ホームページに流れる音楽の保存する方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページに流れる音楽を保存する方法をご説明します。
  • インターネット一時ファイルの中に保存されている音楽ファイルを自分のパソコンにコピーしましょう。
  • パソコン設定のフォルダー内で、保存したい音楽ファイルをコピーして保存することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページに流れる音楽の保存する方法

ホームページに流れる音楽の保存する方法  日本語を勉強中の中国人です。次のことを日本の方に説明したいのですが、どのように説明したらよろしいでしょうか。  一回流した曲はすでにインターネット一時ファイルの中に入っているはずです。そのインターネット一時ファイルの中に入っているそのファイルをコピーし、自分のパソコンに貼るとその音楽が保存できるようになります。  私のパソコンは中国語OSなので、パソコン設定の中国語の名前を書くしかできません。「工具」→「Intetnet選項」→「設置」→「査看文件」→「Temporary Internet Files」というフォルダーの中で、ファイルのタイプをクリックし整理したら、ファイルのタイプが「windows media player」になっているのは普通音楽ファイルです。それをコピーして、保存したいところに貼ると保存できます。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えいていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zero_0
回答No.1

「工具」→「Intetnet選項」→「設置」→「査看文件」→「Temporary Internet Files」 日本語版の時は、たぶんインターネットエクスプローラより 「ツール」→「インターネットオプション」→閲覧の履歴「設定」→「ファイルの表示」により、Temporary Internet Filesのフォルダを開くことができます。  確かにインターネットで閲覧したページの情報が表示されますが、それぞれのファイルには著作権等の法律が影響します。個人的に楽しむ範囲であれば問題はないと思いますが、十分考慮の上使用する必要があると思われます。使い方には注意をしてください。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。たぶんあっていると思います。大変助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

中国からのアクセスでしょうか? 日本ではそのような行為は違法となります。 無料で著作権が切れているものなら大丈夫ですが、それ以外はお金を払って(許可を貰って)Downloadsしなくてはいけません。 動画サイトに無許可であげている人はいますが、やってはいけないことなのです。運営者が見つけ次第削除します。 教えてあげたい日本の方が日本に住んでいるのでしたら教えてはいけませんよ。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。