• ベストアンサー

卵アレルギー

mayuzoの回答

• mayuzo
回答No.3

正月早々大変な思いをしましたね。お気持ち察しいたします。 おそらく今回の件は、某高級ホテルに泊まったから、まさかそんな初歩的ミスはするわけはないという安心が油断につながったんだと思います。 2年前にアナフィラキシーを起こしているとのことだったので、その後の生活はおそらく慎重だったのでしょう。 結局のところ高級ホテルであっても、安いホテルであっても、アレルギーの事を理解していない人にとっては重大さが分からないんでしょうね。形式的な謝罪だけをしてすぐにいなくなったというだけで、そのホテルの意識の低さが分かりますよ。 やっぱり最後は自衛をしていくしかないと思います。

bayroad
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。