• ベストアンサー

霊感の在る人って、やっぱり引きますか?

40代男です!幼少の頃から霊感が強く困っています!さすがに、この年なので普段は、霊感が無いように振舞っていますが、お酒を飲んだ時や知人に、良くない霊が憑いてるときなど、自然と、見たままを口走る事があります!(悪い霊は、自分に取り込みますが)霊感の無い人が、突然誰にも言って無い事や悩んでることの答えを言われたら、気味悪いですよね!二度と会いたく無いと思いますか?普段は、手相などといって、(手相は見れません)誤魔化してますが、つじつまが合わない時が有ります!この年で、恥ずかしながら私には親友や恋人が、居ないのもこれが、原因だと思います!私は、どういう風に振舞って行ったら良いのでしょう!ちなみに、自分の事は、全然分りません!みなさんの意見を参考に、これから楽しく、親友や恋人など作って行きたいです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.3

どん引きします。 冗談で場を盛り上げるために言うのならまだ良いんですけど 本気で言われると。。。 逆に「宇宙人を見た!ほんとだって!!」 と真剣に言われると引きませんか? このことは今後、絶対に口に出さない!ことは 自信を持ってお勧めしますが; 「霊感」ではなく「洞察力」と説明しましょう。

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!洞察力ですね!早速使わせていただきます。口に出さないよう気お付けます!貴重なご意見有難うございます!

その他の回答 (10)

• 20061217
回答No.11

回答致します。 この年で、恥ずかしながら私には親友や恋人が、居ないのもこれが、原因だと思います。 親友恋人ができない事を霊感があるからとゆう理由に逃げていませんか?あなたのそうゆう所が親友恋人が出来ない原因なのではないでしょうか? 素晴らしい能力だと私は思います、その能力に自信を持ってですが自慢や天狗にならないように人に接すればあの人素敵な人だな~となると思います、困った人を助けたりすればいいのではないのでしょうか?少なくとも神様が与えた素晴らしい能力だと私は思います。 私の彼女も霊感がありますが私は気持悪いとか何とも思いません。 必ず素敵な友人や恋人ができますよ、頑張って下さい。

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!三ヶ月前までは、力のコントロ-ルできました!去年の忘年会のときに、知人に憑いてる霊を、自分に取り入れてから、意識を無くして、たぶんその霊が、しゃべり出したんだと思うのですが・・・それまで親友、恋人(婚約者)だと思っていた人が、離れて行ったんです! 私自身も始めての事で、覚えていないので質問させて頂きました!彼女さんとお幸せに貴重なご意見有難うございます!

回答No.10

辛口です。 私も若干霊感がありますが友人はいます。 知り合いで強度の霊感持ちがいますが、友達は沢山います。 友達がいないのは霊感云々ではなく、KUMAさんの性格が問題かもしれません。 また以前職場が一緒だった女の子も霊感があったのですが、雰囲気が暗く、悪い霊しか見えないらしく、正直うざいと思いました。 霊感持ちでも元気ハツラツとしてればいいと思います。

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!人に惹かれるときは、意識的に話すわけでなくその人にしか分らないメッセイジめいた事を話すらしいです・・・困ったものです!元気に、がんばります!

• mayumakku
回答No.9

私は20代前半の♀です。 私も小さい頃から霊感があって、守護霊や地縛霊などもよく見ます。 うちは母方の親戚に霊感の強い人がいたので、その叔母さんに普段の振る舞いを習っていました というより、自然と身についた感じです。 私の霊感はおそらく質問者様よりも断然弱いです。 集中しなければ普段の生活で見えないように訓練しました。 ですが、自分の自制力が弱まっていたり、精神的に弱っているとよく見えるし憑かれます。 もう叔母さんは亡くなってしまって、今親戚で強いのが私しか居ないので、なんとか自分で祓うしかないですね・・・ なので、私は引きません。 それに、同級生に凄く霊感が強い人が居て その子浄霊師になっています。なので、これまた友人関係の中でも私が霊感があるのが特別ではないのです・・・ これは身の回りに居るか居ないかですよね・・・ 信じて貰えなくても居るものは居るんだし、でもあえて言う必要も無いし、もう解ってくれない人はスルーするしかないです。 一度訓練して自分の霊感をコントロールする術を身につけたらどうでしょう。 ちなみに私が一番霊感が強くて困ったのは中高の思春期でしたね・・・心も多感で色んな物を受けていました。 言わなければ良いのです。悪い物が憑いていたら気づかれずに追っ払ってあげたら良いのです。 私はそうしてますよ(^-^) 例えば、土地に憑いてるかどうか見てとか この家のここなんか雰囲気悪いから見てとか 結構重宝されることもW

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!近くに力強い友達が居て良いですね!コントロ-ルは、3ヶ月前までは、出来ていたんですけどね・・・祓った霊が、次の日に同じ人に、憑いていて仕方なく自分に取り込んで見たのですが、忘年会の席で取り込んだ霊が喋り始めたらしく自分の意識は無かったので・・・ 皆さんドン引きでしたね!次の日から本人は、何の事やら全く分らない状態です!

• beat118
回答No.8

わたしも40代男性です。「霊感がある」とか「霊が見える」なんていう人がいたら、引きます。 本当のことを言います。気を悪くなさったらごめんなさい。 「霊」なんて存在しません。だから「霊感」なんてありません。あると言うのなら、それは 『嘘』か、無知からくる『かん違い』か、『精神異常』か、その三つのうちのどれかです。 つまりあなたは嘘つきか、無知か、病気です。 結論:周りの人は、霊のことを言い出すあなたを「嘘つき」か「馬鹿」か「精神異常者」だと判断します。そういう意味で「気味悪い人」です。友だちや恋人にしたくない人です。それがいやなら、霊などという言葉を一切口にしないこと。「見える」なんて、酔った勢いでも言わないように気をつけることです。 仮にわたしが、霊が見えるようになったら、徹底的に科学的な検証を試みます。霊が本当なら有史以来人間が築き上げてきた科学文明が崩壊するほどの一大事です。 もし、あなたがわたしの記述を見て、そこから何か感じることができるなら、 ○わたしの身に、この一ヶ月以内にあるとても重大なできごとが起こりましたが、それを言い当てられますか? ○幼くして亡くしたわたしの息子、昨年亡くなったわたしの母、または7年前に亡くなったわたしの妹に関する何らかの情報を言い当てられますか? ○悪い霊を自分に取り込んだりせず、どうぞわたしbeat118に取り込んで(送り込んで)下さい。できますか?

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!人並みに嘘も吐きますし無知なところも有ります。今の状態は、限りなく精神異常者に近いですね!貴重なご意見ありがとうございます!

noname#66624
noname#66624
回答No.7

>霊感の在る人って、やっぱり引きますか? はい 胡散臭いのでドン引きです

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!肝に銘じて行動します!

回答No.6

人間には、誰しも5感というものが備わっています。 すなわち、よく言われる6感の部分は隠された部分で それを自分で認識するかしないかによって、 その感が備わってるかどうか?大きく左右される事かと思います。 勿論、東洋医学に陰陽があるようにこの六感にも、 陰と陽の部分があります。 この陰の部分が、いわゆる今質問者さまが仰っている 見えなくて良い物を見る事が多いにある!!という現象となって現れてるわけですね。 この陰の部分というか陰の気はどこにでも入り易いものです。 ですので、乞食が集まる場所や人があまり通らない場所などは、 一向に陽の気を得る機会がないわけですから、 どんどんと荒んでいってしまう訳です。 まず、この陰の気を払うには見ない振りをする事です。 多分無意識のうちに、 今まで見る方向へと自分で持って行っていたと思いますよ。 幼少の頃から数えて今まで40代までの事を数えると、 そう、簡単に変えられることではあると思いません。 相当な修行や浄霊が必要となるわけですが、 そんなものを人(神社や霊媒師)に頼んでもお金が掛かるばかりで、 変わる事は一切ありません。 変えられるのは、貴方の意思一つです。 では、どうすれば良いでしょうか? ここに自分で出来る方法をお教えします。 100日間以下の方法を続けてください。 毎日、朝晩必ずお風呂に入る。(1日も欠かさない事) 毎晩午前12時に人が居ないところで次の事を行って下さい。 白紙を用意する その白紙に自分の願い事を100回書く (変なお願い事はNG!!切実な事を) この紙に100回書き終えたら、 白い蝋燭に火を灯し、書いたものを100回読む そのあと、蝋燭を消し蝋燭の下に紙を引いて寝かせておく。 その後、必ずお風呂に入る。 この事を100日間行って下さい。 100日間終わったら、一気にその紙100枚を燃やしてください。 そして、小さな鉢植えを買ってきて(勿論植物がなってるもの) その鉢の土の中に燃えた灰を埋め込んでください。 そして、大切にその植物を育ててください。 100日は短いようで長いです。 ですので、 ここには貴方の願望が切実であるかどうかも問われます。 また、この事を行ってる間一切ネガティブな発想や言動などもしないようにしましょう。 なぜなら、これは陽の気を引き寄せるために行う事ですから、 陰の念が混じった時点で効能が減るという事があります。 この事が終わった時点から、自分が本当に何を求めてたのかが分るようになるかと思います。 それでは。

kuma1223
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます!100日業ですか!21業は、やった事ありますよ!辛いですね! がんばってみます!有難うございます!

回答No.5

霊感というのは、誰もが得ようと思って得られるものでも、努力して得られるものでもなく、非常に稀有な貴重な才能であり、恩恵だと思います。 せっかく得られた才能ですから、何とか活用する方向で考えられたらいいと思います。 とはいっても、霊や霊感自体を否定し、そのような話はすべてマユツバ扱いする人も非常に多く(むしろ大半)、これから生きづらさを感じることが非常に多くなると思います。又、社会やマスコミはこのような超能力や超常現象を面白おかしく、手品やショーのように扱い、めしの種にしようとします。 宗教と結びつけて考えられることも多く、霊感を持つ人は徳が高く、宗教的素養のあるだという思い込みもあります。キリスト教でも、聖人の資質の一つとして「奇蹟」を起こしたことを挙げる場合もあります。ただ、本当に「奇蹟」かどうかを認定するには厳しい審査があり、安易に「奇蹟」や超常現象をキリスト教信仰と結びつけようという動きを警戒しているようです。 このような社会環境の中で、あなたの持つ霊感という才能を発揮するためには、あなた自身が常に謙虚である必要があると思います。これみよがしに面白おかしく、霊感を見せびらかすと必ず反感を買うと思います。折角与えられた才能ですから、あなた自身が、人間を磨き、この才能を与えられた者として恥ずかしくない態度を取り、求められればその才能を社会に還元する勇気が必要だと思います。 そして、普段は、「能ある鷹は爪をかくす」の例え通り、霊感のような現象を理解できない人々の前では敢えて話題にせず、理解できる人だけとこの話題を共有するしかないと思います。と言っても親友や恋人になる人には話す必要はあると思いますが、それでひくような人とは、縁がなかったと思うしかないと思います。辛いことでしょうが、得難い才能を得た訳ですから、多少の生きづらさは甘受する覚悟をしてください。 社会にはあまり認知されていませんが、科学万能だけでは説明の出来ない不確実性の増す時代、この分野は大きなニーズがあると思います。 「霊感」、「霊波動」、「ヒーリング」などで検索すると、色々出てくると思います。医師でもこの方面を研究している方は、いくらかおられます。 次の団体や書籍もご参照ください。 国際波動研究所http://www.hado-inst.com/guide/guide-07.html 意識波動医学研究会 HPはリンク切れですが、検索するといくつか出てきます。 この方面の書籍は、特定の書店、例えば東京・神保町の「書泉グランデ」などにあります。

kuma1223
質問者

お礼

ANo5様、貴重なご意見有難うございます!三人に一人は何らかの霊能を、持っている日本で、 霊が見える、聞こえる、話せる?(たまに・・・)のちから正直バツゲームとしか思えない、弱い自分が、居ます。謙虚。勇気良い言葉です。胸に刻みがんばります!有難うございます!

• giorni
回答No.4

「霊感」というのは精神的なものです。神経の細やかな人ほど、無い物が見えたりします(人間の目というのもあやふやなものです)。 肝が座れば霊感もなくなりますよ。女性の場合、出産すると「霊感」が消える人が多いです。子供を生むというスゴイ事をすると肝が据わるからです(男性の場合は・・・男性の何かスゴイ事って何でしょう?)。 質問者さんに親友がいないのも神経が細やかで人付き合いで踏み込めないところがあるからと思います。残念ながら「霊が見えるから恋人・親友ができない」のではなく「恋人・親友ができないから霊が見える」のです。 一歩踏み込んだ人付き合いが必要ですね。 文章を読む限り、楽しい人みたいですね。 「手相を見ましょう」などは口にせず、話すことが見つからなければ相手から話を引き出し「聞き上手な男」になっても良いですね。聞き上手な人って魅力的ですよね。安心感があります。 きっと素敵な友人が見つかりますよ。

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます。確かに、臆病ですね自分は・・先日も、婚約者に憑いていた霊を自分に取り込み人が変わってしまったそうです!婚約解消されましたが・・・人に憑いてる霊を自分に取り込む事は出来るのですが、ただそれだけなので・・・よく憑依される様ですがそれもまた自分が臆病なせいですね!肝が据わるように今からがんばります!貴重なご意見有難うございます!

noname#47495
noname#47495
回答No.2

女性で怖い話が好きな人って多いので、「怖い話をしてあげようか?」というノリで話し掛ければ良いと思います。除霊ができるのでしたら、悪い霊が憑いていて困っている女性を助けるだけでも、恋愛のチャンスが生まれるのでは。男性の私に言われてもうれしくないと思いますが、霊感のある人はすごいと思うので、引かずにむしろ話を聞きたくなります。

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!元気でました!でも、その怖い話が、自分のことだと洒落に成らない様で先日婚約解消されました・・・ 貴重なご意見有難うございました。

• reki4649
回答No.1

同じ40代男ですが それだけの能力がある人なら逆にお友達になりたいですね。 自分の能力を卑下しているから友達や恋人が出来ないのでは?

kuma1223
質問者

お礼

そうかも知れませんね!自分は、臆病なので・・・がんばてこの力有効に活用出来る様にしていきます!貴重なご意見有難うございます。