• 締切済み

女性にお聞きしたい、片想い

女性の方にお聞きしたい、恋愛に関する質問です。 私には好きな女性がいます。 今年の春に同期で入社した女性で、所属する課は違いますが、現在同じ職場で働いております。 先週の金曜夜、私が彼女の属する課の先輩数人とカラオケに行った際、偶然、合コン真っ最中の彼女と出くわしました。 お互いビックリでしたが、その場は特に何事も無く別れました。 その翌日の土曜、昼過ぎに彼女から「暇なら遊ぼう」といった内容のメールが来ました。 その日は私の都合が合わなかったため、翌日の日曜であればと返信して、日曜に出かけることとなりました。 そして日曜、実家住まいの彼女が車で迎えに来てくれて、16時頃からお茶、買い物、食事に行き、日付がかわる頃に解散しました。 会話の中で彼女が、カラオケで遭遇した時の状況を、 ・彼女の属する課の先輩(女性)1人と、2:2で参加したこと ・先輩が狙っている男性がその席におり、彼女自身はその人数合わせで呼ばれたこと ・彼女の考えでは、合コンと思ってはいないこと と特に聞いてもいないのに説明してきました。ハタ目には明らかに「合コン」ですが、そう説明されて、ホッとした自分がいたことも確かです。 女性の方にお聞きしたいのは、彼女が私を誘ったことについて、 ・彼女が私に好意を抱いてくれているからなのか ・合コンに参加していたことを、私が周囲に吹聴するのを防ぎたかったからなのか いったいどういう理由があったのかという、女性の視点・考えです。 ちなみに現在、彼女には彼氏がおらず、私も彼女がおりません。クリスマス前の3連休は暇だということも、日曜の会話の中で分かりました。 どうか、率直なご意見をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hearme
回答No.1

合コン出席を人に知られて、悪く思われる! と、思っている人は、今時あんまりいないのでは? 私なら別に吹聴されても問題ないので、 もし彼女のような行動をとるとしたら、 それはあなたに誤解をされたくないからでしょうね。 デモ彼女の性格や人となりを知ってるわけじゃないので、 彼女の真意は分かりかねます(^^; でもそれがなんであれ、二人でお出かけできるようになったのはチャンスじゃないですか♪ 好きな女性なんだったら、これを足がかりに、良い関係に持っていけると良いですね♪

keikei71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、合コン行ったことを周囲に知られて困るってことは考えにくいかも。 今日も会う予定があるので、彼女の中で、自分は単なる友達なのかどうか探ってみます。 ありがとうございました。