• 締切済み

山梨県内の乳腺・乳がんについて評判の良い病院を教えてください。

山梨県内の乳腺・乳がんについて評判の良い病院を教えてください。 人間ドックで乳房にのう胞があると診断されました 再検査を受けるのですが、乳腺・乳がんの評判の良い専門医を 山梨県内で探しています。 万が一、乳がんだった場合、 切除技術(乳房温存・再建)のよい病院が良いです。 どなたか至急教えていただけますか。

みんなの回答

回答No.2

山梨県内でしたら、市立甲府病院、県立病院、山梨大学付属病院からrindaheidiさんが便利な処をお選びください。 県外で良ければ、次の病院で検査をお受けになられたらいかがでしょう。 日本医科大学付属病院(東京都文京区に千駄木1-1-5 TEL:03-3822-2131) あくまでも検査だけですよ。検査結果が出るまでは悩まないこと。ストレスが病気の主因の一つですから。

rindaheidi
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。 悩まず、まずは気軽に早めに再検査を受けてきます。

回答No.1

深呼吸して冷静になってください。 あなたは洗脳されていませんか。検診の結果で「手術」を連想することはおかしなことです。手術とは程度の差こそあれ、障害者になることです。無駄な臓器など一つもないはずです。進んで障害者にはならないでいただきたいですね。家族も一生苦しみますよ。 一般的には、乳腺・乳がんでしたならば、乳腺外科がある病院ということになりましょうが待ってください。 検査は受けても結構です。 山梨県内には、市立甲府病院、県立中央病院、山梨大学付属病院などがあげられます。が、癌だとしても手術の予約などは絶対に避けてください。手術しなくても根治させる方法があるからです。 先にお聞きしたいことがあります。これまで、 大きなストレスを感じるような出来事やプレッシャーはありませんでしたか。 低体温気味ではありませんか。 なにか体を動かす運動をされていますか。 現在または過去、身内に癌患者はいらっしゃいますか。 以上を補足してお知らせいただけますでしょうか。

rindaheidi
質問者

補足

ご回答と助言をありがとうございます。 冷静なつもりでしたが、そうですね。 あまり尋常ではない質問内容だったかもしれません。 以下に補足させていただきます。 ・生活に関するストレスが3年前からあります ・昔から体温は比較的安定して高めです(36.5℃) ・運動は全くしておりません ・父が脳腫瘍でした ただ、山梨に移り住んだばかりで、病院の評判等があまりわかりません。 切除手術の要不要は万が一の場合のひとつの可能性としても考え、 良い乳腺の専門医を探しています。 教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 乳癌手術後の乳房再建術の費用について

    乳癌で胸筋温存乳房切除術を受けた後、乳房再建術を受けようかと考えています。 一番気がかりなのは お金のこと。保険は利くの?入院費入れないで どのくらいかかるもの?知っている方ぜひ教えて!

  • 乳腺症と乳癌と痛みと病院

    質問を見てくださりありがとうございます。 39歳の主婦です。 ここ半年、生理が来る2週間前と生理初日から7日位まで、 右胸の乳頭の奥が鈍い痛みがあります。痛いと気づいた頃から 今は段々と痛みが増しています。 最近では自分からみて、右胸の右上辺りを触るとしこりなのか なんなのか、それに触れると痛みがあります。 それを触ると脇下や乳房全体が鈍く痛みます。 私が病院へ行けばよいのですが、 子供が三人、小学生1人と幼稚園が二人、実家や近くに身寄りはなく 日々なかなか自分のことで病院へ出向く暇がなくて、 また、どのタイミングで病院へ行くべきか、 病院にいけそうな日には案外その中間だったりして痛みがなくて、 結局行きそびれてしまい、よくないと思いながらも不安ながらも 今に至ってしまいました。 でも今日の今日ですが、本当に痛みが増してるので、 ちょっと焦りもあり、ネットで症状を探してみたのですが、 乳腺症は痛くて、乳癌は痛みはないと書いてあったので、 私は乳腺症かしらと見ていたら、病院で特に治療はないとあったり 乳癌の病院は色々あっても、乳腺症の病院はあまり見かけず、 どこへかかるべきかもよく読んでもわからなくて、 どうしようと困っています。 実は1年半前、超音波と触診での乳癌検診を受けていて、 その時に特に以上はなかったので、乳腺症かなと勝手に思っていて、 老化現象でよくあることのようにかかれているので、 行くまでもないのかと思いながらも痛みはどうしたらよいかなど 考えながら、考えるばかりで病院へ向かわない私です。 同じ症状で病院へかかっている方などがいらっしゃいましたら、 何科のどんな病院へ行かれたのか、 また、どのような時期に行かれたか(痛みのある時、ない時) をアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エコーで乳腺繊維線種と乳腺のう肪と言われました

    人間ドックの乳房検診のエコー検査で乳腺繊維線種と乳腺のう肪が認められ 至急精密検査をしてください。との通知が届きました。 精密検査とは何をするのかどなたか知っている方がいましたら教えて下さい。 また、私は近所の乳腺外来のある私立病院へ年明けに行こうかと思っているのですが もっと大きい大学病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 二つのしこりは乳がんっていう事もありえるのかも知っていたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 国立付近の病院について(乳がん、乳腺症など)

    1ヶ月ほど前から乳房に痛みを感じています。 始めのうちは大丈夫かなと思っていたのですが、さすがに1ヶ月も経つと心配になってきてしまいました。 この場合、何科にかかればいいのかがよくわかりません。 自分で調べてみたところ、乳腺外来か乳がん検診をしている婦人科を受ければいいのかなと思ったのですが 両方行かないといけないとなると大変なので できればひとつのところでわかるところがあればと考えております。 国立付近でおすすめの病院などがありましたら 教えていただけましたら幸いです。 国立付近でなくても、良い病院がありましたら、 教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 神奈川県の乳腺外科を教えて下さい!

    乳がんの健診で細胞診をすることになりました。セカンドオピニオンをとろうと思うので、神奈川県で乳腺外科で評判の良い病院を教えて下さい。 お願いします!

  • 乳房のしこり発見。乳がん検診/乳腺外科どっち受診?

    27歳。女性。東京在住です。 先ほど、姿見を見たところ、左右の乳房の大きさが違うことに気づきました。 以前は(少なくとも半年前には)、左右同じ大きさでした。 触ってみたところ左の乳房に何かぷっくりしたものがありました。 日々の生活(ブラジャーを着けたり、洗ったり)では気づかなかったのですが、意識して触ってみたら見つかりました。 しこりというには輪郭があいまいで、腫れというには固いものです。 大きさは3cmくらい。 とっさに「乳がんかもしれない!」と思い、心配になりました。 検査を受けたいのですが、病院はどこを受診すればいいですか? 乳がん検診をやってる病院ですか? 乳腺外科のある病院ですか? 近所の病院をいくつか検索しました。 乳がん検診をやっている病院(病院A)は、診療科目は内科・婦人科がメインのようです。 健康診断や人間ドックのオプションとして乳がん検診もやってる、といった雰囲気です。 乳腺外科の病院(病院B)は、豊胸手術の美容外科しか見つかりません。 最初に乳がん検診を受けるのが良いなら、近所の病院Aで検診を受診します。 乳腺外科を受診すべきなら、病院Bでなく、遠方(電車で行ける範囲)の別の病院を探します。 乳がん検診/乳腺外科どっちを受診すべきか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 乳がん検査でひっかかりました

    人間ドックの乳がん検査で引っかかりました。 乳腺がかたいので、いつも「乳腺症疑」とか「乳腺嚢胞疑」で経過観察になっていたのですが、今回は人間ドックの中で乳腺エコーをした結果、「乳腺腫瘤疑」で要再検査となってしまいました。 乳腺外来があるところで再検査を受けたいと思い近くの病院を調べ(浦和に住んでいます)、乳腺外来を看板にしている個人病院に連絡したところ、一ケ月先まで予約が一杯とのこと。一ケ月先まで待ってもよいものなのでしょうか? それとも他の総合病院の外科で一応乳腺外科の医師がいるところで早目に受診した方がよいのでしょうか? 詳しい方がいらしたら是非アドバイスをお願いいたします。

  • 乳がん?乳腺症?悩んでます。。

    25歳 女性です。 右の胸、乳房の真上辺りに、1.5cm位のしこりがあります。2~3ヶ月前に気付き、手で触ってみましたが、以前テレビでやっていた『こんにゃくの間に梅干の種を挟み、触った感触』にとても似ていたので、とても気になっています。ネットで検索すると、コロコロ動くものは乳がんではないとか、乳腺症と間違えやすいとか書いてあるのですが、やっぱり不安なので病院に行ってみようかと悩んでいます。。 その際に、婦人科でも良いのか、乳腺専門医のいる所へ行った方が良いのか、アドバイス頂きたいです。 しこりは、日によって梅干の種くらい大きいと感じる時もあれば、ちょっと今日は小さいかも?と感じる日もあります。基本的な大きさは2~3ヶ月前に気付いた時から変わりありません。でも、生理前に胸が張るのとは明らかに違います。丸いコロっとした(やはりしこりでしょうけど)ものがあります。痛みはありません。

  • 乳がんですか?

    男子高1です。 最近、乳首のところにしこりがあり、押すと少し痛いです。 あと、かなり強くつまむと透明な汁?がほんのちょっと出ます。 一回つまむとしばらくはつまんでも出なくなります。 コレって乳がんなんでしょうか? それとも女性化乳房?乳腺炎?なのでしょうか? 「病院行け」みたいな回答は控えていただきたいです。

  • 乳がん後の乳房再建

    1年前に乳がん乳房温存手術をしました。形を戻す、整えるために整形外科で手術をするとしたら、また切ったところが痛むのでしょうか? 介護の仕事をしていて利用者の移乗等力仕事です。1年前の手術後がやっと痛くならなくなったばかりなので、またこのような思いをするのであれば、仕事上辛いので、乳房の再建をあきらめようかと思います。手術後の痛みはながびくのでしょうか?医者に相談する機会がなかなかなくて、詳しいかたがいらしたら教えてください。よろしくお願いします。