• 締切済み

あなたが、好きな巨大ロボット(人が操縦するやつ)アニメとは?

rosso_catの回答

• rosso_cat
回答No.7

1位:ファイブスター物語(映画になりましたので…) 2位:戦国魔人ゴーショーグン 3位:おかわりBOYスターザンS で、未だに気になって仕方がないのが「百獣王ゴライオン」「機甲艦隊ダイラガー(1)(5)」 最終回まで見てないんですよ… 結構、敵役のシンクライン王子とテレス指令が好きだったのに。 あの2人は幸せになれたのだろ~か? そういう意味では「ゴッドマジンガー」のエルド王子とか 「超時空騎団サザンクロス」のサイフリート・ヴァイス(でしたよね?)も 今ひとつ幸せになりきれないキャラクターで好きでした(遠い目)

uduki4
質問者

お礼

私も見に行きましたよ。 「ファイブスター物語」しかっし、なんか最近の永野衛の言葉によれば、あの映画はだめだったとか!?,何だって!,確かにつまらなくも合ったよ、でも、映画にすりゃあんなものでよかった、といえると思う・・・。 「戦国魔人ゴーショーグン」私も好きで好きで、でも、あの最終回のみんなのその後には笑ってしまいました。 余計な突っ込みはないかとあせる・・・。 で、「おかわりBOYスターザンS」すいません。私正直言って、あまり見てませんでした。ですから、よく分かりませんとしか言いようがないのが、残念です。 すいません。 悲劇の悪役ですか、私は、やはり「超電磁マシーンボルテスV」のプリンスハイネルがたまりませんでした。最終回には実は、剛(だったかな?)兄弟の異母の兄弟と知らされて、さらに、過去には、さまざまな汚名を着せられ、最初王子として誕生するも、王様が実は角なしと分かって、一挙に転落必死に這い上がってみれば、地球侵略で汚名返上といきたかったけど、ボルテスVに邪魔をされて・・・、最終回、あのラストはまさに名シーンといえるものでした。かっこよすぎ・・・。何か取り留めがなくなってきたな・・・。 では。 どうも有り難う御座いました。