• 締切済み

社内恋愛。片思いです。

昨年4月、同期で入社した女性に恋をしました。 私は全国転勤有り、彼女は地域限定の職制で、他の新入社員2名(男女1名ずつ)と共に、同じ支店に配属されました。 昨年12月、私が深夜カラオケに行くと、会社の先輩と共に合コンに参加していた彼女に遭遇しました。 その場は何事もなく別れたのですが、翌日の土曜昼過ぎ、彼女から、 「年賀状買いに行こ」「暇ならごはんでも食べよう」 という内容のメールが来て、2人で遊びに行きました。その時に彼女から、 「昨日のは合コンじゃなくて、先輩に付き合っただけだから」 といった説明をされ、それ以降、会社帰りや土日に2人で遊ぶようになりました。 そしてクリスマスが近付いてきたある日、22日~24日の3連休の予定を聞くと、「24日は暇」との返事を受け、私から彼女を誘いました。 いつものように、その時まだ車を持っていなかった私を彼女が迎えに来て、食事や映画、ドライブに行き、 夜もふけてきた頃、港の夜景が見えるスポットに車をとめて話をしていた中で、私から告白しました。 すると彼女は、 「別の子(もう一人の同期の女性)のことが好きだと思ってた」 「考えたい」 と言って、返事を保留にしました。その後、仕事納めの日に再び彼女と遊び、返事を改めて聞くと、 「今日!?明日じゃダメ?」とのこと。私は、 「本気で悩んでくれてるのであれば、明日じゃなくてもいいし、しっかり考えて結論を出してほしい。ただ、同じ職場だから断りづらいとかそういう思いなら、サクッと断って」 とメールで伝えましたが、それについては何も返信はありませんでした。 年が明けて、私は彼女のことを何も知らないことに気付き、もう少し彼女のことをよく知りたいと思って「返事は保留にしておいて」と伝え直しました。 その後も2人で遊びに行っています。最近では、家庭の事情で車が使えない時には電車に乗って私の住む町まで来てくれたり、 また、歩いたり並んだりした時の2人の距離は以前よりもかなり近くなりました。 私は色々考えましたが、やはり彼女のことが好きです。 そこで問題になってくるのは、「彼女はどういう思いで、私と普段遊びに行ったりしているのか」ということです。 好意を抱いてくれているのか、単なる暇つぶしの男友達の1人に過ぎないのか、私にはわかりません。 彼女は社内的にも社外的にも、かなりモテる方なので、いまひとつ真意が見えてきません。 果たして、彼女は脈アリなのでしょうか。 女性の意見をお待ちしています。

みんなの回答

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.1

脈はかなり有りです。 彼女は会社で他の男性からもアプローチされています。だから迷っているのです。 それと、もう一人の同期の女性もあなたのことを好きなようですね。彼女はそれを知って悩んでいるのです。

関連するQ&A

  • 告白でOK→翌朝「もう一度考えさせて」

    今の私は、「脈アリ」なのか、それとも「ピンチ」なのか、皆さんのご意見を聞かせてください。 毎週末、一緒に遊んでいる女性に昨日、2度目の告白をしました。深夜のドライブ、夜景の見えるところで、私の方から、「一緒にいてよ」と告白しました。 それに対して彼女は、「うん」と答えてくれ、ハグとキスをしました。 しかし、今朝彼女から、 「今まですごく長い時間もらったけど、もう少しだけ冷静になって考えさせてほしいです」 とのメールが。 実は私は、昨年も彼女に告白をして返事を保留にされていたのです。その経緯を、以下に書きます。 昨年4月、私は全国転勤有り、彼女は地域限定の職制で、他の新入社員2名(男女1名ずつ)と共に、同じ支店に配属されました。 昨年12月、私が深夜カラオケに行くと、会社の先輩と共に合コンに参加していた彼女に遭遇しました。 その場は何事もなく別れたのですが、翌日の土曜昼過ぎ、彼女から、 「年賀状買いに行こ」「暇ならごはんでも食べよう」 という内容のメールが来て、2人で遊びに行きました。その時に彼女から、 「昨日のは合コンじゃなくて、先輩に付き合っただけだから」 といった説明をされ、それ以降、会社帰りや土日に2人で遊ぶようになりました。 そしてクリスマスが近付いてきたある日、22日~24日の3連休の予定を聞くと、「24日は暇」との返事を受け、私から彼女を誘いました。 いつものように、その時まだ車を持っていなかった私を彼女が迎えに来て、食事や映画、ドライブに行き、 夜もふけてきた頃、港の夜景が見えるスポットに車をとめて話をしていた中で、私から告白しました。 すると彼女は、 「別の子(もう一人の同期の女性)のことが好きだと思ってた」 「考えたい」 と言って、返事を保留にしました。その後、仕事納めの日に再び彼女と遊び、返事を改めて聞くと、 「今日!?明日じゃダメ?」とのこと。私は、 「本気で悩んでくれてるのであれば、明日じゃなくてもいいし、しっかり考えて結論を出してほしい。ただ、同じ職場だから断りづらいとかそういう思いなら、サクッと断って」 とメールで伝えましたが、それについては何も返信はありませんでした。 年が明けて、私は彼女のことを何も知らないことに気付き、もう少し彼女のことをよく知りたいと思って「返事は保留にしておいて」と伝え直しました。 その後も毎週末2人で遊びに行っているのですが、昨日、ドライブで夜遅く(深夜3時過ぎ)まで付き合わせてしまい、彼女は親にかなり叱られてしまったようです。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 女性にお聞きしたい、片想い

    女性の方にお聞きしたい、恋愛に関する質問です。 私には好きな女性がいます。 今年の春に同期で入社した女性で、所属する課は違いますが、現在同じ職場で働いております。 先週の金曜夜、私が彼女の属する課の先輩数人とカラオケに行った際、偶然、合コン真っ最中の彼女と出くわしました。 お互いビックリでしたが、その場は特に何事も無く別れました。 その翌日の土曜、昼過ぎに彼女から「暇なら遊ぼう」といった内容のメールが来ました。 その日は私の都合が合わなかったため、翌日の日曜であればと返信して、日曜に出かけることとなりました。 そして日曜、実家住まいの彼女が車で迎えに来てくれて、16時頃からお茶、買い物、食事に行き、日付がかわる頃に解散しました。 会話の中で彼女が、カラオケで遭遇した時の状況を、 ・彼女の属する課の先輩(女性)1人と、2:2で参加したこと ・先輩が狙っている男性がその席におり、彼女自身はその人数合わせで呼ばれたこと ・彼女の考えでは、合コンと思ってはいないこと と特に聞いてもいないのに説明してきました。ハタ目には明らかに「合コン」ですが、そう説明されて、ホッとした自分がいたことも確かです。 女性の方にお聞きしたいのは、彼女が私を誘ったことについて、 ・彼女が私に好意を抱いてくれているからなのか ・合コンに参加していたことを、私が周囲に吹聴するのを防ぎたかったからなのか いったいどういう理由があったのかという、女性の視点・考えです。 ちなみに現在、彼女には彼氏がおらず、私も彼女がおりません。クリスマス前の3連休は暇だということも、日曜の会話の中で分かりました。 どうか、率直なご意見をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 社内で片想い

    初めまして。こんばんは。 会社の男性に片想いしています。 2つ年上で先輩です。彼女はいません。 もう少し仲良くなりたいと思っているのですがどうすればいいのかと日々考えています。 見た目はヤンチャな感じですが 上からの信頼は厚い人です。 仕事中はコミュニケーションを とることはあまりないです。 コミュニケーションを時々とらないと いけない職場なのですが、話かけても そっけない態度をとられるので 会社にいる時はほとんど話しません。 2人きりで作業する時のみ会話します。 時々2人で食事に行きます。 その時は盛り上がります。 先輩は私のことは仲の良い後輩としか 思っていないと思います。 会社の人で食事に行くのは 最近では私だけのようです。 2人で食事に行った後の帰りの途中 駐車場で停まって車の中で 会話を何時間もしたりします。 時々私だけにちょっとしたプレゼントを いただきます。(私が好きと言っている物) 後、話した内容をすごく覚えています。 上記のような事で恋愛経験があまりない 私は舞い上がり好きという気持ちがどんどん大きくなっています。 同じ会社の方なので仕事に支障が出ると 困るのでこのままひっそりと片想いして おくのか、でもやっぱり好き。の繰り返しで日々悩んでおります。 普段会社では冷たい、 LINEもまれに返事がない 返事が遅いなどもあります。 もっと先輩のことが知りたいです。 仲良くなりたいです。 会社で毎日会っているのに休日まで 会いたくないかなと思い食事や遊びに 誘うのもためらっています。 好きな人はいますか?など聞いても大丈夫だと思いますか? ただの後輩から恋愛対象になることは 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社内恋愛・片思い 諦めるべきでしょうか?

    会社の先輩(男)に片思いしています。 2年間片思いをして、やっと先日休みの日にデートをしてきました。 でも、何の進展もなく。勇気を出してもう少し一緒にいたいと伝えても やだ、とその人は帰って行きました。 今日は有難う。また遊びに行こうねとメールしたところ、 遊ぶだけならいいよ、と返事がきて、流石にもう迷惑何だろうなと思いますが、 まだ踏ん切りがつきません。社内恋愛であることもあり、周りに相談できる人もいないので ここでご意見をいただき、ご縁がないのであればすっぱり諦めて次に行きたいと思います。 長くなりますが、よろしくおねがいします。 先輩は社内でも頭もキレ、仕事ができることで有名ですが、それにあわせて癖のある人、でも有名です。 基本的には無口。自分から話すようなことはありません。 上司部下に関わらず、何かお願いしても基本「No」で返答します。 仕事帰りに飲みに誘えば必ず「ヤダ」と言いますが、なんだかんだ飲みに行くようなあまのじゃくです。 そして基本的に発言がネガティブで絶対素直にはならないに。ほんと、面倒なタイプです。 女性に関しては、扱い方が分からないから嫌いらしく、彼女もいたことがないようです。 でも、努力家で仕事熱心で。プライドが高くて、話すと本当に面白くて尊敬できて。 私は初対面で会ったときから仲良くなりたいと思えました。 そのため、休憩中に話したりすることで、周りの方から見ればその先輩と一番仲良いのはお前だとか、 お前と喋ってるときはそんな顔してるんだねとか、ごく稀に先輩から話してくれるようになってきました。 (先輩が自分から他の人に話しかけるのは、周りからすると奇跡レベルです。) だいぶ打ち解けていただけたことは自分でも実感しているのですが、 電話は基本的にでてくれないですし、メールも一言でも返信くれれば良い方。 二人で飲みに行こうと誘えば、一応(いやいやオーラ全快ですが)私が仕事終わるのを待っていてくれて 一緒に飲みに行ったりはしてくれるようにはなりました。 だから、先日一緒にお休みの日にデートできたことは、本当に嬉しかったです。 私はどちらかというと彼氏もずっといましたし、有難いことに、告白されることが多くて 初デートで手をつないだり、キスしたりとか、はっきり言って普通だと思っていました。 そのため、初デートにきてくれた=向こうの私のこと嫌いじゃないんだ! と思って、嬉しかったですし、超デートスポットで良い感じの雰囲気の場所だったので 「手、繋ぎますか?」とふざけて言ったら「やだ」といつもの感じで拒まれ、 挙句の果てにあのメールだったので、もう、ほんと散々で。 もう、私自身「やだ」と言われる度に、本当に嫌ならどうしよう、と考えることにも疲れてきましたし、 やっととりつけた初デート(デート自体は楽しかったですし、普段聞けない話とかたくさんしてもらえて幸せでした。)で、あのメール。 やっぱり本当は迷惑だったけど、根が優しい人だから嫌々ながら来てくれたんだなって思ったら 本当に悲しくなって、もう申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 1回だけでも、デートができて、告白とかはしてないですが良い思い出ができたので、もうやめようと思います。 お互いの為にも何かあったなと周りには気がつかれたくないですし、普段から仲良くしゃべっていたのを 急にやめるのも微妙かなとも思っています。 質問としては、2つです。 ・やはり、先輩は最初から迷惑だったのでしょうか。 ・諦める場合、どのような点に気をつければ周りに何か悟られたりしないと思いますか。 長文。乱文になってしまいましたことをお許しください。

  • 女性にとって、社内恋愛がしやすい相手はどっちですか。

    女性にとって、社内恋愛がしやすい相手はどっちですか。 同じ大学出身で、地元トークができ何かと気にかけてくれる先輩。 出身地はまったく違うが、新人のため生活パターンが一緒になりやすい同期。 ちなみに私は先輩のほうです。 新人の女の子に気を使っている間(もちろん他の新人にも気は使ってますが)に好きになってしまいました。 しかし、メールはいつでも出来たし、別に急がなくても後からでも付き合うチャンスはあるだろうと思っており、同期とは今のうちに仲良くなっておいた良いというのを自分の経験として知っていたので、同期としっかり遊びやみたいなアドバイスをしてました。 しかし、その後メールの返信が急に悪くなり、ちょっと気になっていたら、先日彼女の同期と二人で寮の談話室で、お酒を飲みながら楽しそうに話してました。その日は残業で遅く帰った日で、疲れてもいたのでかなりの精神的なダメージを受けました。まあ、付き合ってたわけではないので、ダメージを受けるほうがおかしいのかもしれませんが、目があっても挨拶もなかったんで。 やはり、同じ悩みをもつ同期同士の方が相談もしやすいし、恋愛関係になりやすいんですかね? 先輩とかはめんどくさいですか? 教えてください。

  • 片思いの社内恋愛(長文です。)

    最近会社の先輩で好きな人ができました。 先輩とはフロアーは一緒でも部署が違うし、仕事での接点もなく、彼が私の部署(私が彼の部署)に行く時か、お茶室、階段などで会った時くらいにちょっと話す程度の関係です。 夏にひょんな事がきっかけで、て、グループで食事にに行く事になったんです! でもみんなの予定が合わなく、そのまま夏休みに入ってしまい、なくなってしまいました。 でもなくなってしまった食事をなんとかしたい!と思って、立案者だった女の先輩に相談して、先輩は彼に聞いてくれました。「そういえば、夏にあった食事の件なくなっちゃたよね~、どうする?」みないな感じで。 そしたら、「あの後ずっと(私を)誘おう誘おうと思ってたんだけど、タイミングななくて…。どうすればいい?」って来たみたいなんです!! それを聞いた私は超うれしくて、最近の以外な行動もあるし、もしかして私の事好きなのかなっ!?って思ってたら数日後にまた社内メールが来ました!! 「○○さん(私)基本的にいつ暇なの?」 って!!めっちゃびっくりして、その後ちょくちょく社内メールをしてたんですが、会社のメールだと嫌だし、見つかったらヤバいと思ったんで、私から携帯の番号とアドレスを教えました。 それからは携帯でメールをやるようになったんですが、話が一向に進みません。 メールは返ってくるの早いんですが、変なところで終わったりして、あれ?寝ちゃったのかな?って思って次の日に返ってくると思いきや、返信はなく…。 食事に誘っとくだけ誘っといて、日にちとかなんにも言ってこないんです。だから私が聞くばっかで、相変わらずメールも途中で終了されて、次の日返信がなく…。ってな感じで。 彼がなにを考えるかさっぱり分かりません。 私はどうすればいいでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛:同期としてなのか好意としてなのか

    20代後半の男性です。同期に20代前半の女性がいらっしゃいます。 お互いに個人の携帯を登録しています。 女性の方から積極的に声をかけてくれた事もあり、お互いの悩みやプライベートな話題を最近は良く話すようになりました。 お互い会社から帰る時が同じ時は、女性の方が私の家まで送ってくれています。 メールは8割型私からの送信ですが、返事もその日中にはしてくれています。 また飲み会が一度ありましたが、終了した時には「仲良くしてね」と私に言いました。 ちなみに飲み会の中のカラオケは私の隣に座り、距離は近かったです。 この質問を投稿した日に初めてですが、二人きりで一緒にお茶をしてきました。 お茶をした時の話は職場では話さない話題がほとんどで(当然かもしれませんが)笑いは耐えませんでした。その時にお互いの良い所を褒めあっています。ちなみに私の普段着を見て、女性は私の事を可愛いと言っていました。 お茶を終了した後は、「他の人を呼べる時はその人と一緒にどこか食べに行こうね」と言っていました。 職場の同期で、それも女性と二人きりで一緒にお茶をしたのが初めてなので気になった事がありますが、私を普通の同期として見ているのか、好意をもって見ているのかが分かりません。お茶をしていた時の話題で「あの人とあの人は付き合っているから、この会社は社内恋愛をしていいみたいだね」と言っていたので、私はおそらく同期として見ていると思いますが、他の方の意見を頂きたく、今回質問をさせていただきました。 よろしければ意見を下さい。

  • 飲みに誘ってもいいか。社内恋愛です。

    ちょっと変?な恋愛相談です。 閲覧ありがとうございます。 私は23歳社会人、職場の先輩に片思いしています。 夜勤のある職場なのですが、次の夜勤がかぶる時に先輩を飲みに誘いたいなあと考えています。直接言えればいいですが、たぶんメールになると思います。ですが、どういう飲みだと承諾してくれるのか、皆様に質問です。 出会いは去年の4月ですが、好きになったのは今年の3月からです。そして5月半ばに私からごはんに誘い、ラーメン→ドライブに行ってきました。そのときは私がてんぱって喋りすぎたのもありますが、話は途切れずに楽しく話すことができました。そしてその時に私から「こんど飲みに行きましょう」と言って、「んだね」という返事(微妙…?)をもらいました。 そこで、夜勤明けにサシ宅飲みをしたいのです。 去年の11月に、私と彼含む4人で彼の家で宅飲みをしたことがあります。そして、最近またその4人で飲みたいねって話になっているのですが、なかなか4人の予定が合わず、とりあえず8月のシフトが出るまで保留のようです。 なので、「予定合わなそうだし、先に二人で飲んでくれませんか?」って、どうでしょう? 変な話、夜勤明けでは性欲も高まるというし、男性のアパートで二人きりで飲んで、私としては手を出されてもいいんです。好きだし。 でも、相手から見て私はまだ仲の良い後輩ですらありません。地味であまり話さない後輩が、最近やけに絡んでくるな?くらいにしか認識されてないと思うんです。 そういう状態で飲みに誘ってもいいものでしょうか。二人で、宅飲みしたいんです!と言って、引かれたりビビられたり迷惑がられたりするのは嫌だし、気まずい。かといって、複数で飲むとその人は人気なので私が話しかけに行く隙はないんです。ですから、サシ飲みしたいんです。 また、職場恋愛で片思いだと、脈がなければ引き際が肝心、ちょい押しして反応が悪ければさっさと諦めろという話もよく聞きます。いろいろ考えすぎてわけわかんなくなっています。 飲みに誘ってもいいものでしょうか。男性としては誘われたらどう思いますか? この恋をどう進めていったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 社内恋愛 に

     会社に入社して今度で5年目です 半年間昨年、うつ病で休職していました 復帰した後、今の部署になりもう半年に なりますが、進歩していません  彼女は右手のくすり指に指輪をしています 日によって、指輪が違ってます 右手の中指に指輪をしていることがあります 彼女は私がうつ病ということを部内全員の会議で 知っています 普通に話しかけてきますが、うつ病 ということで 付き合うこと が拒否されてしまうことになるだろう と思ってます 頭の中でイメージをしていると あまりいいイメージがありません  彼氏がいるかも、聞けません 社内恋愛で結婚までいったかた がいましたら なにかいい方法があれば教えてください 右手のくすり指は、やはり彼氏がいると思ったほうが いい ですか   うつ病という事実で断られると思っていたほうが いいでしょうか 彼女の隣に1期上の先輩がいますが、その人が車を購入 するとき、先輩が貯金ゼロになった と自分と先輩    がはなしているときに、彼女が信じられない と 言ってました が、その先輩と彼女は仲が良いです やはり、彼氏がその先輩は付き合っているのでしょう か 彼氏がいるか直接聞いたほうがいいでしょうか うつ病なので、断られる可能性が高いでしょうか

  • 片思い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。