• ベストアンサー

singer song writer 4.0 お使いの方。

こんな事、ここで質問することじゃないんですが困っています・・ 私はsinger song writer 4.0をつかっているんですけれど スコアエディタの画面で 変なところを押してしまったらしく 譜面が通常の半分になってしまいました・・ 説明書を読みあさったのですが見つかりません。 音符入力も範囲が狭いのでメチャクチャになってしまいます。 どうすれば元の大きさに戻るでしょうか。 教えて下さい!!(TT)

noname#4682
noname#4682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

ご質問の状況が把握しきれていないので、見当違いになるかもしれませんが… スコアエディタに表示される譜面の表示は、スコアエディタのウィンドウのスクロールバーの右端ないし下端にある、「+」「-」のボタンで調整でき、縦方向のバーのボタンは譜面の表示の大きさを、横方向は一画面に表示する小節の数を調整できたと思います。 譜面が小さすぎて不自由な場合は、縦方向のスクロールバーの下端の+のボタンを、横幅が細かすぎて不自由な場合は、横方向のスクロールバー右端の-のボタンをクリックすれば、改善できるのではないかと思います。 見当違いでしたらごめんなさい。

noname#4682
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!! 言われた通り、右下の-のボタンを押したらなおりましたー 嬉しいです(TT) 本当に有難うございました!!!^^

関連するQ&A

  • singer song writer 4.0 お使いの方教えて下さい。

    また、わからないことがあり質問に来てしまいました・・ スコアエディタの画面でコードの入力をCとかAとか小節ごとに書き込んだのですが 実際聞いてみようと思ったら、コードの音が鳴りません・・・ トラックの音は鳴るのですが・・ 何ででしょうか?? 教えて下さい!! お願いいたします。(TT)

  • Singer Song Writer Lite 4.0のスコアエディタの幅が狭くなって音符がくっ付いた状態になる

    表記の通りですが、以前に買っていてほったらかしていた、音楽編集ソフトSinger Song Writer Lite 4.0をひっぱりだして使い出しました。 スコアエディタに音符を貼り付けて音が鳴るようになりましたが、どんな誤操作をしたのかわかりませんが、突然通常は1小節の幅が3~4センチくらいあるのが1センチくらいに縮まって、音符がくっ付いた様な状態の表示に変わってしました。 音は普通になるのですが、このままでは音符の貼り付けができません。 元の状態のスコアエディタに戻すのはどうしたらよいのでしょうか??

  • Singer Song Writer 8.0VS で演奏が遅れる

    midiファイルをSinger Song Writer 8.0VSで開き、ピアノロールエディタやスコアエディタを表示させながら再生すると、四分音符一つ分、遅れて再生されます。 曲が四分音符で「ド・レ・ミ・ファ」となっているとしたら、ピアノロールエディタやスコアエディタの(今ここを演奏しているという意味の)縦線が「ファ」のところを指しているときに、「ミ」の音が鳴っているのです。 どうすれば正しく表示されるのでしょうか? ちなみに、Singer Song Writer Lite 4.0も持っているのですが、こちらで開きますと遅れずに正しく演奏されます。 知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いいたします。

  • Singer song writer 8

    Singer song writer 8 VSを使っている者ですが。 スコア入力しているときに同じ音程の音符を並べると自動的にタイでつながります。 いちいち解除するのが大変で、常に解除するやり方がわかりません。 どうしたらいいのでしょう

  • Singer Song Writerの大譜表について

    Singer Song Writer 8.0 VS for Windowsを使用しています。 スコアエディタで大譜表を作成していますが、大譜表になっているトラックの上段のみをコピーするにはどのようにしたらよいのでしょうか。 大譜表の上段と下段を分離しようとしているのですが、コピーしようとしても上段と下段がまとめて範囲指定されてしまいます。 やり方をご存じの方は教えてください。

  • DTM「singer song writer」 ギターを録音したい

    DTMソフトのsinger song writerを使っています。スコアエディタでドラムを入力し、それにエレキギターを重ねたいと思っているのですが、どうやってギターを入力すれば良いのかわかりません。パソコンに付いているマイク端子に繋いでやることはできないのでしょうか?それともなにか必要な物があるのでしょうか?まったくの初心者なのでわかりません。よろしくお願いします。

  • フリーの譜面作成ソフト

    五線譜が作成できるソフトで、 ・コード名が入力できる ・「×」印の音符(?)が入力できる の条件に合うフリーソフトなんてありますか? finaleは有料になってしまいましたし、singer song writerはありますが、ドラムパート以外に「×」印の音符を入力出来ません。Studio ftn Score Editorはコード名が入力できませんでした。 無料でそこまで求めるなんて図々しいかもしれませんが・・・ もし良いものがあればと思って質問させていただきました。 知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 元の譜面を元に パソコンで音符 入力しています。

    元の譜面を元に パソコンで音符 入力しています。 添付の 青枠  に大きな音符と小さな音符あります。 (大きい音符の吹く人と小さな音符を吹く人がいるのだと思います) 小さな音符は4拍にならず、3拍半となります(多分) これはどうしてでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • SSWでパーカッションの入力

    SSWでパーカッションの入力をしたいのです。 スコアエディタのあるトラックに 打楽器譜表を設定するところまではできたのですが、 メロディーを入力するように、4分音符などを指定しても、 入力することができません。 どのようにしたら良いのでしょうか? 初めて、このようなソフトを使うので、全くわかりません。 バージョンはlite3.0winです。 よろしくお願いします・・・♪

  • sswについて質問させて下さい

    ssw(singer song writer)について不明な点があります。 何とか自己解決しようとしたのですが、出来なかったのでアドバイスをお願いします。 windows XP singer song writer 5.0 DTMも音楽も知識が浅いので、もしかしたら私が『決まりごと』から違反しているだけかもしれませんが、分からないままでは気持ち悪いので・・・質問させてもらいます。 私は歌いながら作曲します。それをICレコーダーに録音して、聴きながら譜面におこしていました。 そして、マウスでクリックしながら音符を入力しているときに気がついたのですが、 例えば F♯4 F4 と打ったつもりなのですが、なぜか流してみると F♯4 F♯4 となってしまいます。 個別にプロパティを開いてみると、勝手に後ろの音符に♯がついていました。 それを消して、全体を通して流してみると聴こえる音は、やはり♯♯です。もう一度、プロパティで確認してみると勝手に♯がついていました・・・。 ※五線譜は左から右へ順に打っています。 私は音楽として何か可笑しなことをしているのでしょうか? ボーカルラインを作曲していまして、他のパートは一切入力していません。ちなみにオーボエで再生しています。 また、 F4 F♯4 の場合はちゃんと流れるようです。 F4で質問しましたが、 C♯⇒C でも A♯⇒A でも同じです。 ちなみに F♯4(4分音符) ⇒ F4(8分音符)で入力していました。 思ったとおりに採譜出来ないことで、作業が行き詰っています! 例え、音楽理論から外れていても自分が思うように音符が打てる方法を探しています。 お力を貸して下さい。

専門家に質問してみよう