• 締切済み

携帯に音楽を入れたいです

はじめまして!機械音痴なもんで説明書見てもわかりません。知っている方がいましたら教えて下さい。 ドコモの905を購入してSDカ-ドも買い、自分の買ったCDの音楽をいざSDカ-ドに入れ携帯で聞いてみようとしましたが全くできません。 一応勉強し、曲をmp4(AAC)、またWMAの形式にコ-デック?しSDカ-ドに入れてみたのですが聞くことができません。入れ方が悪いのでしょうか? SDカ-ドをパソコンで開くとBOOK、DCIM、PRIVATE、SD_BIND、SD_VIDEOというホルダ-があります。どれかに入れるのでしょうか?普通にSDカ-ドに貼り付けしホルダ-内に曲のデ-タ自体はあるのですが携帯では再生されません。どなたか助けてくださいー(泣)

みんなの回答

回答No.3

初めまして、D705iを使ってます。 どの機種でもそんなに変わらないと思うのでカキコさせていただきます^^ まず、携帯のUSBモードをMTPモードにします。 それでPCに入れたい音楽(CD)をセット。読み込ませます。 (私は、Windows Media Playerで音楽を取り込みました) そして、USBケーブルはお持ちですか? FOMA専用のUSBケーブル(別売)があります。 それで携帯とPCを繋ぎ、『同期』(音楽をPCから携帯に送る)をします。 そうすると、音楽が携帯で聴けるはずですよ^^ あと、これは余談ですが、わからない時は取説は見ないほうがいいかも。 難しい文面で書いてあるので、私はわからない時以外でも取説は 読まず、何か新しく物を買った時も取説なしでこなしています^^ 親にも「わからないから教えて」とよく言われてるんですが(笑) わからない時は誰かに聞いてみると、わかりやすいかもしれません♪

• ysriki
回答No.2

#1です 追記 例えばP905iでは 管理情報の更新は必要ないですが 端末によっては更新が必要ですので・・ 管理情報の更新お忘れなく

• ysriki
回答No.1

携帯とPCを繋ぐUSBコードかって 携帯側を「MTPモード」で転送ですが・・ >ドコモの905を購入して 各社共通するのは「wma」かと http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/p_series/index5.html#p02