• 締切済み

音楽の取り込み

携帯電話に、CDに録音されている音楽を入れて音楽を持ち運びたいのですが、どの様な方法がありますか? 私は機械音痴なので分かりませんが、入れたい曲は数曲なので要領はさほど多くないと思うので、SDカードなどは不要と考えています。 しかし肝心の、入れ方が分かりません・・・ パソコンはあるので、CDをパソコンに取り込み、それを携帯電話に取り込みたいのですが、具体的なやり方を教えてください。 補足ですが、あくまで自前のCDから携帯に取り込むので、ネットからのダウンロードではありません。 以上、お願い致します。

• au

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

とりあえず取扱説明書を読みましょう 分からないという前に自身でできることをやってみることをお奨めします そのうえで分からないところを質問すると、具体的なアドバイスをもらえると思います 今のままでは、 「自分は機会音痴で分からないから代わりにやってよ」 と言っているのと同じです 困っているように見えませんよね まずは現在使用している携帯電話端末のモデル名を補足しましょう そして取扱説明書を読んで分からないことを【自分なりに調べて】それでも分からないことを補足しましょう

• buchichi
回答No.1

最近の携帯電話を使用されているなら、付属のCDの添付ソフトと専用ケーブルかSDカード経由で携帯電話に取り込めるはずです。がそもそも数曲であれ数十曲であれSDカード経由で無いと取り込めないはずです。

aidmacrm
質問者

お礼

シンプルな答え、ありがとうございます。 SDカード買って、音楽取り込んで聞きます☆