• 締切済み

音楽の取り込み保存

インターネットでいろいろと音楽を探しては聴いて楽しんでいます。 個人で楽しむ分には差し支えないと思うのですが、インターネットで聞くことが出来る音楽は、如何したら自分の機械に取り込んで保存することが出来るのでしょうか。

みんなの回答

• nanasi
回答No.2

ダウンロードして聞くならダウンロードしたのを保存すればOKです。ストリーミングならサウンドカードの設定でステレオミキサーにしてサウンドレコーダーなどで録音すればOKです。ただこの方法は少し劣化すると思います。またサウンドレコーダーは1分までしか連続で録音できません。

• mokonoko
回答No.1

リンク先がストリーミング放送なら基本的には取り込めないのですが、 HiNetRecorderを使えば取りこめると思います。

参考URL:
http://www.hoonnet.com/