• 締切済み

マイナスの概念・・・

こんにちは。 ちょっと疑問に思い、質問させていただきます。 大学4年の女です。 よろしくお願いします。 マイナスってどういう意味なんだろうということを疑問に思い、消化できずにいます。 私のイメージではマイナスというのは、借金みたいなものです。 あとは温度とか。 そこはすんなり理解できるのですが、 例えば -3×ー4=12 マイナスとマイナスをかけると、プラスになりますよね? 高校まではあまり意味を考えずに数式を解いていたのですが、急になんでなんだろう?と思うようになり、 答えを出せずにいます。 なぜ、マイナスとマイナスをかけるとプラスになるのでしょうか?

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=1180152 同様の質問がありますからまずは検索しましょう。

参考URL:
http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=1180152
penginnday
質問者

お礼

先に検索するべきでしたね・・・。 ありがとうございました。 気持ち良いくらい理解できました!