• 締切済み

あなたが、好きな巨大ロボット(人が操縦するやつ)アニメとは?

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.7

1位:ファイブスター物語(映画になりましたので…) 2位:戦国魔人ゴーショーグン 3位:おかわりBOYスターザンS で、未だに気になって仕方がないのが「百獣王ゴライオン」「機甲艦隊ダイラガー(1)(5)」 最終回まで見てないんですよ… 結構、敵役のシンクライン王子とテレス指令が好きだったのに。 あの2人は幸せになれたのだろ~か? そういう意味では「ゴッドマジンガー」のエルド王子とか 「超時空騎団サザンクロス」のサイフリート・ヴァイス(でしたよね?)も 今ひとつ幸せになりきれないキャラクターで好きでした(遠い目)

uduki4
質問者

お礼

私も見に行きましたよ。 「ファイブスター物語」しかっし、なんか最近の永野衛の言葉によれば、あの映画はだめだったとか!?,何だって!,確かにつまらなくも合ったよ、でも、映画にすりゃあんなものでよかった、といえると思う・・・。 「戦国魔人ゴーショーグン」私も好きで好きで、でも、あの最終回のみんなのその後には笑ってしまいました。 余計な突っ込みはないかとあせる・・・。 で、「おかわりBOYスターザンS」すいません。私正直言って、あまり見てませんでした。ですから、よく分かりませんとしか言いようがないのが、残念です。 すいません。 悲劇の悪役ですか、私は、やはり「超電磁マシーンボルテスV」のプリンスハイネルがたまりませんでした。最終回には実は、剛(だったかな?)兄弟の異母の兄弟と知らされて、さらに、過去には、さまざまな汚名を着せられ、最初王子として誕生するも、王様が実は角なしと分かって、一挙に転落必死に這い上がってみれば、地球侵略で汚名返上といきたかったけど、ボルテスVに邪魔をされて・・・、最終回、あのラストはまさに名シーンといえるものでした。かっこよすぎ・・・。何か取り留めがなくなってきたな・・・。 では。 どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ロボットアニメの可能性

    「伝説巨人イデオン」「勇者王ガオガイガー」「機動戦士ガンダム」など一部のロボットアニメを見たことはありますが、ロボットアニメファンとは到底いえない者です。 ロボットアニメって今期も放送されていますが、今までにもたくさん放送されてきていますよね。 これだけたくさん放送されていると、そろそろネタ切れというか、「もう新しくアニメでやることあるの?」と思ってしまうのですが、どうでしょうか? 新しく放送されるたびに発見があったりするのでしょうか?

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • 操縦者の動きをトレースするロボットアニメ

    Gガンダムみたいに、操縦者の動きをトレースするロボットアニメは、 どんなのがあるでしょうか?

  • 考えさせられるロボットアニメ

    考えさせられるようなメッセージ性のあるロボットアニメを教えてください。 今まで見てよかったのは、 エヴァンゲリオン、リヴァイアス、イデオン、ラーゼフォン、ぼくらの(漫画) です。 他に見たのは 魔神英雄伝ワタル、ライジンオー、機動戦士ガンダム、アイアンジャイアント です。 これ以外でお願いします。

  • 「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

    「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに… なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか? 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

  • 首領の子供が登場するロボットアニメ

    ロボットアニメのなかには、首領の子供が登場しますが(例:「機動戦士ガンダム」のザビ家)、 このテのパターンのある作品には、どんなのがありますか? ただし、主人公の味方にならない場合のみでお願いします。

  • 各種ロボットアニメの操縦方法について知りたいです。

    ロボットアニメていえばいろいろありますが、疑問に思うロボットが2~3あります。 一つは「戦闘メカザブングル」で、確かウォターキャリアはハンドルで動かしていたような気がしますが、どのようにして腕を動かしたり、走ったりするのかなと思いチョット・・・?です。 それと「重戦機エルガイム」は一文字ハンドル様な気がします。 私的には、まだGガンダムやガンバスター見たいな操縦方法なら何となく納得はするのですが、このような疑問を持つのは私だけでしょうか? 教えてください。

  • どうしても思い出せないロボットアニメ

    もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

  • おすすめのサウンドトラック

    皆さんのお気に入りのアニメサウンドトラックを紹介してください。 私が好きなのは、以下の作品です。(先に書いた作品ほど高評価) 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「新約機動戦士ΖガンダムA New Translation」「機動戦士ΖガンダムSpecial」「交響詩ガンダムF91」「機動戦艦ナデシコ機動戦艦ナデシコ The prince of darkness」「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム(TV/劇場)」「機動戦士Vガンダム」 など。(ガンダムばっかり…笑) 「スーパーロボット大戦」シリーズのサントラを聞くのも好きです(本編は二次αとMXのみプレイ) ・有名な菅野よう子さんの曲は、好きではありません(嫌いでもないですが) ・癒し系の曲よりも高揚感のある勇壮な曲が好きです。 ・ロボットアニメが好きなので、できればロボットアニメから紹介してください(新旧問いません)

  • ロボット系のアニメ

    ロボット系のアニメなんですけどロボット名 タイトル名 人物名も忘れてしまってもう一回それを見たいんですけどわからないんですよ教えてもらえないですかね? おぼえているのは時間帯は夕方放映されててそんな昔でもないんですけど覚えている内容はロボットが属性を持ってて主人公は風だったと思います。で羽が生えていたと思います ロボットが操縦者を選んでいたと思います ガンダムとも違い、マクロスも違い、機械って感じではなかったですね お願いします!教えてください