• 締切済み

女性にお聞きしたい、片想い

女性の方にお聞きしたい、恋愛に関する質問です。 私には好きな女性がいます。 今年の春に同期で入社した女性で、所属する課は違いますが、現在同じ職場で働いております。 先週の金曜夜、私が彼女の属する課の先輩数人とカラオケに行った際、偶然、合コン真っ最中の彼女と出くわしました。 お互いビックリでしたが、その場は特に何事も無く別れました。 その翌日の土曜、昼過ぎに彼女から「暇なら遊ぼう」といった内容のメールが来ました。 その日は私の都合が合わなかったため、翌日の日曜であればと返信して、日曜に出かけることとなりました。 そして日曜、実家住まいの彼女が車で迎えに来てくれて、16時頃からお茶、買い物、食事に行き、日付がかわる頃に解散しました。 会話の中で彼女が、カラオケで遭遇した時の状況を、 ・彼女の属する課の先輩(女性)1人と、2:2で参加したこと ・先輩が狙っている男性がその席におり、彼女自身はその人数合わせで呼ばれたこと ・彼女の考えでは、合コンと思ってはいないこと と特に聞いてもいないのに説明してきました。ハタ目には明らかに「合コン」ですが、そう説明されて、ホッとした自分がいたことも確かです。 女性の方にお聞きしたいのは、彼女が私を誘ったことについて、 ・彼女が私に好意を抱いてくれているからなのか ・合コンに参加していたことを、私が周囲に吹聴するのを防ぎたかったからなのか いったいどういう理由があったのかという、女性の視点・考えです。 ちなみに現在、彼女には彼氏がおらず、私も彼女がおりません。クリスマス前の3連休は暇だということも、日曜の会話の中で分かりました。 どうか、率直なご意見をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.1

合コン出席を人に知られて、悪く思われる! と、思っている人は、今時あんまりいないのでは? 私なら別に吹聴されても問題ないので、 もし彼女のような行動をとるとしたら、 それはあなたに誤解をされたくないからでしょうね。 デモ彼女の性格や人となりを知ってるわけじゃないので、 彼女の真意は分かりかねます(^^; でもそれがなんであれ、二人でお出かけできるようになったのはチャンスじゃないですか♪ 好きな女性なんだったら、これを足がかりに、良い関係に持っていけると良いですね♪

keikei71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、合コン行ったことを周囲に知られて困るってことは考えにくいかも。 今日も会う予定があるので、彼女の中で、自分は単なる友達なのかどうか探ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中高年の女性

    職場で中高年の女性の先輩がいらっしゃいます。 あまりに会話がないのも疲れますが、スマホをさわってたりすると、傍目にはいいようには見えないかもと思って気をつかいます。 休憩時間の気まずい時間の会話の話題をどうしたらいいですか。

  • 社内恋愛。片思いです。

    昨年4月、同期で入社した女性に恋をしました。 私は全国転勤有り、彼女は地域限定の職制で、他の新入社員2名(男女1名ずつ)と共に、同じ支店に配属されました。 昨年12月、私が深夜カラオケに行くと、会社の先輩と共に合コンに参加していた彼女に遭遇しました。 その場は何事もなく別れたのですが、翌日の土曜昼過ぎ、彼女から、 「年賀状買いに行こ」「暇ならごはんでも食べよう」 という内容のメールが来て、2人で遊びに行きました。その時に彼女から、 「昨日のは合コンじゃなくて、先輩に付き合っただけだから」 といった説明をされ、それ以降、会社帰りや土日に2人で遊ぶようになりました。 そしてクリスマスが近付いてきたある日、22日~24日の3連休の予定を聞くと、「24日は暇」との返事を受け、私から彼女を誘いました。 いつものように、その時まだ車を持っていなかった私を彼女が迎えに来て、食事や映画、ドライブに行き、 夜もふけてきた頃、港の夜景が見えるスポットに車をとめて話をしていた中で、私から告白しました。 すると彼女は、 「別の子(もう一人の同期の女性)のことが好きだと思ってた」 「考えたい」 と言って、返事を保留にしました。その後、仕事納めの日に再び彼女と遊び、返事を改めて聞くと、 「今日!?明日じゃダメ?」とのこと。私は、 「本気で悩んでくれてるのであれば、明日じゃなくてもいいし、しっかり考えて結論を出してほしい。ただ、同じ職場だから断りづらいとかそういう思いなら、サクッと断って」 とメールで伝えましたが、それについては何も返信はありませんでした。 年が明けて、私は彼女のことを何も知らないことに気付き、もう少し彼女のことをよく知りたいと思って「返事は保留にしておいて」と伝え直しました。 その後も2人で遊びに行っています。最近では、家庭の事情で車が使えない時には電車に乗って私の住む町まで来てくれたり、 また、歩いたり並んだりした時の2人の距離は以前よりもかなり近くなりました。 私は色々考えましたが、やはり彼女のことが好きです。 そこで問題になってくるのは、「彼女はどういう思いで、私と普段遊びに行ったりしているのか」ということです。 好意を抱いてくれているのか、単なる暇つぶしの男友達の1人に過ぎないのか、私にはわかりません。 彼女は社内的にも社外的にも、かなりモテる方なので、いまひとつ真意が見えてきません。 果たして、彼女は脈アリなのでしょうか。 女性の意見をお待ちしています。

  • 合コンに参加しても女性と話さない男性

    24歳女です。 会社の4つ上の先輩(以下A先輩)が好きです。 会社の別の先輩(Bさん)が、 定期的に社内外の男女を集めて合コンを開いており、 A先輩はBさんに毎回この集まりに誘われていて、 参加しているようです。 弊社は男社会で、女性社員は1割未満のため、 合コンに参加している男性の割合は社内の人が多く、 女性は社外の、Bさんの知り合いが殆どだそうです。 A先輩は、毎回前日や当日になると、私に 「Bさんの合コン行ってくるわ~」と報告してきて、 行った後は「今回は女の子8人来てた!」と 報告してきます。 ただ、成果(?)の報告はなく、 私も深く追求せず、「そうだったんですね~」で終わり、、という感じでした。 たまたま、私の同期の男性社員と、後輩の女性社員が参加しており、二人にどんな感じなのか聞いたところ、 参加者は8人のときもあれば30人前後の大規模なときもあり、 一応、Bさんが気を利かせて男性同士、女性同士で固まらないように動かしているらしいです。 A先輩も毎回参加していることから、 この時話題に上がったのですが、いつも男性としか会話せず、女性とは一切絡まず飲んでるだけ、だそうです。 A先輩を好きな身としては、少し安心した気持ちもあるのですが、 しかし合コンに何をしに行ってるのか、、? 疑問です。 Bさんとの会社の付き合い、とも思ったのですが、 本人の話を聞いてると毎回積極的に参加しているようなので、それだけじゃないような気もします。 合コンに行っても女性と話さない男性って実際にいるんでしょうか? また、そういう男性は何を目的に参加してるのでしょうか? (私は合コンに参加したことがないため、よくわかりません·····) 本人に聞けばよかったのですが、 A先輩と私の同時異動で、今は(近隣ですが)職場が離れてしまったため、聞けずじまいでした。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 既婚者が合コンに参加することとかの是非。

    27歳の女性会社員です。 普段合コンとかしなかったんですけど、職場の飲み会の名を借りた合コンのようなものには参加せざる得なかったりしたことはあります。 私は秘書や受付係みたいな仕事をしている部署にいて、他課の男性社員が飲み会を企画して日にちを決め、私の先輩へ提案するんですけど、A課とB課の懇親会と称し、A課は私たち女子だけ(元々女子しかいない。)B課は女性社員がいるにもかかわらず来るのは男性社員のみといった感じです。 そこには既婚者の男性とか来ちゃったり飲んで抱きつかれたりちょっとなんだかなって感じなこともありました。そこまで神経質な性格ではないつもりなので、酒の席での無礼講かなくらいには思ってます。 でも、またやるっていうんです。 私は元々既婚者とかが合コンに参加すること自体が互いに時間の無駄では?と思っていたところがあり(違ってたらすみません。)私も結婚予定だったりするからあんまり出たくないんです。 ちなみに彼にはキャバクラへ行かれるのはまあいいけど合コンは嫌です。 こんな理由で断るって融通聞かな過ぎますでしょうか??みなさんだったらどうお考えになりますか?

  • 女性の心理…よくわかりません!

    特に女性の方にお伺いしたいのですが・・・ 先日、知り合って日が浅い大学の女友達にカラオケに誘われて、行ってきました。 2人っきりで誘われたので、もしかして僕に好意を持ってくれているのかな?と思っていたのですが・・・ カラオケが終わってお茶をしている時に、その子が部活の好きな先輩についての話を始めたのです。 その子は「憧れの先輩がいる」という話は前から僕にもしていたので、その先輩の存在は知っていました。 なので、カラオケに誘われた時点では、正直「好きな先輩がいるのに、なんで僕と?」とも思っていました。 ここまで聞くと、単に男の視点からのアドバイスが欲しかったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、不思議なのはここからなんです。 (1)その先輩の話をしている途中、“僕のことも気になっている(orなっていた)”というニュアンスの事を言ったのです。 僕に対する気持ちが現在形なのか過去形だったのかはわかりませんが、確かにその意味に聞き取れることを言われました(間違いないです)。 会話の流れの中で突然そう言われたので、僕は何が何だかよくわからず、相槌代わりに「あ、そうだったんだ。」と答え、そのままその子が好きな先輩の話を続けるのを聞いていました。 (2)そのデートの翌日から、急にその子が素っ気無くなりました。 それまでは毎日向こうからも積極的に話しかけてくれ、僕の前後の席に来て授業も受けていたのですが…、今は朝もろくに挨拶してくれず、離れた席に座り、意図的に避けられている気がします。 僕の考えとしては、おそらくそのデートで少し好意を表明してみて、僕の出方をうかがおうとしたんじゃないかと思うんですが・・・・ 恋愛観とかならまだしも、他にいる好きな人の話を釣りに使うなんて、おかしくないでしょうか? 実際、会話の中ではっきりとした告白をされたわけでもないですし・・・ それとも、僕が未熟者で女性心理を全くわかっていないだけなのでしょうか? 推測でも構いませんので、(1)と(2)について、この女性の心理の解説をして頂きたいです。 僕はすぐに女性を好きになる方ではないので、今のところ自分にその子に対する恋愛感情があるかどうかはわかりません。 ただ、その子はすごくいい子なので、せめて友達としては仲良くやっていきたいのです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 知り合いの女性が先輩に言い寄られて困っています

    こんにちは。26歳の男です。 合コンで知り合った女性が、会社の先輩に言い寄られて困っています。 先輩と彼女は合コンで知り合いました。(私もこのとき参加していました) その後、先輩は他の男から彼女の電話番号を聞きだし、「二人で会おう」などのメールを頻繁に送っているそうです。 そのことで彼女から相談を受け、やめるように先輩に言いたいのですが。 どのような言い方をしたら、角が立たずに治めることができるでしょうか。 どうかアドバイス下さい。

  • 合コンの一次会でカラオケって

    今月末に、職場の女性の友だちと私の友だちとで合コンをすることになりました。 私は今まで合コンに参加したことがなかったのでとても楽しみしているのですが、女性の方からの提案で、待ち合わせ場所はカラオケにしてそのままそこで飲もうという話になっているのですが、皆さんはどう思われますか? カラオケは二次会の定番という堅苦しいことは抜きにしても、お互いにほとんと初対面同士で全く会話もない状態なのに、いきなりカラオケ行って、まともに話なんかできるのか・・・と私はふと思ってしまいました。 なんか、始める前から期待外れの可能性大という悲壮感でいっぱいなのですが、今時、こういうのは珍しくはないのでしょうか?

  • 合コンをうまくやる(成功させる会話)方法を教えてください。

    合コンをうまくやる(成功させる会話)方法を教えてください。 今週合コンがあります。後輩から人数合わせのために参加を要請されたのですが、合コンは久々で緊張しています。 私は30歳であり、後輩達は22歳から25歳です。相手の女の子は22歳から24歳とかなり場違いなのですが、なんとか合コンをうまく乗り切りたいと思っています。 正直、彼女はできなくていいので、やはり先輩を誘ってよかったと後輩たちに思われたいのと、女性陣に楽しんで帰ってもらいたいのです。 特に、会話内容などアドバイスして頂ければ幸いです。

  • *****女性に伺いたいです。*****

    *****女性に伺いたいです。***** 36歳の男です。先日、カクテル合コンに参加して下記の流れで最初のデートの約束をしました。 相手は34歳です。 合コンの翌日:お礼のメールを兼ねて今度飲みに行きましょう的なメールを送りました。 返事は是非お願いしますという回答でした。 最初にメールを送った二日後に具体的な日にちを指定してデートに誘ったらokの返事がきた。 今週末デートに行く。 そこで、女性に伺いたいのがこの時点でどのくらい(何%)恋愛対象としてみるものですか。

  • このような女性

    自分がお世話になっている先輩が『○○は自分から動かないし、警戒心も強いよ。異性ともあまり話さないし』という女性(部署は一緒ですが、課がちがう)が気になっています。ちなみに先輩とその女性は同じ課で普通に会話しています ある日、複数で飲みに行った時に番号・アドレス交換をしました。 で、つい最近思い切ってメールをしてみました。丁寧な返事をいただきました。今まで四回ほどメールして、いずれも丁寧で絵文字もあります。 でも、向こうからって事がありません。 仮に自分の気持ちに気付いていて、その女性も自分に対していい想いを抱いていたとしても、自分からメールをしようとはおもわないのでしょうか? わけがわからない質問でしたらすみません