• 締切済み

社内恋愛。片思いです。

昨年4月、同期で入社した女性に恋をしました。 私は全国転勤有り、彼女は地域限定の職制で、他の新入社員2名(男女1名ずつ)と共に、同じ支店に配属されました。 昨年12月、私が深夜カラオケに行くと、会社の先輩と共に合コンに参加していた彼女に遭遇しました。 その場は何事もなく別れたのですが、翌日の土曜昼過ぎ、彼女から、 「年賀状買いに行こ」「暇ならごはんでも食べよう」 という内容のメールが来て、2人で遊びに行きました。その時に彼女から、 「昨日のは合コンじゃなくて、先輩に付き合っただけだから」 といった説明をされ、それ以降、会社帰りや土日に2人で遊ぶようになりました。 そしてクリスマスが近付いてきたある日、22日~24日の3連休の予定を聞くと、「24日は暇」との返事を受け、私から彼女を誘いました。 いつものように、その時まだ車を持っていなかった私を彼女が迎えに来て、食事や映画、ドライブに行き、 夜もふけてきた頃、港の夜景が見えるスポットに車をとめて話をしていた中で、私から告白しました。 すると彼女は、 「別の子(もう一人の同期の女性)のことが好きだと思ってた」 「考えたい」 と言って、返事を保留にしました。その後、仕事納めの日に再び彼女と遊び、返事を改めて聞くと、 「今日!?明日じゃダメ?」とのこと。私は、 「本気で悩んでくれてるのであれば、明日じゃなくてもいいし、しっかり考えて結論を出してほしい。ただ、同じ職場だから断りづらいとかそういう思いなら、サクッと断って」 とメールで伝えましたが、それについては何も返信はありませんでした。 年が明けて、私は彼女のことを何も知らないことに気付き、もう少し彼女のことをよく知りたいと思って「返事は保留にしておいて」と伝え直しました。 その後も2人で遊びに行っています。最近では、家庭の事情で車が使えない時には電車に乗って私の住む町まで来てくれたり、 また、歩いたり並んだりした時の2人の距離は以前よりもかなり近くなりました。 私は色々考えましたが、やはり彼女のことが好きです。 そこで問題になってくるのは、「彼女はどういう思いで、私と普段遊びに行ったりしているのか」ということです。 好意を抱いてくれているのか、単なる暇つぶしの男友達の1人に過ぎないのか、私にはわかりません。 彼女は社内的にも社外的にも、かなりモテる方なので、いまひとつ真意が見えてきません。 果たして、彼女は脈アリなのでしょうか。 女性の意見をお待ちしています。

みんなの回答

• s_kudou
回答No.1

脈はかなり有りです。 彼女は会社で他の男性からもアプローチされています。だから迷っているのです。 それと、もう一人の同期の女性もあなたのことを好きなようですね。彼女はそれを知って悩んでいるのです。