• 締切済み

家庭科の課題

今家庭科では、幼児の事を勉強しています。 来週から、幼児が遊べるようなカンタンなおもちゃを作る事になりました。 制作時間は合わせて4時間で、凝らなくてもいいとのことです。 昔の生徒が作ったおもちゃ作品を見たのですが、 いいな、と思ったけど真似は嫌なのでどうしようか迷っています。 素材は布やペットボトルや牛乳パックなどを使います。 私としてはおもちゃ一つで色々な遊びが出来るものはないかな、と 検討中ですがどれにしたらいいかわかりません。 耐久性、興味と関心、安全性、工夫して遊ぶ 4つの点で採点するそうです。 何を作ったらいいのでしょうか?

• akola
  • お礼率9% (32/329)

みんなの回答

noname#48750
noname#48750
回答No.3

先日幼児のことを勉強した中三です。 僕の学校では「ブンブンごま」や「おてだま」 なんかを作りました。

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>何を作ったらいいのでしょうか? その答えを求められても。。。ねぇ。 宿題だから自分で考えるのが一番でしょう。としか。 >>検討中ですがどれにしたらいいかわかりません。 >>素材は布やペットボトルや牛乳パックなどを使います。 昔、よく市立図書館に行っていましたが、工作やら自由研究やらの題材になるような本がいっぱいありましたが行ってみてはどうでしょうか。

noname#47870
noname#47870
回答No.1

>何を作ったらいいのでしょうか 作る作業よりも「何を作りたいのか・作るのか」が課題の目的でしょう。 他人に訊いて作っても意味ありません。