• ベストアンサー

singer song writer 4.0 お使いの方教えて下さい。

また、わからないことがあり質問に来てしまいました・・ スコアエディタの画面でコードの入力をCとかAとか小節ごとに書き込んだのですが 実際聞いてみようと思ったら、コードの音が鳴りません・・・ トラックの音は鳴るのですが・・ 何ででしょうか?? 教えて下さい!! お願いいたします。(TT)

noname#4682
noname#4682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

私はsinger song writer lite 4.0 for windowsを使用しています。 Macのsinger song writer 4.0をお使いでしたら、私はそちらを使用したことがないので、若干勝手が違うかもしれません。 おそらく、スコアエディタのコードトラック上に、コードネームを入力しただけの状態と推測してアドバイスしますが、 スコアエディタ上のコードトラックにコードネームを表記した場合、それは演奏には反映されないと思います。 コードトラックの表記は、その部分での曲全体のコードを文字として書き表しただけのもので、実際の演奏のデータではなかったと思います。 ですので、コードトラックのデータは、各トラックのデータとは別に考える必要があるでしょう。 コードトラックに記入したコードが有効に利用されるのは、オートアレンジ機能を利用する場合に限られるのではないかと思います。 (他にはスコアを印刷して楽譜を作成した場合に、コード進行が見やすいというくらいではないでしょうか) とりあえず、オートアレンジ機能を開いて、伴奏を自動生成すれば、コードの音の確認も取れるのではないかと思います。 参考になれば幸いです。

noname#4682
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! ただコードネームを入力しただけじゃダメなんですね・・(^^;) 知識不足でした・・ 作曲がんばります!!!