先生の相性もあるでしょうから、一度行って確かめるのが一番ベストだと思いますよ。 最近引越しされたところなら焦らず、自転車などで買い物に行ってる最中や散歩途中に動物病院も発見される事だと思いますのでじっくり探されてみてはいかがでしょうか? 後は公園で散歩途中の方にどこかいい病院を聞くのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 大阪でペットホテルを備えた動物病院。

    大阪でペットホテルを備えた動物病院。 我が家のペットのシーズー(メス、4歳)を、年末年始に20日間ほど、ホテルに預けたく思います。 いつもトリミングをしてもらっている大阪市西区の「ドッグピア」が慣れていていいかと思いましたが、「動物病院併設の方が安心」とのアドバイスをもらい、今、探しています。 西区の「堀江動物医療センター」や「新町動物病院」などが見つかりましたが、実情がわからず、皆さんにアドバイスをお願いしようと思いました。 どちらかのホテルに預けたことがある方、あるいはお勧めの病院(ホテル)がある方、 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 大阪市内でフェレットを診てくれる動物病院は?

    フェレットを飼いたいと思っています。 近くにフェレットをちゃんと診てくれる動物病院があるのを確認してから フェレットを見に行こうと思っているのですが、実際に大阪市内で フェレットを診てもらっている方からの意見をお聞きしたいです。 (フェレットを扱う動物病院、ということであればネット上で2、3件見つけているのですが、 ネットに情報の無い病院もあるかもしれませんので…) 私は中央区に住んでいます。宜しくお願いします。

  • 大阪市に引っ越す

    他県から30代夫婦で大阪市心斎橋周辺が出勤先になり転勤で引っ越すのですが、今候補として空堀商店街からすぐの物件か、南堀江3丁目あたりのどちらにするか迷っています 車はなくて、あっても自転車です それぞれいい長所短所あると思いますが詳しい方、住むならどちらがおすすめですか?

  • 大阪府松原市付近の動物病院は?

    ミニウサギを2羽飼っています。 最近大阪府松原市に引っ越してきました。 以前は市内だったので近くの病院に行っていたのですが、 移動時間を考えて別の病院を探そうと思っています。 うさぎって、「うさぎ見れます」って掲げてても本当は全く知識がなかったとかネットに書いてあったりするので、HP等で調べるのもちょっと不安です。 うさぎや、その他小動物を飼われている方で、 この病院はよかったとか、信頼できるといった病院があれば教えてください。

  • 大阪市南部でのいい動物病院を教えてください。

    我が家の猫ですが、もう17歳です。歯茎が赤くはれています。 猫を得意とするいい動物病院があれば教えて下さい。 こちらは大阪市の南部に住んでいます。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 大阪府枚方市周辺で評判の良い動物病院を教えてください。

    犬を飼っています。 いまかかりつけの動物病院の先生の対応に少し不満を持っていて 他の動物病院を探すことにしました。 大阪府枚方市周辺で飼い主の話をよく聞いてくれて 検査などもきちんと対応してくれる動物病院でお薦めの病院があれば教えてください。 ちなみに犬の持病などはありません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 大阪豊中市付近の動物病院を教えてください

    飼い猫の嘔吐が続いています。 かかりつけの病院では原因を特定できず、 内視鏡検査などができる病院を探しています。 内視鏡検査が出来る病院はたくさんあるのですが、 地元の人間じゃないので、評判などが聞けず どの病院に行くか決めかねています。 大阪豊中市付近でお勧めの動物病院がありましたら、 教えてください。 内視鏡がなくても、いい病院がありましたら、 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 大阪市福島近郊でお勧めの動物病院を教えて下さい。

    はじめまして、JR福島駅近辺に住むkagehimeと申します。 そろそろ我が家の飼猫のワクチン接種をする時期なのですが、 最近引越してきたばかりで周囲に頼れる知人も無く、いざという時に愛する猫達を安心して任せられる様な動物病院の情報が全く入手出来ません。一応ネット上でも検索はしてみたものの・・・HPの無い病院も多く・・・。orz そこで皆様の御力を拝借できれば幸いなのですが、 大阪市福島近郊で評判の良いお勧めな動物病院を教えて頂けませんでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 大阪中央区 子犬を預かってくれる動物病院

    どうしても1泊しなければならない出張が入り、子犬(5ヶ月以内)でも預かってくれる動物病院を探しています。 大阪市中央区近辺でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院 東大阪 大東市

    大阪府東大阪市、大東市、大阪市で評判の良い動物病院を教えてくださいませんか。当方最近引越しをし、動物病院を探しております。因みに犬です。宜しくお願いします。