• ベストアンサー

東京都内の乳腺外科で信頼できる先生と病院を教えてください。

50代の主婦ですが乳房を触るとかなりはっきりとしたしこりがあることに昨日気づきました。かなり大きなしこりが出来ていたのに全く気がつかなかったのです。何故か乳癌に関心を持ってなくてここ5年位乳癌の検診も受けていませんでした。まずは検査からですがクリニックではなくて、もしも検査結果が悪ければその病院で入院・手術が出来るところが良いと思います。なるべく術後のケアーも面倒見の良い(?)病院に行きたいので、どなたかご存知のかた教えて下さい。ちなみに更年期の相談などは小平市のクリニックに通っています。出来れば新宿近辺の病院が行きやすいです。よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考までに

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0610/list02.htm
kaho1211
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になります。ここから調べてみます。

その他の回答 (4)

• inazano
回答No.5

私自身が乳がん患者です。 是非こちらに掲載されている病院へ行って下さい。 http://www.jbcs.gr.jp/shisetu/KANTOU.PDF 乳がんという病気はきちんと専門医のいる病院でなければダメです。 癌研究会有明病院や国立がんセンターは非常に信頼出来る病院(がん専門なので)だと思いますが、確か「紹介状」が無いと受診出来なかったはずです。 とにかく一刻も早く病院へ行って下さい。

kaho1211
質問者

お礼

とても参考になりました。今は総合病院で検査結果待ちの段階です。 結果を聞いてから専門病院に行くつもりです。本当にありがとうございました。

回答No.4

こちらの病院は切らない手術。の病院です。 先生の対応もしっかりしています。 乳がんにも個人差があります。 かなり大きなしこりとの事ですので、すぐにでも検査を受ける事をお勧めします。

参考URL:
http://www.breast-guide.net/
kaho1211
質問者

お礼

こちらの先生の本を読んでみて私が初期の段階ならお世話になりたいと思いました。今はまだ結果が出ていないので決めていませんが。貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.3

NO2です 乳がんの治療につきましては様々な方法があります。 抗がん剤、手術、放射線、ホルモン療法などが患者の状態によって決定されますが、入院前後に通院治療となると長い期間病院に通わなくてはなりません。 時に悪心、嘔吐に見舞われ、病院が遠いと通院だけで大変に苦労すると思います。 出来ればご自宅の近くで病院が見つかると良いと思います。

kaho1211
質問者

補足

今日やっと結果が出ます。検査結果が出るまで落ち着かなくてこれなら一日で結果が出るクリニックに行けば良かったかなと思いました。ご意見の通りで少しでも通いやすい病院が良いのですが・・今の検査は乳腺の先生に診てもらっていますが専門の病院ではないので結果を聞いてから決めたいと思います。本当にご親切にありがとうございました。

回答No.1

がん研究所有明病院

参考URL:
http://www.jfcr.or.jp/hospital/about/
kaho1211
質問者

お礼

ありがとうございました。とても凄い病院ってイメージがありますが恐がらずに調べてみます。