• 締切済み

山梨県内の乳腺・乳がんについて評判の良い病院を教えてください。

山梨県内の乳腺・乳がんについて評判の良い病院を教えてください。 人間ドックで乳房にのう胞があると診断されました 再検査を受けるのですが、乳腺・乳がんの評判の良い専門医を 山梨県内で探しています。 万が一、乳がんだった場合、 切除技術(乳房温存・再建)のよい病院が良いです。 どなたか至急教えていただけますか。

みんなの回答

回答No.2

山梨県内でしたら、市立甲府病院、県立病院、山梨大学付属病院からrindaheidiさんが便利な処をお選びください。 県外で良ければ、次の病院で検査をお受けになられたらいかがでしょう。 日本医科大学付属病院(東京都文京区に千駄木1-1-5 TEL:03-3822-2131) あくまでも検査だけですよ。検査結果が出るまでは悩まないこと。ストレスが病気の主因の一つですから。

rindaheidi
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。 悩まず、まずは気軽に早めに再検査を受けてきます。

回答No.1

深呼吸して冷静になってください。 あなたは洗脳されていませんか。検診の結果で「手術」を連想することはおかしなことです。手術とは程度の差こそあれ、障害者になることです。無駄な臓器など一つもないはずです。進んで障害者にはならないでいただきたいですね。家族も一生苦しみますよ。 一般的には、乳腺・乳がんでしたならば、乳腺外科がある病院ということになりましょうが待ってください。 検査は受けても結構です。 山梨県内には、市立甲府病院、県立中央病院、山梨大学付属病院などがあげられます。が、癌だとしても手術の予約などは絶対に避けてください。手術しなくても根治させる方法があるからです。 先にお聞きしたいことがあります。これまで、 大きなストレスを感じるような出来事やプレッシャーはありませんでしたか。 低体温気味ではありませんか。 なにか体を動かす運動をされていますか。 現在または過去、身内に癌患者はいらっしゃいますか。 以上を補足してお知らせいただけますでしょうか。

rindaheidi
質問者

補足

ご回答と助言をありがとうございます。 冷静なつもりでしたが、そうですね。 あまり尋常ではない質問内容だったかもしれません。 以下に補足させていただきます。 ・生活に関するストレスが3年前からあります ・昔から体温は比較的安定して高めです(36.5℃) ・運動は全くしておりません ・父が脳腫瘍でした ただ、山梨に移り住んだばかりで、病院の評判等があまりわかりません。 切除手術の要不要は万が一の場合のひとつの可能性としても考え、 良い乳腺の専門医を探しています。 教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。