• ベストアンサー

Singer Song Writerの大譜表について

Singer Song Writer 8.0 VS for Windowsを使用しています。 スコアエディタで大譜表を作成していますが、大譜表になっているトラックの上段のみをコピーするにはどのようにしたらよいのでしょうか。 大譜表の上段と下段を分離しようとしているのですが、コピーしようとしても上段と下段がまとめて範囲指定されてしまいます。 やり方をご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

選択方法をイベント選択にすれば任意の範囲を選択できるはずですが?リージョン選択で操作しているのではないですか? 操作ガイドの「範囲選択方法」のページを確認してください。

mgsinx
質問者

お礼

おっしゃるとおり、イベント選択のラバーバンドで上段・下段をそれぞれ独立に選択できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Singer Song Writer 8.0VS で演奏が遅れる

    midiファイルをSinger Song Writer 8.0VSで開き、ピアノロールエディタやスコアエディタを表示させながら再生すると、四分音符一つ分、遅れて再生されます。 曲が四分音符で「ド・レ・ミ・ファ」となっているとしたら、ピアノロールエディタやスコアエディタの(今ここを演奏しているという意味の)縦線が「ファ」のところを指しているときに、「ミ」の音が鳴っているのです。 どうすれば正しく表示されるのでしょうか? ちなみに、Singer Song Writer Lite 4.0も持っているのですが、こちらで開きますと遅れずに正しく演奏されます。 知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いいたします。

  • singer song writer 4.0 お使いの方。

    こんな事、ここで質問することじゃないんですが困っています・・ 私はsinger song writer 4.0をつかっているんですけれど スコアエディタの画面で 変なところを押してしまったらしく 譜面が通常の半分になってしまいました・・ 説明書を読みあさったのですが見つかりません。 音符入力も範囲が狭いのでメチャクチャになってしまいます。 どうすれば元の大きさに戻るでしょうか。 教えて下さい!!(TT)

  • SSWでパーカッションの入力

    SSWでパーカッションの入力をしたいのです。 スコアエディタのあるトラックに 打楽器譜表を設定するところまではできたのですが、 メロディーを入力するように、4分音符などを指定しても、 入力することができません。 どのようにしたら良いのでしょうか? 初めて、このようなソフトを使うので、全くわかりません。 バージョンはlite3.0winです。 よろしくお願いします・・・♪

  • 作曲ソフト「Singer Song Writer」付属Roland VSCインストールについて

    「Singer Song Writer Lite 5.0 For Windows」 で作成した曲をミックスダウンによりWaveファイルに変換して、 MP3ファイルに変換し、CDを作成したいと思います。 しかしミックスダウンをクリックすると、 「ミックスダウンを行うには、Roland VSCをインストールする必要があります。 Singer Song Writerを終了し、本製品のインストールCD-ROMより Roland VSCをインストールして下さい。」 というメッセージが出ます。 そこでインストールCD-ROMを起動し、起動画面から「Roland VSC」をクリックしても、 インストール画面が出ず、砂時計が出るだけで、インストール始まりません。 どなたかお詳しい方いらっしゃれば、ご回答をお願いしたいです。

  • 初音ミクにsinger song writer8.0の伴奏を合成させたい

    初音ミクのボーカルにsinger song writer8.0で作った伴奏を合成させたいのですがやり方がまったくわかりません。 どなたかお教えください。お願いします。かなり切実です。 初音ミクの操作方法のような本を買い、そこに載っていた、シンガーソングライターとミックスさせる方法にチャレンジしたのですがうまくいきません。 まず、初音ミクのボーカルとSSWの伴奏をそれぞれ作成しました。 本によると2つの方法があるようで、 (1)VOCALOID2 VSTiを使用する方法 (2)VOCALOID2 Editor上で作成したデータを WAVファイルとして書き出しSSW8.0に入力する方法とのことです。 (1)の場合は、ミクのボーカルを書き出し機能を使用してMIDIファイルに保存し、それをSSWで読み込み、伴奏データはデータをマージするためにステップエディターなどで読み込んだデータを「すべて選択」、コピーしておき、伴奏データを読み込んだ後にペースト・・・。となっているのですが???な状態です。 一応ボーカルをMIDIで保存したのですが、それ以降のやり方がまったくわからず困っています。 (2)の方法についてもやり方がわかりません。 あまりこのようなソフトを使うのが得意ではないのですがどうしても曲を完成させたいので、どなたかできれば細かく、SSWで作成した伴奏を初音ミクに合成するやり方をお教えいただけないでしょうか? (1)・(2)、またはそれ以外の方法があればどんなやり方でも結構です。 また、別の質問ですが、初音ミクのPDFファイル(説明書?)はどこにあるのでしょうか? こちらもあわせてお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Excel関数を解説して教えて下さい。

    どなたか教えて下さい。 Excelで特定の列の中で一定の範囲が指定されているセルの任意のセルに値を入力し、その範囲の中に入力された最終行 (最下段) の値を取り出すために下記のようにExcelのLookup関数を使用して必要とする値を取り出しています。 =Lookup (10~10,特定の列の最上段のセル:特定の列の最下段のセル) これで間違いなく特定の列で定められた範囲に記載された値の最下段の値を取り出せますが、 10~10と設定する意味と、どうして最下段の値が取り出せるのか、この関数を解説して教えて下さい。 また、この場合の最上段の値を取り出す際の関数も教えて下さるようお願いいたします。

  • Live メールで上段と下段の文章のスペースが狭すぎる

    Windows7,Windows Live メールを使っています。 何かさわっているうちに、新規作成で文章を作成したとき、上段の文章と下段の文章が引っ付きすぎになりました。 わざわざ、Enter キーを押して、1段、間隔を開けています。 今までこんなことはなかったのですが、善処策を教えてください。

  • 列を指定して貼り付けるとエクセルが重くなる

    エクセル初心者です。 仕事の都合で資料を作成しているのですが エクセルの貼り付けで困っています。 一つのセルをコピーして列を指定して貼り付けると 貼り付けてほしい範囲を飛び越えて最下段らしき ところまで貼り付けをしてしまい、 列を指定して貼り付けるたびに フリーズするようになってしまいました。 列を指定せずにマウスで範囲指定しているとものすごい時間が かかるので列を指定したいのですが、なにかいい方法は ないものでしょうか? お忙しい中恐縮ですが、知恵を貸していただける方はお願いいたします。

  • Thunderbird:大き過ぎる改行幅

    Win10 Pro Ver.1703 背下で Thunderbird 52.1.1(32ビット)を使用しています。 テキストエディタに書いた文章を、Thunderbirdの送信文本文中にコピーしたものを添付図下段に示しています。 同じ内容を本文中に直接入力すると、上段のようになります。改行幅が1行分になっています。 キーボードから本文欄に直接入力しても下段のように、改行幅なしの状態にする方法(設定)を教えてください。

  • 一太郎で、縦組、横割りで上下別の文書としたい。

    一太郎のユーザーです。 縦書き二段組みの文書で、上下の文書を別の物として作成、編集したいと思っています。  文書スタイルで『文字設定』(文字組)縦組 『用紙設定』(用紙)A4単票・縦方向 (袋とじ)横割り  と設定し編集を行いますと、上段がページ末へ行くと下段の先頭へカーソルは移動します。  これを、上段ページ末から次ページ先頭へ進むように出来ないものかと思っています。 目的は、上段の文書の解説を下段に作りたいと思っているからです。 インストールしているエディタおよびワープロとしては、一太郎のほかにワードおよびテラパッドが有るので、ワードなら出来るよというご回答でもありがたくちょうだいいたします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう